2023-02-04 06:00

乃木坂46秋元真夏の“お手製”「明太とろろ鍋」で3期生と笑いあり涙ありのトーク

乃木坂46秋元真夏写真集「振り返れば、乃木坂」(幻冬舎)より与田祐希、梅澤美波、秋元真夏、岩本蓮加
乃木坂46秋元真夏写真集「振り返れば、乃木坂」(幻冬舎)より与田祐希、梅澤美波、秋元真夏、岩本蓮加
撮影/東京祐

2月21日(火)に発売される乃木坂46・秋元真夏“卒業記念”写真集「振り返れば、乃木坂」(幻冬舎)より、5期生・4期生との対談カットに続き、このたび、3期生とのお鍋を囲んだ対談カットが公開された。

3期生との撮影では、岩本蓮加、梅澤美波、与田祐希と鍋パーティーを開催。“国民の嫁”を目指す秋元真夏お手製の「明太とろろ鍋」を食べながら、笑いあり涙ありのトークが展開された。話が尽きない4人のインタビュー後のアフタートークも収録している。

「振り返れば、乃木坂」対談抜粋

岩本蓮加:外番組とかでね、一緒なのが真夏さんだったらめっちゃ安心するから。それがなくなるって思ったら…。しかもね、蓮加たちが先輩になっていくからね。

与田祐希:現場とかで真夏さんが、エレベーターの中とか、ふとしたときに引っ付いてきてくれるんですよ。それがすごくうれしくて。だから、やっぱり寂しいですよ。これからもプライベートでも会いたいです(笑)。

秋元真夏:3期生は、初期の乃木坂46も変わってきた乃木坂46もどっちも見てる、すごい貴重な存在だと思ってて。(中略)エキスとして、昔の乃木坂は染みついてる気がするから、みんなが楽しいって思う方向に進めばそれが正解なんじゃないかなって思う。

梅澤美波:なんか3期生って先輩に肯定してもらえたことで力を伸ばせたところがあるなって思ってて。(中略)真夏さんとか先輩方が「3期生は大丈夫だから」みたいなことを言ってくださるから、やっとこう、正しかったんだなっていうところに持っていけてたので。

乃木坂46秋元真夏卒業記念写真集「振り返れば、乃木坂」

2月26日をもって乃木坂46を卒業することを発表した秋元。本作は、そんな秋元本人のかなえたいことをギュッと詰め込んだ1冊となっている。メインとなる撮り下ろしは、ヒット祈願で2回も登った富士山周辺で、“卒業旅行”として撮影を行った。ほかにも本人のリクエストで実現した後輩たちとの撮影&対談や、秋元にとってとても大切な、とある楽曲にインスパイアされた撮り下ろし撮影も。また、これまでを振り返るロングインタビューも掲載し、アイドル・秋元真夏の集大成が完成する。

秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 乃木坂46・5期生が新キャンペーンキャラクターに就任!夏の暑さに負けない爽やかなビジュアルが公開
  2. 櫻坂46藤吉夏鈴、一瞬見せたナチュラルな表情…表紙カット解禁
  3. 日向坂46・松田好花が病院で絶叫!松田の体内に巣くう「乾燥ワカメ」事件の結末は!?
  4. スーツ姿の山下美月に注目!乃木坂46卒業後初のCMとなった山下が語る25歳の抱負
  5. 木ノ葉隠れの里で元乃木坂46・生駒里奈が『NARUTO』のキャラクターと推し活!
  6. 乃木坂46公式Instagramアカウント始動『チートデイ』MV撮影直後に生配信も決定
  7. 日向坂46の松田好花が撮るメンバー写真が有能すぎる!“カメラガチ勢”の金村美玖との撮り合いが白熱化⁉
  8. 高嶺のなでしこ・籾山ひめり、新曲のお気に入りポイントを明かす「“私も可愛くなれるんだぞ!”っていうメッセージが込められている」
  9. 乃木坂46、“ジコチュー”以来6年ぶり海外MV撮影…直後シンガポールからInstagram生配信
  10. SKE48荒井優希&赤井沙希“令和のAA砲”、第10代プリンセスタッグ王座陥落
  1. 現役キャバ嬢 一織ゆり、1年ぶりグラビアDVDでえちえち先生を熱演
  2. 日向坂46松田好花、ピンクの水着姿でほほ笑む新カット到着…1st写真集『振り向いて』明日発売
  3. 三田悠貴、はち切れんばかりの美ボディー際立つグラビアショット
  4. ボディボーダーとグラビアの二刀流…白波瀬海来、日焼けあとくっきりの健康美ボディー披露
  5. “令和のハイレグプリンセス”林田百加が紹介する深夜ドラマコラム!第3回は『クラスメイトの女子、全員好きでした』
  6. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  7. ベテラングラドルの真骨頂…小柳歩、リミッター越えのハードグラビア
  8. 北野瑠華、“念願の”1st写真集発売決定「大胆な私に注目してください」
  9. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ
  10. 多摩美大卒の朝比奈祐未、“触れたら熱い”グラビアショット