2023-02-18 20:00

渡辺梨加さんのサイン入りトートバッグを1名様にプレゼント!“ペーカリー”第2弾開催記念

“ぺーちゃん”こと渡辺梨加監修のチョコチップ食パン(sweet dot)
“ぺーちゃん”こと渡辺梨加監修のチョコチップ食パン(sweet dot)

――お渡し会イベント第2弾開催おめでとうございます! 前日にはTwitterのトレンドに「#渡辺梨加」が入るなど話題となっていました。

渡辺梨加:ありがとうございます! うれしいです(笑)。また久しぶりに直接お会いすることができてうれしかったです。前回(※2022年4月)、来られなかった方にもお会いすることができたのでうれしかったです。

――昨日は何人くらいのファンの方がいらっしゃったのでしょうか?

渡辺梨加:300人です。今日もそのくらいいらっしゃいます(※応募者数約8,000人の中から抽選)。

――今年のパンは「チョコチップ食パン(sweet dot)」ということですが、こだわりポイントを教えてください。

渡辺梨加:sweet dotという名前のパンなんですけど、チョコチップにこだわっていて、ベルギー産の程よくビターで酸味とコクのバランスがいいチョコレートを使っています。パンの中に、小麦粉に対して40%のチョコが入っていて、すごくたくさん入っているので、どこから食べてもチョコを感じられる食パンになってます。今回は、トートバッグとレシピブックもついています。

――かなり大きめのチョコチップが、中にもぎっしりという感じなんですね。食パンのこだわりはいかがですか?

渡辺梨加:パンは「with life bakery」さんの「kinari」という食パンをベースにして、優しい甘みがあって、すごくふわふわしておいしいパンになっています。

――こうしてとってもおいしそうなパンが完成したわけですが、ここに至るまでは苦労されましたか?

渡辺梨加:「with life bakery」さんと一緒にいろいろ試作したり、小麦粉から…生地から一緒に作ったり、どのチョコチップを使うかとか、どれくらい入れるかとか一緒に試行錯誤しました。

――前回のイベントでも“第2弾”に意欲を見せていましたが、その時からすで今回の作品のイメージみたいなものはあったのでしょうか?

渡辺梨加:はい! 食パンが元々好きだったので、あとチョコレートもすごい好きなので、両方を組み合わせて…好きなものがたくさん合わさったパンを作りたいと思っていました。

――前回、イベント後の周りの反響など、いかがでしたか?

渡辺梨加:家族も実際にお店に来てくれました。「おいしい~」と言ってました(笑)。

――前回から10カ月ほど経過したわけですが、この間、創作活動と言いますか、食べ歩きとか、あるいは新たな発見とかありましたか?

渡辺梨加:はい。旅行に行くと必ずパン屋さんには行きます。おいしいパン屋さんを見つけにいつも行ってます(笑)。海外にも行きました(笑)。

――前回のイベントでは、渡辺梨加さんの直筆のメッセージカードが添えられていたかと思います。今回も何か用意されているのでしょうか?

渡辺梨加:今回はトートバッグを作らせていただいて、そこにサインを書きました。サイン入れは楽しかったですね。袋詰めも全部自分でしました。トートバッグのデザインも「with life bakery」さんとのコラボが伝わるようなデザインになっています。

――今回が第2弾となったわけですが、もちろん第3弾へのお気持ちもありますよね?

渡辺梨加:はい! あります! カレーも好きなのでカレーパンとか(笑)。お料理も好きなので、ファンの方と一緒にお料理教室をやってみたいですね…パン教室とか! 一緒に作りたいと思います。

――ちなみに普段の食生活はパン中心だったりするのでしょうか?

渡辺梨加:パンはすごくよく食べます。ご飯も好きですけど…パン派です(笑)。朝昼晩? でも食べたいです(笑)。自分でお料理もします。作るのは好きです。いろいろ作りますけど、豚汁とか肉じゃがとか、自分が好きなのでよく作ってます。

――時期的にバレンタインなどありますが、今回偶然にも“チョコチップ食パン(sweet dot)”ということで、バレンタインの思い出などいかがですか?

渡辺梨加:お父さんとお兄ちゃんがいるのであげてました。お返し? 何か買ってもらったような気がします(笑)。

――昨年ファンクラブも開設されて、さまざまなイベントがあると思いますが?

渡辺梨加:生配信をしたり…ハロウィンの時には、みんなでハロウィンパーティーみたいに飾り付けして仮装したり(笑)、ハロウィンのケーキを食べたり。クリスマスの時はクリスマスの飾り付けをして…サンタさんの衣装を着て(笑)、生配信中にクリスマスケーキを作りました。

――ありがとうございます。最後になりますが、「櫻坂46さん」で言いますと、キャプテン菅井友香さんが卒業されました。最近では舞台も話題となっているようですが。

渡辺梨加:舞台観に行きたいです…この前、みんな(菅井友香・土生瑞穂・渡邉理佐)でグランピング行きました!

「トートバッグ」「sweet dot」

「with life bakery」ECサイトで「トートバッグ」「sweet dot」が購入可能
https://withlifebakery.jp/?fbclid=PAAaZythEzAmpT60cz75c6PtIiesYsgYmmjRzu8ALt0d4VSyTqaWQigrF2BEA

欅坂46 渡辺梨加1st写真集『饒舌な眼差し』
Amazonで購入

Twitterプレゼントに関する応募規約

・賞品を転売・譲渡・オークションに出品等しないことが応募の条件・当選の条件とさせていただきます
・転売や譲渡の事実が判明した際は、当選は取り消し。賞品を返却していただく場合もあります
・Twitter利用規約に反する不正なアカウントからの応募が判明した場合は、当選資格を失うこともあります
・Twitterアカウント作成直後に参加した場合は、当選対象外になる場合もあります
・個人情報保護方針についてはこちらでご確認ください

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  4. 佐藤栞里、ZEROからやってみたいことは保育士さん「心が温かくなります」
  5. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  6. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  7. 渋谷凪咲、千鳥ノブを絶賛(?)「情けない顔がお上手…」
  8. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  9. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  10. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」