2023-02-18 12:00

新人グラドル花岡舞依、目標はグラビアDVDのリリース「早くあの面積が小さい水着を着てみたい」

花岡舞依にインタビューを実施
花岡舞依にインタビューを実施

お尻とくびれが売りの新人グラビアアイドル・花岡舞依が、1月28日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、グラビアの世界に入ったきっかけやポージングで心掛けていること、もともと趣味でやっていたというコスプレについて語ってもらった。また、Twitterのプロフィールで気になったことも直撃! 

――Booty東京での撮影会は初めてだとか?

花岡舞依:ずっと出たいと思っていて、今回ようやく実現しました。5分、10分ぐらいで違うブースに移動したりするので、想像していたよりも結構バタバタと忙しくて。1部はあっという間に終わりました。

――まだ、そんなに回っていないと思いますが気になったエリアは?

花岡舞依:儀式の間みたいなところ。あそこは、皆さん恒例の場所なのかな? すごく印象に残っています。

――今、着ている水着のお気に入りポイントは?

花岡舞依:今年はうさぎ年なので黒バニーにしてみました。首だけじゃなくて肩や腰もハーネスっぽくなっていて。私の売りの1つでもあるお尻がめっちゃ出ている衣装なので、今日のために用意しました。3部では皆さんにお尻をアピールしようと思っています。

――1部と2部はどんな水着を?

花岡舞依:1部はシンプルな水色の水着。2部は胸元ががっつり開いたセクシーなチャイナを選びました。

――個人的に好きな衣装は?

花岡舞依:結構セクシー系のコスプレが好きで、水着も紐とかが付いているようなデザイン性があるタイプの水着を着ることが多いです。

――モデルの仕事を始めたきっかけは?

花岡舞依:もともとコスプレが趣味で、その頃からグラビアのDVDに興味があったんです。好きなコスプレイヤーさんがDVDを出していたので、それをきっかけにグラビアの世界を知りました。でも、グラビアを始める前に地下アイドルをやりたくて。1回アイドルを経験してからグラビアの世界に入りました。

――ちなみに、どんなコスプレを?

花岡舞依:ジャンルは「ラブライブ!」とか「アイドルマスター」みたいな美少女アイドルもの。中学生の頃から漫画やアニメが好きでした。

――衣装は手作り?

花岡舞依:自分で作ったりもしていました。独学だったので、ちゃんと学びたいと思って大学は服飾系を選びました。

――ポージングで心掛けていることは?

花岡舞依:初めましての方には、売りであるお尻を強調するようにアピールしています。お尻の形を維持するために効果的なのは筋トレ。YouTubeで“お尻”って検索するとたくさん動画が出てくるので日替わりでいろいろな筋トレ法を組み合わせています。

――Twitterのプロフィールにある“現役配達員”とは?

花岡舞依:コロナ禍でアイドルとしてのグループ活動ができなくなった時に始めました。今も撮影会以外の日はバイクで配達しています。

――好きな食べ物は?

花岡舞依:白米! セブン-イレブンの塩むすびが一番好きです。

――白米の“お供”は必要ない?

花岡舞依:塩だけでもいけるんですけど、何かと一緒に食べるとしたらゆかりと青菜のふりかけ。他の具材は要りません(笑)。

――自分にとっての癒やしの時間は?

花岡舞依:猫と遊んでいる時間ですね。今年の3月で13歳、14歳だったかな? おばあちゃん猫を飼っています。ツンデレだから一緒に寝てほしい時に寝てくれなかったりするんですけどすごく癒やされます。

――憧れているグラビアアイドルは?

花岡舞依:私がグラビアの世界に入ってすぐお世話になった“ぷにたん”(能美真奈)さん。最近、お仕事でご一緒したんですけど、能美さんのファンの方はものすごく優しいんです。ファンの方にあれだけ愛されるグラビアアイドルさんって本物だなって。尊敬していますし、私もぷにたんさんのようになれるよう頑張りたいと思います。

――今後の目標は?

花岡舞依:やっぱり、DVDを出したい! これが今の私の目標。シチュエーションとしては海とかではしゃいでいる絵が浮かびます。そして、グラビアのDVDといえばきわどい水着。早くあの面積が小さい水着を着てみたい。ずっと憧れています。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. AKB48小田えりな1st写真集発売決定!バスタオルカットやランジェリー姿にも挑戦
  2. 乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』今年度最高週間売上を記録
  3. i☆Ris芹澤優「『こんな芹澤優ちゃん、見た事ない…』って感じの1冊になった」最新写真集の特典絵柄が解禁
  4. 柿崎芽実&長濱ねるビブス・花ちゃんズ衣装も…日向坂46の歴史を体感する貴重な展示
  5. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  6. 日向坂46『H46MODE vol.1』より特典クリアファイル絵柄公開!ハッピーオーラあふれる笑顔にキュン
  7. 日向坂46齊藤京子に密着した“卒業記念特番”の放送が決定
  8. 日向坂46小坂菜緒が「blt graph.vol.100」の表紙&巻頭に登場!巻末グラビアには佐々木久美も
  9. 乃木坂46山下美月“最強アイドル”が魅せるキュート&おちゃめなショット解禁
  10. STU48高雄さやか・原田清花・吉田彩良を香りで応援!“推しアロマ”が発売中
  1. あんもち。、待望のグラビアDVDデビュー作でおませな女子高校生を熱演
  2. トップグラドル風吹ケイ、国宝級のスタイルで他を“凌駕”
  3. グラビアアイドル白城乃愛、はち切れんばかりの圧倒的スタイルを披露
  4. NMB48上西怜「おみくじを引いたら姉妹揃って…」年末年始の過ごし方を明かす
  5. グラビアアイドル小日向結衣、小悪魔的な雰囲気のハードグラビアにファン歓喜
  6. グラビアアイドル菊地姫奈と呂布カルマの“交換日記”が実現
  7. AKB48小田えりな1st写真集発売決定!バスタオルカットやランジェリー姿にも挑戦
  8. 猫宮あすか、現役アイドルとは思えない刺激的なシーンにファン歓喜
  9. SKE48入内嶋涼、水着グラビアデビュー「好評だったらうれしいです」
  10. 乃木坂46 5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』今年度最高週間売上を記録