2023-03-06 19:00

日向坂46金村美玖、富田鈴花&佐々木久美の“やってる”疑惑に「ぐるぐるバットを見た時に見る目線が変わりそう」

「日向坂ダービー2022」を選んだ日向坂46金村美玖
「日向坂ダービー2022」を選んだ日向坂46金村美玖
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月5日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「緊急特別企画!2022年の名場面をちょっくら振り返りましょう!!」の後編を放送。MCのオードリーと共に金村美玖、富田鈴花、森本茉莉の3人が自薦のVTRで2022年を振り返りながら、収録当時感じた疑問や裏話がある場合は、ボタンを押し、VTRを止めて詳しくトークしていった。

2022年11月13日、20日放送の「メンバー愛が強いのは誰だ!? 秋のGⅠ 日向坂ダービー2022」を選んだ金村は、「ぐるぐるバットのこけ方がすごくド派手で、振り返ってみると、あれは本当だったのかな?」とバラエティーとしてのやらせ疑惑があることが理由だと明かす。

バットを中心に10回転した後、飛ばしたスリッパの距離を競う「ぐるぐるバットフューチュリティステークス」で大き過ぎるこけ方をしたVTR内の富田を見た金村は、「結構大幅にこけてる」と“やってる”疑惑の色を強める。すると、富田は「(こけた時の)音、聞きました? ドスーンって」と必死に弁明。若林正恭が「3回まわってこけた時に、しっかりMCの方向を向いていた」と証言すると、春日俊彰も「早めに欲しがったなと。やったことあるから分かるのよ。回転してる時って何も起きてないから不安になるのよ…」と芸人ならではの本音を漏らす。

その後、10周回り切った後でその勢いのまま倒れてしまった佐々木久美のVTRを見た金村は「回ってる時に『何しよう?』って考えてるのが見えた気がする」と語り、若林も「ダントツで富田とキャプテン(佐々木)が怪しいわ」と断言。金村は「今後、違う番組とかでぐるぐるバットを見た時に見る目線が変わりそう」と感想を。

2022年8月14日、21日放送の「夏休み特別企画!真夏の懺悔大会」を選んだ富田は、元ネタを知らない上に、よく分からない展開になったことを理由として挙げる。

「オレたちひょうきん族」(1981年~1989年、フジテレビ系)のコーナー「ひょうきん懺悔室」のパロディー企画「ひなあい懺悔室」では、“神様”役を務めた春日が「(子どもの頃にTVで見ていたキャラクターを)やれてる~って思って、テンションが上がってる」と回顧。若林も「本当だよ」と強く頷く。

春日が懺悔する展開となり、落ちてくるタライを頭で受けた場面について、富田が「これは(リアクションの誇張を)やりましたよね?」と注意。「やってないよ。あの高さで当たってみろよ」と否定する春日だったが、「上から落ちてきてるのに、後ろに倒れるわけないじゃないですか!」と指摘されて苦笑いを浮かべる。

ほか、森本が選んだ2022年10月2日、9日放送の「またまた帰ってきた 日向坂46の世界一やりたい授業!」では、オンエアでカットになった森本の授業が公開される。

次回の「日向坂で会いましょう」は3月12日(日)深夜1:05より、「四期生リアクションチェック隊!!」を放送予定。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  5. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  10. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  8. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  9. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  10. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ