2023-02-23 10:00

dela今田希&後藤ひなの、色っぽキュートな衣装でファンを悩殺!「お尻の透け感がいいって言っていただけたので…」

dela・後藤ひなの、今田希(写真左から)にインタビューを実施
dela・後藤ひなの、今田希(写真左から)にインタビューを実施

愛知・名古屋を中心に活動しているアイドルグループ「dela」の今田希と後藤ひなのが、1月28日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会終了後に実施したインタビューでは、1年ぶりに来たBooty東京の感想や個人活動、今田がキャプテンを務めるdelaの今後の目標などを語ってもらった。

――1年ぶりのBooty東京での撮影会はいかがでしたか?

今田希:名古屋にはビル1棟全部を使うようなスタジオがないので楽しい撮影会でした。前回とは違う場所で撮ることができてよかったです。

後藤ひなの:1年前に来て、めちゃくちゃコンセプトがしっかりしているスタジオだと分かっていたので、今回は全部コスプレ系でいこうと決めてきました。

今田希:一番印象深かったのは屋上での撮影です。

後藤ひなの:10分ぐらい頑張りました(笑)。

今田希:ファンの方に撮ったカットを見せてもらったんですけど、夕日がいい感じでカッコよかったです。

――今着ている衣装のお気に入りポイントは?

今田希:これはクリスマス仕様らしいんですけど、ちょっとうさぎっぽかったので勝手に“うさぎ年”をイメージして選んでみました。こういうロングスカートみたいなものは初めて着たのかな? ファンの方に、お尻の透け感がいいって言っていただけたので今後も挑戦していきたいです。髪形もアイドルっぽくツインテールにしてみました。

後藤ひなの:私は下着っぽい感じの衣装に猫耳を着けました。下の紐のところとかも網になっていてセクシーな感じ。

今田希:うわっ、エロ!(笑)

後藤ひなの:網タイツに首輪も付けて、エロカワな猫ちゃんをイメージしました。

――お二人は個人活動も活発ですが、今田さんは2月24日(金)に1stDVD「私と旅しませんか?」をリリースされますね。

今田希:奄美大島で撮影をしました。構成的には私と一緒に旅をしているような感じ。ストーリー仕立てではなくて、私と奄美大島の魅力が伝わるような内容になっています。スポーティーな今田と、ちょっとエロスな今田が見られる“エロ旅番組”みたい。

後藤ひなの:何、それ(笑)。

今田希:水着もいろんなパターンを撮って、お気に入りは紫のワンピース。裸エプロン的な感じの水着というか“裸ワンピース”?

後藤ひなの:裸なの? ワンピースなの? どっち(笑)。

今田希:それは、DVDを見て確認してください!

――後藤さんは、どんなシチュエーションのDVDを出してみたいですか?

後藤ひなの:競馬場?

今田希:あなたを調教しますみたいな?

後藤ひなの:水着で乗馬とか。

今田希:馬がびっくりするんじゃない?

後藤ひなの:まずは、馬に乗る練習をします(笑)。

――そんな後藤さんはラジオ「HEADBANGERS CLUB」(FM AICHI)の4代目アシスタントに就任!第1週と第2週を担当するんですよね?

後藤ひなの:メタル音楽は初心者なんですけど、メタル系アイドルのLADYBABYさんが好きだったので、これから少しずつ勉強していこうかなと。メタル好きのファンの方もいるので特典会とかでいろいろ教えてもらいながら番組を盛り上げていけたらいいなと思っています。グループを離れて1人というのは初めてなんです。いつものんちゃん(今田)に頼ってばかりなので。

今田希:いやいやいや、そうですね(笑)。

後藤ひなの:Gジャンの袖を切ったりして、まずは形から入っていこうかなと。金髪を残したのもそれが理由です。ファッションからロックな感じを出していきたいです。

――そして、2人はYouTubeライブ「笠松けいば金曜日ライブ」にも出演中。すっかりギャンブラーですよね?

今田希:何か血が騒いでしまうんですよ。手を広げるよりは、決めた馬に全部賭けるタイプ。初回の放送で、500円が5000円になったりしたんですけど、最後のレースにその5000円を全部ぶっこんですべて溶かすっていう感じ。でも、悔いはないんです。あそこで逃げていたら女じゃない(笑)。

――カッコイイ!(笑)

今田希:大勝ちか負けか。やっぱり、夢を届けないといけないですから。そんなことをやっていたら「ギャンブルサラブレッド希」という異名が付きました(笑)。

後藤ひなの:略して“ギャンサラ”!

今田希:今田家は母がマージャンをやっているし、父も競馬好き。そして、最近知ったんですけど姉も競馬予想士になっていて。すごい一家になっちゃいました。

――番組では後藤さんの“絶叫”が売りになっているとか?

後藤ひなの:気付いたら番組のTwitterに書かれちゃいました(笑)。私はずっと中央競馬で負け続けてきたから、地方ではいけるんじゃないかなって確信があったんですよ。地方のほうが当たりやすいって競馬場の方も言っていたので。でも、堅めの予想をしても当たらないし、昨日の放送(1月27日)では…。

今田希:昨日は大波乱でした。

後藤ひなの:全部大波乱。288万円馬券ってすごくないですか?

今田希:この子が絡むとそんなことになるんです。

後藤ひなの:負けると全部私のせいにされちゃうんです…。でも、やっぱり夢が見たいし、ロマンを追い求めたいので、のんちゃんと同じような買い方で勝負します!

――今田さんは、ちょっと前に「メイド適性が高いと思った」と、Twitterでつぶやいていましたね?

今田希:この間、メイド服を着た時にメイドさんがやる仕事は全部得意だなと思ったんです。料理やお掃除が好きで、結構尽くすほうだし。だから、将来はメイドさんもいけるんじゃないかなって。

後藤ひなの:雇おうかなぁ。私は将来メイドさんが欲しいんです。

今田希:就職先が決まりました(笑)。

後藤ひなの:のんちゃんのおうちに遊びに行ったらおつまみをサッと出してくれるし、私が寝ている間に掃除をしたり。もう、ホントに主婦だなって。

今田希:メイドじゃなくて主婦?

後藤ひなの:あ、メイドか(笑)。

――せっかくなので、今後のdelaの目標をお願いします。

今田希:去年の年末に単独コンサートをやったことで団結力が強くなったような気がします。ファンの方からも「単独から変わったね」って言われることも多くなりました。以前は東京でも定期公演をやっていたので、またできたらいいなと。そして「TIF」にも出て、もっともっと上を目指したい。キャプテンとして、みんなをまとめながら頑張っていきたいです。

後藤ひなの:キャプテンはのんちゃんしかいません。みんなが頼りにしています。今まではライブでもなかなか全員が集まらなかったんですけど、単独をきっかけにグループがまとまってきました。のんちゃんが他の仕事でいない時でも、みんなでしっかりやっていかなきゃっていう意識が強くなったような気がします。これからのdelaを楽しみにしていてください!

――そういえば、去年の川崎チネチッタでのライブや撮影会などで何かと縁があるモデルの斎藤恭代さんがdelaの楽曲が好きだと仰っていました。

今田希&後藤ひなの:うれしい!!

今田希:斎藤さんのツイートが流れて来るたびに美しすぎて1回止まるんです。ホントにきれい。

後藤ひなの:delaの「抱いてファンタジア」の動画をツイートした時に大好きな曲ですってリツイートしてくださって。いつかコラボしてみたいです。

◆取材・文=小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  5. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  9. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  10. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに