2023-02-08 12:00

宮田愛萌小説集「きらきらし」より特典和歌リーフレット公開

宮田愛萌の初の小説集『きらきらし』封入特典リーフレット
宮田愛萌の初の小説集『きらきらし』封入特典リーフレット

1月に日向坂46を卒業した宮田愛萌の初の小説集「きらきらし」より、“もう一つ”の封入特典、和歌リーフレットが公開された。同書は、どの書店で購入しても、ポストカード3種のうちから1枚と、こちらの和歌リーフレットの2点が封入される。

リーフレットには、万葉集にちなみ、日向坂46で苦楽を共にした同期の二期生メンバーを詠んだ和歌を8首掲載。それぞれへ贈る想いを込めた。また、ファンへの手書きメッセージも。

学生時代から和歌に慣れ親しみ、「アイドル歌会」などの経験もある宮田だが、「同期について詠むのはとっても難しかったです。それぞれのメンバーに伝えたいことや私が持つイメージをノートに箇条書きにして、歌を詠んでみました。和歌を通じて私がみんなに抱く思いが伝わると嬉しいです」と語る。

書籍「きらきらし」は、月刊小説誌「小説新潮」2月号に先行して収録作品の一篇が掲載され、話題に。小説集「きらきらし」は、2月28日(火)発売。

【きらきらし】
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  10. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場