2023-03-01 06:10

NMB48上西怜、“ジム通い”で磨き抜いたスタイル披露

「BUBKA4月号」に登場しているNMB48上西怜
「BUBKA4月号」に登場しているNMB48上西怜
撮影/田畑竜三郎

昨年はシングル『恋と愛のその間には』でダブルセンターを任され、一気に天下取りを狙ったが、次のシングルからはまだセンターポジションを勝ち取っていない。一回限りではまだまだ満足いかない。今ここが勝負!

センター交代

――前回の表紙が……。

上西怜 ちょうど1年前です。『恋と愛のその間には』の時期でした。20歳でしたね。

――今が21歳ですもんね。最近、ジム通いを始めたらしいじゃないですか。

上西怜 なんで知ってるんですか?

――ラジオで言ってたじゃないですか。

上西怜 あー、深夜の(『Mタウン』MBSラジオ)。聴いてくれたんですね。ありがとうございます。ジムはずっと行きたいと思ってて、吉田朱里さんから「ピラティスがいい」とは聞いていたんですけど、とりあえずジムから行き始めました。

――ラジオでも言ってましたよね、「自分の体形が好きになれない」って。理解不能ですよ。

上西怜 そう、好きになれないので(笑)。ファンの方にはグラビアする度に褒めてもらえるので、昔よりは自信ついたんですけど。子供のぽっちゃりじゃなくなってきて。

――その後、ジムには通ってます?

上西怜 いや、仕事が重なって行けてなくて。3週間くらい行ってないです。

――どんなメニューをしてます?

上西怜 お尻をぷりっとさせたいのと、腹筋をつけたいので、そこを中心にやってます。体幹はめっちゃつきました。踊っててもブレなくなりました。お尻はまだ時間かかりますけど。

――肉体の変化もそうですけど、前回表紙をやってからの変化はありましたか?

上西怜 いろいろありました。大きかったのは、去年のNAMBATTLE2の個人戦ですね。

――どんな思い出として残っています?

上西怜 もう二度と味わいたくない悔しさみたいな(笑)。

――その期間中の大変さではなく、結果に対してですね。

上西怜 そうです。速報と中間発表があって、そこで(最終的に1位じゃないという)心の準備はできていて。もし中間発表がなかったら、ヤバかったと思います。

――今年も個人戦をやるとなったら?

上西怜 えー? 嫌です(笑)。

――センターを獲るチャンスですけどね。

上西怜 NAMBATTLE2の期間は、自分のセンター曲の発売期間だったので、その時とは違う気持ちで参加できると思います。去年は、センターやから1位にならなきゃっていうプレッシャーもあったけど、今は一人のアイドル、一人の上西怜として参加できます。

――そんなにプレッシャーがあったんですね。

上西怜 自分ではそんなに考えているつもりはなかったけど、3位と決まった瞬間に「もうセンターじゃないんや」と思ったので。

――今はセンターという場所に対してどういう気持ちでいますか? 成し遂げたものなのか、まだ達成しきれていない感覚があるのか。

上西怜 成し遂げ切れていない気持ちもありました。でも、今回のアルバムのリード曲をみかにゃん(山本望叶)がセンターになって。初めて後輩のセンターを見守るんです。グループが進化しているなって思うので、そのグループを違った形で引っ張るメンバーになりたいと思うようになりました。

――1年前はもっとセンターに対してガツガツしていたと思うんですよね。でも、今は見守るという気持ちが芽生えてきた。

上西怜 はい。でも、チャンスがあればまたやりたいとは思っています。

――大人になったんですかね?

上西怜 どうなんですかね? でも、前回はWセンターやったんで。ソロではまだですから。外に出て行くとなったら、やっぱり真ん中に立っていたいとは思います。

――外っていうと、歌番組とか?

上西怜 そうですね。ソロでのセンター曲が1曲はほしいと思います。

――できれば、ずっとセンターのほうがいいですよね。

上西怜 そうですね。今のNMB48にはそういう存在がいないので。

――後輩のセンターを知った時はどう思いましたか?

上西怜 次は望叶かなって思ってました。進んでいこうとしているグループの姿が見えたので、ワクワクしました。私とちっひー(川上千尋)さんでみかにゃんを支える形です。そのフォーメーションを知ったファンの方は、悔しいという人もいれば、前にいることが嬉しいという人もいて。ポジションって自分で決めることはできないので難しいですね。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA4月号」で!

取材・文/犬飼華

上西怜=じょうにし・れい|2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。加入7年目のベテランにしてMVP級の活躍を見せ続けるNMB48のリオネル・ニッシ。鍛えぬかえれた美ボディでグループのメンバーを率い、グラビア界のワールドカップを制覇する。愛称は「れーちゃん」。

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 4月号増刊
Amazonで購入

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 4月号増刊

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了