2023-02-18 21:00

SKE48荒井優希&山下実優組がアジャコング&宮本もか組に勝利!!リング上ではSKE48のミニライブも

「TJPW CITY CIRCUIT WINTER~名古屋公演~」より
「TJPW CITY CIRCUIT WINTER~名古屋公演~」より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、地元・名古屋国際会議場イベントホールで行われた東京女子プロレスの大会に出場。プロレスの師匠である山下実優とタッグを組みアジャコング&宮本もか組と対戦し、宮本もかから勝利するも、悔しさを爆発させる結果となった

この日は、SKE48のメンバー青木詩織、青木莉樺、伊藤実希、岡本彩夏が荒井と共にリング上のミニライブで会場を盛り上げ、放送席では福士奈央が実況に参加した。

第2試合が終わると、荒井を先頭に青木詩、岡本、青木莉、伊藤がリング上に登場。四方からの大きなコールとサイリウムの光の中、SKE48の代表曲「チョコの奴隷」「賛成カワイイ!」に続き、荒井を含む本日のメンバーが所属するTeam KⅡの新公演「時間がない」の楽曲「Over the Top」を披露。

この曲は荒井がセンターの楽曲で、劇場ではステージをリングに見立てた演出で披露されるが、本物のリング上での初披露となった。

荒井以外の4人はリングに上がるのは初めてで、青木莉は「楽しみすぎて朝の5時まで眠れなかった」というほど。みんなで喜んで感想を話していると会場が突如暗転。スクリーンに青木詩織の写真が映し出され、4月15日(土)の後楽園ホール大会でレフェリーデビューするということがサプライズ発表された。青木詩は当日までの特訓を誓い、荒井の得意技の「Finally」(かかと落とし)のネーミングの由来となった「片想いFinally」でミニライブを締めくくり、メンバーはリングを後にした。

荒井はアジャコングと昨年10月に初対戦し、本日のメインイベントで5カ月ぶりの対戦。3月18日(土)有明コロシアム大会でシングルマッチが決まっており、本日は前哨戦ともいえる試合だ。

会場に荒井コールが響く中、荒井は初っ端からアジャに対峙(たいじ)するが、組み合っても動かせず、ビッグブーツを打ち込んでも逆に体ごとぶつかられて吹き飛ばされてしまう。

さらに顔面を張られ、パイルドライバーで真っ逆さまにキャンバスへ突き落とされる。このカバーはパートナーの山下のカットでなんとか助かるが、替わった宮本にビッグブーツで返すのが精いっぱい。山下が試合を盛り返し、荒井もアジャにFinallyを狙うが、足をキャッチされて封じられる事態に。

アジャから替わった宮本の羅生門で捕まるが、山下にまた助けられる。アジャが山下に一斗缶攻撃を仕掛けると、山下はこれを蹴飛ばして阻止。アジャは山下に裏拳を見舞い、山下も返す刀でSkull Kickを放ってダブルダウン。荒井は宮本の鴻臚館狙いを着地してビッグブーツを放つと、フルネルソンバスターからFinallyでフォールを奪った。

試合終了後リング上で、山下は「今日勝ったけどまだまだでしょ。私は荒井優希ちゃんのアイドル姿も荒井優希のプロレスラーの姿も本当に強いなって思って見てます。だから、有明、アジャさんに勝ってほしい」とエールを送り、「ここにいるお客さんもみんな思ってますよね?」と呼びかけると客席からも荒井コールでエールが送られた。

荒井は「勝ったけど、めちゃめちゃ悔しいです」とコメント。それでも最後は「みんなに言われなくても勝つつもりです。試合をするからにはアジャさんに勝つ気持ちしかないので。来月は今日よりも成長した姿を皆さんにも山下さんにも見せられるように一生懸命やりたいと思います」と前を向き、「今日は名古屋大会たくさんの方に来ていただけて本当にうれしかったです。本当に本当に今日はありがとうございました」と感謝していた。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 猪木と馬場、二人の神を師に仰ぐ双頭のサムライ・越中詩郎が語る
  2. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  3. SKE48荒井優希「プロレス界でももっと1番を狙っていけるように」渡辺未詩とのタッグで勝利を収める
  4. SKE48荒井優希、初対戦のアジャコングに“一斗缶攻撃”も食らい完敗
  5. プロレス・木村健悟「藤波は童顔でかわいらしい顔して、まだ身体も細かったから『絶対に俺のほうが強いだろ』と思ってたよ」
  6. SKE48荒井優希、山下実優選手とのシングルマッチ!試合に集中しメンバーの存在は「すっかり忘れていました」
  7. SKE48荒井優希、人生初の“ビンタ”に気合!!久々のシングルマッチ決定に「自分のできることを全部出せたらベスト」
  8. 華麗なるスケート衣装の世界!本田真凛ほか収録カットを公開
  9. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第47回「高山善廣」
  10. SKE48荒井優希選手、“サソリ固め”を初公開も
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場