NMB48上西怜、“ジム通い”で磨き抜いたスタイル披露

「BUBKA4月号」に登場しているNMB48上西怜
撮影/田畑竜三郎

昨年はシングル『恋と愛のその間には』でダブルセンターを任され、一気に天下取りを狙ったが、次のシングルからはまだセンターポジションを勝ち取っていない。一回限りではまだまだ満足いかない。今ここが勝負!

センター交代

――前回の表紙が……。

上西怜 ちょうど1年前です。『恋と愛のその間には』の時期でした。20歳でしたね。

――今が21歳ですもんね。最近、ジム通いを始めたらしいじゃないですか。

上西怜 なんで知ってるんですか?

――ラジオで言ってたじゃないですか。

上西怜 あー、深夜の(『Mタウン』MBSラジオ)。聴いてくれたんですね。ありがとうございます。ジムはずっと行きたいと思ってて、吉田朱里さんから「ピラティスがいい」とは聞いていたんですけど、とりあえずジムから行き始めました。

――ラジオでも言ってましたよね、「自分の体形が好きになれない」って。理解不能ですよ。

上西怜 そう、好きになれないので(笑)。ファンの方にはグラビアする度に褒めてもらえるので、昔よりは自信ついたんですけど。子供のぽっちゃりじゃなくなってきて。

――その後、ジムには通ってます?

上西怜 いや、仕事が重なって行けてなくて。3週間くらい行ってないです。

――どんなメニューをしてます?

上西怜 お尻をぷりっとさせたいのと、腹筋をつけたいので、そこを中心にやってます。体幹はめっちゃつきました。踊っててもブレなくなりました。お尻はまだ時間かかりますけど。

――肉体の変化もそうですけど、前回表紙をやってからの変化はありましたか?

上西怜 いろいろありました。大きかったのは、去年のNAMBATTLE2の個人戦ですね。

――どんな思い出として残っています?

上西怜 もう二度と味わいたくない悔しさみたいな(笑)。

――その期間中の大変さではなく、結果に対してですね。

上西怜 そうです。速報と中間発表があって、そこで(最終的に1位じゃないという)心の準備はできていて。もし中間発表がなかったら、ヤバかったと思います。

――今年も個人戦をやるとなったら?

上西怜 えー? 嫌です(笑)。

――センターを獲るチャンスですけどね。

上西怜 NAMBATTLE2の期間は、自分のセンター曲の発売期間だったので、その時とは違う気持ちで参加できると思います。去年は、センターやから1位にならなきゃっていうプレッシャーもあったけど、今は一人のアイドル、一人の上西怜として参加できます。

――そんなにプレッシャーがあったんですね。

上西怜 自分ではそんなに考えているつもりはなかったけど、3位と決まった瞬間に「もうセンターじゃないんや」と思ったので。

――今はセンターという場所に対してどういう気持ちでいますか? 成し遂げたものなのか、まだ達成しきれていない感覚があるのか。

上西怜 成し遂げ切れていない気持ちもありました。でも、今回のアルバムのリード曲をみかにゃん(山本望叶)がセンターになって。初めて後輩のセンターを見守るんです。グループが進化しているなって思うので、そのグループを違った形で引っ張るメンバーになりたいと思うようになりました。

――1年前はもっとセンターに対してガツガツしていたと思うんですよね。でも、今は見守るという気持ちが芽生えてきた。

上西怜 はい。でも、チャンスがあればまたやりたいとは思っています。

――大人になったんですかね?

上西怜 どうなんですかね? でも、前回はWセンターやったんで。ソロではまだですから。外に出て行くとなったら、やっぱり真ん中に立っていたいとは思います。

――外っていうと、歌番組とか?

上西怜 そうですね。ソロでのセンター曲が1曲はほしいと思います。

――できれば、ずっとセンターのほうがいいですよね。

上西怜 そうですね。今のNMB48にはそういう存在がいないので。

――後輩のセンターを知った時はどう思いましたか?

上西怜 次は望叶かなって思ってました。進んでいこうとしているグループの姿が見えたので、ワクワクしました。私とちっひー(川上千尋)さんでみかにゃんを支える形です。そのフォーメーションを知ったファンの方は、悔しいという人もいれば、前にいることが嬉しいという人もいて。ポジションって自分で決めることはできないので難しいですね。

――インタビューの続き、アザーカットは発売中の「BUBKA4月号」で!

取材・文/犬飼華

上西怜=じょうにし・れい|2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。加入7年目のベテランにしてMVP級の活躍を見せ続けるNMB48のリオネル・ニッシ。鍛えぬかえれた美ボディでグループのメンバーを率い、グラビア界のワールドカップを制覇する。愛称は「れーちゃん」。

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 4月号増刊
Amazonで購入

Amazon Kindle

楽天Kobo

Apple Books

紀伊國屋Kinoppy

BOOK☆WALKER

honto

セブンネットショッピング

DMM

ebookjapan

ブックパス

Reader Store

COCORO BOOKS

コミックシーモア

ブックライブ

dブック

ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  5. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  6. 秋元真夏、鈴木絢音を「10年間知ってるけど、最高の写真!」と絶賛…えなこが伝授する撮影テク
  7. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  8. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  9. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」