華村あすか、スレンダースタイル披露「一歩踏み出した、思い切った内容に挑戦」最新写真集発売決定

華村あすか写真集「真価論」より
©沢渡朔/講談社『真価論』

ドラマ「エルピス-希望、あるいは災-」(2022年フジテレビ系)に出演して話題になるなど、ネクストブレイク俳優として注目を集める華村あすかの最新写真集「真価論」(講談社)が、自身24回目の誕生日となる3月18日(土)に発売されることが決定した。

華村自身がコンセプトを立てて撮影が行われた本作。「今の自分を客観的に見つめ、かつ自分を認めてあげよう」という思いの下、“自分探し”の旅が描かれる。

華村は「元々いろいろ考え過ぎる性格なんです。例えば『太ってる』と言われたからと、頑張って体を絞れば今度は『瘦せすぎだ、以前の健康的な方が好きだ』と言われ、『もうどうしたらいいの!?』って思い詰めたり…。

でも昨年の春くらいかな、他人に振り回される自分に嫌気が差して、私だけは無条件で自分のことを好きでいてあげようって決めたんです。そんな時にマネージャーさんが代わったり、写真集のお話を頂いて、これは神様が私を試してるんじゃないかなと感じて、一歩踏み出した、思い切った内容に挑戦させていただくことにしました」と、当時を振り返る。

注目のロケ先だが、本人の希望で「どこということはなく、山だったり、海だったり」。この写真集には「場所の情報はあまり必要ない」と感じたそう。

「ただ、なかなか撮影は過酷だったんです(苦笑)。山にはヒルがいっぱいいて、幸い私は大丈夫でしたが、カメラマンの沢渡(朔)さんやほかのスタッフはだいぶやられていました。沢の水は冷たすぎてちょっと危険を感じるほどでしたし。海辺のハウスでのロケでは、高さ4mの梁の上でいろいろなポーズで撮影に臨んだり。でも写真を見るとそんな苦労のかいがあって、今までのグラビアにはない私が写っていると思います」と、自信をのぞかせる。

普段から古着店巡りなどをしているファッション好きな華村に見どころを尋ねると「セクシーカット、もですが、実はファッションが驚くほどかわいいんです!」と言い、「私の想像を軽~く超えるかわいさでした」と胸を張る。シャネルやグッチのヴィンテージものや、数十年前のアクセサリー、キラキラとしたビーズのスタイリストお手製の一点もののビキニなど、細部にわたるこだわりが満載。

「やり過ぎたかも(笑)」というほどの大胆な露出感と、「自分の価値は自分で決める」というメッセージ…華村あすかの“真価”が込められた1冊に仕上がった。

華村あすかプロフィール

1999年3月18日生まれ。山形県出身。T168cm、B82cm、W56cm、H82cm。2017年に芸能界デビュー。グラビア活動を出発点に、翌2018年にはテレビドラマで女優活動をスタート。2022年には長澤まさみ主演の話題のドラマ「エルピス」に出演し注目される。

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」