2023-02-10 04:00

華村あすか、スレンダースタイル披露「一歩踏み出した、思い切った内容に挑戦」最新写真集発売決定

華村あすか写真集「真価論」より
華村あすか写真集「真価論」より
©沢渡朔/講談社『真価論』

ドラマ「エルピス-希望、あるいは災-」(2022年フジテレビ系)に出演して話題になるなど、ネクストブレイク俳優として注目を集める華村あすかの最新写真集「真価論」(講談社)が、自身24回目の誕生日となる3月18日(土)に発売されることが決定した。

華村自身がコンセプトを立てて撮影が行われた本作。「今の自分を客観的に見つめ、かつ自分を認めてあげよう」という思いの下、“自分探し”の旅が描かれる。

華村は「元々いろいろ考え過ぎる性格なんです。例えば『太ってる』と言われたからと、頑張って体を絞れば今度は『瘦せすぎだ、以前の健康的な方が好きだ』と言われ、『もうどうしたらいいの!?』って思い詰めたり…。

でも昨年の春くらいかな、他人に振り回される自分に嫌気が差して、私だけは無条件で自分のことを好きでいてあげようって決めたんです。そんな時にマネージャーさんが代わったり、写真集のお話を頂いて、これは神様が私を試してるんじゃないかなと感じて、一歩踏み出した、思い切った内容に挑戦させていただくことにしました」と、当時を振り返る。

注目のロケ先だが、本人の希望で「どこということはなく、山だったり、海だったり」。この写真集には「場所の情報はあまり必要ない」と感じたそう。

「ただ、なかなか撮影は過酷だったんです(苦笑)。山にはヒルがいっぱいいて、幸い私は大丈夫でしたが、カメラマンの沢渡(朔)さんやほかのスタッフはだいぶやられていました。沢の水は冷たすぎてちょっと危険を感じるほどでしたし。海辺のハウスでのロケでは、高さ4mの梁の上でいろいろなポーズで撮影に臨んだり。でも写真を見るとそんな苦労のかいがあって、今までのグラビアにはない私が写っていると思います」と、自信をのぞかせる。

普段から古着店巡りなどをしているファッション好きな華村に見どころを尋ねると「セクシーカット、もですが、実はファッションが驚くほどかわいいんです!」と言い、「私の想像を軽~く超えるかわいさでした」と胸を張る。シャネルやグッチのヴィンテージものや、数十年前のアクセサリー、キラキラとしたビーズのスタイリストお手製の一点もののビキニなど、細部にわたるこだわりが満載。

「やり過ぎたかも(笑)」というほどの大胆な露出感と、「自分の価値は自分で決める」というメッセージ…華村あすかの“真価”が込められた1冊に仕上がった。

華村あすかプロフィール

1999年3月18日生まれ。山形県出身。T168cm、B82cm、W56cm、H82cm。2017年に芸能界デビュー。グラビア活動を出発点に、翌2018年にはテレビドラマで女優活動をスタート。2022年には長澤まさみ主演の話題のドラマ「エルピス」に出演し注目される。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了