2023-02-08 06:00

HKT48地頭江音々「すっごい真っすぐ心に刺さる応援歌」、新曲『君はもっとできる』をアピール

1st写真集「彼女の名前」(玄光社)を発売したHTK48地頭江音々。新曲「君はもっとできる」が発売に
1st写真集「彼女の名前」(玄光社)を発売したHTK48地頭江音々。新曲「君はもっとできる」が発売に

HKT48のメンバー・地頭江音々(ぢとうえ ねね)の1st写真集「彼女の名前」(玄光社)が、1月31日に発売された。今回、インタビュー取材に応じた地頭江が、幼少期のエピソード、さらに新曲への思いなどを語った。

地頭江の地元・宮崎県を中心に、思い出の地なども巡り、ふとした瞬間の笑顔、考え込んだような真面目な表情、ちょっとだけ困った苦笑い、無邪気にはしゃぐ姿、21歳(※撮影時)の「地頭江音々」、そのままの姿が収められた1冊となっている。

――地元での撮影ということで、小さい頃はどんな女の子だったんですか?

地頭江音々:運動とかは…一応テニスはしていたんですけど、得意ではなくて。その時は習い事ブームがあって、とにかく何かを習いたいと思って、友達がやっていたからテニスを始めたんですけど、スポーツは全然(笑)。でもアイドルは、小学生の時からずっと好きで、「大声ダイヤモンド」を初めて聴いた時に、アイドルとかAKB48さんの存在を認識して、おもちゃのマイクを持ったりして(笑)。ラップの芯がちょうどマイクくらいの太さなんですよ(笑)。芯を集めたりとか(笑)、フリをコピーしたりとか、マイクの持ち方をまねしてみたりとか。みんな右手でマイクを持つけど、アイドルはみんな左手で持っているなと思って、左手で持ったりとか(笑)。その頃からアイドルになりたいという感情はありましたね。小学校の卒業文集にはアイドルになりたいって書いてました。

――グループのお話もお聞きしたいのですが、新曲「君はもっとできる」が2月8日(水)に発売になります。どんな仕上がりになってますか?

地頭江音々:「君はもっとできる」というタイトルの通り、すっごく真っすぐ心に刺さる応援歌です。2月ですし、これから新生活が待ち構えている方がたくさんいると思うので、これを聴いて、気分を盛り上げていただけるような曲になっているかなと思います。

――センター・矢吹奈子さんHKT48卒業前のラストシングルとなるわけですが、矢吹さんについてはいかがですか?

地頭江音々:小学生のうちにプロのアイドルとして活動されているし、小さい頃から大きなステージをたくさん経験されているし、世界にも出ているし。その活動を追い掛けるだけでもすごいのに、それを次につなげるために、自分が学んだことを教えてくれる、それを惜しまずに教えてくれて、グループのことをいつも考えてくださっています。

――そんな姿を追う地頭江さんの今後の目標、何かありますか?

地頭江音々:今回の「写真集を出したい」みたいに、明確な目標があるわけではないんですけど、先輩が卒業するたびに不安な気持ちになってしまうのですが、後輩には、そういう思いをしなくてもいいような、メンバーたちが私を見て頼りになる…いてくれたら心強いと思ってもらえるような存在になれたらいいなと思います。

HKT48 地頭江音々1st写真集 彼女の名前
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  3. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  4. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  5. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  6. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 乃木坂46齋藤飛鳥“卒コン”Blu-ray&DVD特典映像予告編公開
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  3. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  4. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  5. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  6. 台湾のコスプレイヤーRURU、ギャップボディーを引っ提げてグラビアDVDデビュー
  7. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  8. “9頭身ボディー”でグラビア界を席巻!斎藤恭代、表紙&巻頭を飾る
  9. 「ミスFLASH2024」遠藤まめ・白石時・宮川みやび、宮古島のビーチを満喫
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄