2023-03-12 10:00

藤江れいなカレンダーブック発売決定「20代最後の私…大人になった姿を」

藤江れいなカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』より
撮影=萩原和幸/発行=ABコンサルティング株式会社

元AKB48、NMB48のメンバー・藤江れいなのカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』が、3月17日に発売されることが決定した。

撮影を担当したのは、藤江と深交の深い写真家・萩原和幸氏。本作は、約6年前に発売された萩原氏撮影の藤江れいな写真集「記憶~ Memorial Films」のオマージュ作品となっており、20代最後を駆け抜ける彼女を切り取った渾身の1冊に仕上がった。

ロケ地は長野・軽井沢&上田周辺。今回は藤江の“大好き”をたくさん詰め込んだ。愛犬・アネラを連れて軽井沢プリンスホテル&プリンスショッピングプラザや美酒(岡崎酒造)、乗馬(上田乗馬倶楽部)、そしてぜひ行ってみたかったというトリックアートミュージアム軽井沢、NONE cafe軽井沢、そして霊泉寺温泉や海野宿でのノスタルジーな世界など。

巻末には、藤江with愛犬・アネラの年間カレンダーも収録。なお、書店の発売イベントでは、東京で写真家・萩原氏とトークショー。大阪では前回の写真集以来6年ぶりに『大阪 原点回帰〈記憶・第2章~Back to home~〉』として、TSUTAYA EBISUBASHで1日店長を務める。

藤江れいなオフィシャルインタビュー

――20代ラストのメモリアル版、20代最後の心境は?

藤江れいな:20代ラストの実感はないですね(笑)。周りの友だちには、30代になってからが楽しいと言われてるので今はこれからの未来に期待です。でも、いろいろな事に興味を持って、今も楽しみたいと思います。

――カレンダーは“大好き(愛犬、酒、馬など)”をテーマに四季折々、見どころと感じてほしいことは?

藤江れいな:どんなカレンダーを撮りたいかと聞かれた時にまず、一番は愛犬アネラとの写真を撮ってほしいという希望でした。大好きなアネラとの写真や、競馬好きからの馬繋がりで乗馬をしている写真や皆さんご存知のお酒好きなので飲んでいる姿、などなど。藤江れいなとは? といった写真をたくさん撮っていただきました。

――お気に入りのカットは?

藤江れいな:トリックアートミュージアム軽井沢でのショット。今回行ったトリックアートはわんちゃんも入れる場所だったのでアネラも一緒に写っていますが、飼い主は何をしてるんだ? って表情をしてる愛犬に注目です!(笑)。みなさんにも、クスッとしてもらえたらうれしいです!

――今作への思い入れは?

藤江れいな:17歳から撮り続けてくださってる萩原和幸カメラマンに今回も撮影していただいているんですが、長野は前回の写真集以来の撮影でした。今回のカレンダーのタイトル”記憶”、そして23歳の時に出した写真集も「記憶 Memorial Films 」。写真集は17歳から23歳までの私、今回のカレンダーは20代最後の私。そのあたりも見比べていただいて、大人になった姿を楽しんでください!

――東京・大阪発売イベントに向けて来場者へメッセージをお願いします。

藤江れいな:藤江れいなの4月始まりのカレンダーのご購入ありがとうございます。みなさんと楽しい時間を共有したいと思っていますので、ぜひお時間を作って会いに来て下さい。お待ちしています。昨年、大阪のイベントの合間にWINSへ行って馬券を買ってたんですけど、ちゃんとプラスで終われていい気分だったので今回もまた買いに行きたいと思います!

――新年度(4月~)始めたいことは?

藤江れいな:お酒が大好きだけどもういい年なので、休肝日を増やして健康的に過ごしま、、す、、(笑)

――藤江さんの今後の抱負は?

藤江れいな:趣味を増やして、いろんな事にチャレンジしていきたいです。それがお仕事に繋がったらいいな。そして、彼氏を、、つくる!?(笑)。笑ってる場合ではない、切実に、、(笑)

藤江れいな写真集 記憶 Memorial Films Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  4. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 乃木坂46齋藤飛鳥“卒コン”Blu-ray&DVD特典映像予告編公開
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  3. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  4. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  5. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  6. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  10. “9頭身ボディー”でグラビア界を席巻!斎藤恭代、表紙&巻頭を飾る