2023-03-05 10:00

NMB48上西怜、この“3年間”で感じた環境の変化・心境の変化

「BUBKA4月号」に登場しているNMB48上西怜
「BUBKA4月号」に登場しているNMB48上西怜
撮影/田畑竜三郎

2月28日に発売された「BUBKA 4月号増刊」(白夜書房)の表紙を、アイドルグループ「NMB48」の上西怜が飾っている。今回、誌面に収まり切らなかったインタビューの中から、とっておきのエピソードを紹介する。

――AKB48では劇場公演での声援が2月14日に解禁されました。NMB48もそろそろかもしれません。

上西怜 そうですね。でも、自分のコールが大きいとか小さいとか気になってくるので。嬉しい気持ちもありつつ、毎回悔しい思いをしていた、あの気持ちにならんのかっていう思いもあります。(コロナ禍に入る)3年以上前は毎回病んでました(笑)。

――大丈夫ですよ。3年前の自分とは違うんじゃないですか?

上西怜 そうですね。もう全然違います。

――リアルお話し会での列に変化はありますか?

上西怜 久しぶりに開催された時はすごい列になりました。途切れることがなくて、自信がつきました。会いに行けるとなると、これだけの方が来てくれるんだと思って。でも、(渋谷)凪咲さんはすごいです。人気も実力も。最強ですね。

――列も長いんですね。そういえば、去年の秋、日比谷野外大音楽堂のコンサートにAKB48がゲストに来てくれたじゃないですか。その瞬間、客席の温度が上がったんです。NMB48を観に来ているのに、AKB48にも興味があるんだなと実感したんですけど、そういう温度って感じましたか?

上西怜 はい。感じましたし、もっと交流したいです。数年前とは自分の立場も変わったから、交流してもっと友達を増やしたい(笑)。あと、他の姉妹グループがどんな雰囲気なのかを知って、いいところを取り入れたいです。去年、HKT48さんが大阪にツアーで来てくれた時は、チームMメンバーで出演させてもらったんですが私は出てなくて。その時もファンの方が温かかったってメンバーから聞きました。

――他のグループに興味はあるんですね。

上西怜 はい。SKE48の菅原茉椰さんとLINEのやり取りはしてます。

――そうなんですか⁉

上西怜 何きっかけやろ? たぶんSNSですね。フェスで会った時に手を振ってくださって、写真も撮りました。あと、HKT48さんの曲がめっちゃ好きなので、よく聴きます。MVも公開されたらすぐチェックして。「あー、なこみくさんのなこさんがついに卒業かぁ」って思ったり。

――この3年以内に加入してきたメンバーはそういう意識は低いかもしれません。交流しないのが当たり前になっているので。

上西怜 そうですね。でも、後輩たちにもそういう場を経験してほしいです。学ぶものは必ずあるので。1回だけれいにゃん(藤江れいな)さんの卒業の時にAKB48劇場に出張公演したことがあるんですけど、楽しかったです。客席の近さとかステージ自体が違って。秋葉原だけじゃなく、全国の劇場に行けたらいいですね。

取材・文/犬飼華

上西怜=じょうにし・れい|2001年5月28日生まれ、滋賀県出身。加入7年目のベテランにしてMVP級の活躍を見せ続けるNMB48のリオネル・ニッシ。鍛えぬかえれた美ボディでグループのメンバーを率い、グラビア界のワールドカップを制覇する。愛称は「れーちゃん」。

NMB48上西怜表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 4月号増刊

Amazon Kindle
楽天Kobo
Apple Books
紀伊國屋Kinoppy
BOOK☆WALKER
honto
セブンネットショッピング
DMM
ebookjapan
ブックパス
Reader Store
COCORO BOOKS
コミックシーモア
ブックライブ
dブック
ヨドバシ.com

その他、電子書籍サイトにて配信!

えなこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 4月号

Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  9. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  10. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  4. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  5. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場