2023-02-22 08:00

空想キャリブレーション・城谷美温「入って良かった!って思ってもらえるよう頑張る」

空想キャリブレーションが2月18日、東京・Spotify O-Nestで1stワンマンライブ「空想超越☆激烈パーリー♡」を開催した
空想キャリブレーションが2月18日、東京・Spotify O-Nestで1stワンマンライブ「空想超越☆激烈パーリー♡」を開催した

空想キャリブレーションが2月18日(土)、東京・Spotify O-Nestで1stワンマンライブ「空想超越☆激烈パーリー♡」を開催。新衣装と新曲、そして新メンバーのミルキーホワイト担当、“みおりん”こと城谷美温がお披露目された。

SEに乗って新衣装でステージに登場した愛宮歌梨、青山恋々、香坂光海、木夢あき、桃ノ井理子、城谷の6人(愛可知由は欠席)。「トガれ!」でワンマンライブをスタートさせ、「最終兵器君なんです。」では集まったファンが大きなコールを送り、早くも会場は大盛り上がりを見せる。

MCでは城谷の初めての自己紹介にメンバーとファンから「かわいい!」と歓声が上がり、新衣装の紹介では青山がへそピアスをアピール。一方で、SEが新バージョンに変わったことに気づいたファンが少ないことに「うそでしょ」「そんなことある?」「次はもっと沸いてね」と苦笑いし、笑いを誘う一幕も。

その後、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの鈴姫みさこが作詞を手掛けた新曲「白魔女☆リリーちゃん」へ。鈴姫の作詞による「トガれ!」と同様、空想キャリブレーションらしいポップチューンにファンのテンションも急上昇。

「人生★ビッグバン」の後は「パラダイスな片思い」「トライアングル・ドリーマー」(虹のコンキスタドール)、「キラキラチューン」(でんぱ組.inc)という同じディアステージ所属の先輩グループのカバーを披露。「トライアングル・ドリーマー」では、おなじみのコールで会場のボルテージが最高潮に。

続く、企画コーナーではメンバーが2倍速ダンスと目隠しダンスに挑戦。2倍速ダンスでは悪戦苦闘しながらも、愛宮が「できた!」と満足そうに話し、空想キャリブレーションのダンスを覚えたばかりの城谷には「すごいよ!」とメンバーから賞賛の声が上がる。一方の目隠しダンスでは、ステージ上の混沌とした様子にメンバーやファンから笑いが起こるなど、楽しい企画コーナーに。

そして、「ORANGE RIUM」(でんぱ組.inc)をしっとりと歌い上げ、「お手を拝借エブリバディ」でライブ本編を終える。

アンコールでは新曲の「白魔女☆リリーちゃん」を再び歌い、香坂が「この会場は私にとって思い出深い場所で、活動のきっかけになったような場所であるので、こうして空キャリとして1stワンマンライブができて本当にうれしいです!」と笑顔を見せる。

青山は「今日は初めて見てくださる方もいっぱいいると思うんですけど、それなのに泣いちゃって、めっちゃ恥ずかしいんですよ! だから、私が泣いてたってことは忘れてほしいんです(笑)。超絶クールなラッパーを目指してるんで!」と話した直後、「たくさんの方が見てくれるなんて夢みたい…」と再び泣いてしまい、ファンやメンバーから「えーっ!」「ラッパー!!」「青山ー!」とツッコまれてしまう。

城谷は「今日までずっと、夢を見てるんじゃないかって思ってて。こんなすてきなグループに新メンバーとして加入することができて、しかもたくさんの人たちに見守られながらデビューができて本当に幸せでございます。『みおりんが入って良かった!』って思ってもらえるように頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします」とファンに感謝。

さらに、「何回やっても最初のワンマンライブって大事だし、すてきな時間を皆さんに頂いて本当にありがたい気持ちでいっぱいです」(桃ノ井)、「この会場で(違うグループ所属時に)ワンマンをやったこともあるんですけど、こんなにたくさんの人に来てもらえたのは初めてなので、今日は私の歴史に刻まれました!」(愛宮)と話していく。

最後は、メンバーから耳打ちをされた木夢が「これからも来てくれないと死んじゃうよー」とビシッと(?)締めくくり、「ハッピーラッキービーアンビシャス」でファンと一緒に盛り上がりアンコールも終了。

お披露目から半年、新メンバーの加入と新衣装、新曲の発表など、空想キャリブレーションの今後の活躍が楽しみになるようなワンマンライブとなった。

空想キャリブレーション1stワンマンライブ「空想超越☆激烈パーリー♡」セットリスト

M1:トガれ!
M2:最終兵器君なんです
M3:白魔女☆リリーちゃん
M4:人生★ビッグバン
M5:パラダイスな片思い
M6:キラキラチューン
M7:トライアングル・ドリーマー
M8:ORANGE RIUM
M9:お手を拝借エブリバディ

EN1:白魔女☆リリーちゃん
EN2:ハッピーラッキービーアンビシャス

(2023年2月18日 東京・Spotify O-Nest)

空想キャリブレーション公式Twitter

@kuusoclbr
https://twitter.com/kuusoclbr

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. 日向坂46高本彩花1st写真集より美脚際立つ先行カット到着
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  7. 田中美久「なこちゃんのことが大好きなので」運命的な対面を喜ぶ
  8. 田中美久、お気に入りはジョッキ片手のカット「すごく顔が赤くなっている」
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  1. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  5. 日向坂46高本彩花1st写真集より美脚際立つ先行カット到着
  6. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  7. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  8. 田中美久「なこちゃんのことが大好きなので」運命的な対面を喜ぶ
  9. 田中美久、お気に入りはジョッキ片手のカット「すごく顔が赤くなっている」
  10. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場