2023-03-14 11:00

なかやまきんに君「ブックオフ」で買い取ってもらいたいものは“ウケないギャグ”

なかやまきんに君が出演する「ブックオフ」新TVCMより
なかやまきんに君が出演する「ブックオフ」新TVCMより

お笑いタレント・なかやまきんに君が出演する「ブックオフ」の新TVCMが、3月18日(土)より全国で放映されることが決定した。

今回のCMでは、同日より開催される、5点売るごとに豪華景品が当たるくじ「ブッくじ」がもらえるキャンペ―ンを訴求するもので、買取可能な対象商品のジャンルが多いことを表現するために、本やDVD、ゲームなどを持った5人のなかやまきんに君が登場する。

5人のなかやまきんに君が中央のなかやまきんに君に吸い寄せられると、いきなり爆発し、1枚の「ブッくじ」に変身。展開が早すぎる動画となっており、なかやまきんに君の驚いた表情や動きに注目。また、爆発後の破れたタンクトップ姿は必見の作品となっている。

なかやまきんに君オフィシャルインタビュー

――本日の撮影はいかがでしたか? 撮影を振り返って印象的なエピソードやCMの見どころを教えてください。

なかやまきんに君:今回のCM作品は、めちゃくちゃ面白いものができたと思います。見どころは、この撮影に入るときなのですが、なんとマイナス2℃です。そこはもう見どころですね。マイナス2℃の中、このタンクトップでしたので。でもそれをやっぱり負けないようにということで撮影にぶつけて、素晴らしいものができたと思います。特に注目していただきたいところは、私が商品をもって「売ーる」と言うシーンを5つのパターンで撮ったのですが、その「売ーる」のタイミングに、ぜひ注目していただきたいですね。もちろん別で撮っているわけですが、専門家の方にお願いしましたところ、誤差がゼロだと頂きました。専門家の方ももう驚いていましたね。こんなに誤差なく「売ーる」と言って、最後笑顔のタイミングをできるのは、(他には)いませんよといった感じで、専門家の方に言っていただきました。タイミングをぜひチェックしていただきたいですね。

――CMの爆発シーンの後に見られる破れたタンクトップ姿で登場いただきましたがいかがですか?

なかやまきんに君:すごくリアルになっていると思うのですが、実は前の日、これ作るの大変でした。もうね、どうやったらリアルにできるかなということで試行錯誤しながら作ったのですが、ものすごく大変でした。

――着用されているタンクトップはご自身で作られたのですか?

なかやまきんに君:実は僕じゃない。実は衣装さんが作った。まさかそこまで聞かれるとは思わなかった。自分が作ったことにしちゃえってうそをついたんだ。でもうそはいけないと思った。うそは、うそはいけないんじゃないのか? ヤー! これすごく気に入っています。すごくリアルじゃないですか。さらに花火で仕上げてもらったそうなんですよ。その焦げ臭さもちょっとあるので、よりリアルな感じで爆発から出てきたよという演技ができましたね。

――演技にも注目ですね!

なかやまきんに君:これ伝わるかな。爆発の感じはCGでやっていると思われると思うのですが、あれ実はCGじゃないんですよ。本当に爆発しているんですよ、現場では。だからもう本当に大変なことになって、本当に驚きの感じの撮影なんですよね。本当に映画を撮っているかのような。本当に爆発してますから。僕はうそを言っている。本当に爆発したって言った方がいいと思っていた。まさかそこまで突っ込まれるとは。でもうそはいけない。本当はCGだ。本当は、本当は爆発してない!ヤー! これすごくリアルなので、そういうところも見ていただきたいですね。

――いつもとは少し違った姿ですが、いつものネタを披露していただけないでしょうか?

なかやまきんに君:(服装が違うのでネタも)違う感じに見えるかもしれないですよね。この格好は初めてしたので、これでいつものネタを。これ絶対ウケるでしょうね。この格好でいつものネタをやったらめちゃくちゃウケるんじゃないんですか。いきます!パワー!ハッ。…あれ? ちょっと、ちょっと全然ウケないじゃないですか。ウケると思ったのに。

――CMはきんに君さんのお部屋のセットからシーンは始まりますが、このお部屋にあるものでモノボケに挑戦していただけますか?

なかやまきんに君:モノボケ!いいですね。ていうのは、モノボケをそんなに披露する機会はないのですが、実はめちゃくちゃ得意なんですよ。いいんですか?何でも使えたらめちゃくちゃどんどん出てきますよ。…パワー! とか。何でもいんでしょ? 何でもいけますよ。…パワー! とか。どんどんやっていいんですか? どんどんいいんですか? うれしいうれしい。なかなか披露する機会がなかったのでうれしいな。…パワー! (スタッフの笑い声)うれしい! どんどん出てきますよ。何でもいいんですか? 何でもいいんだ。うれしいな。こういうチャンスないからねぇ。なかなかないですからね。…パワー! わー、うれしい。何でもいいんでしょ? どんどん出てきますよ、僕。結構得意なのでモノボケは。最後と言われたら迷いますね。いいですか? じゃあ、いいですか?…パワー! はい! ありがとうございます。

――5つ売ればブッくじがもらえるキャンペーンにちなみ、今手放したいものは何かありますか?

なかやまきんに君:もう手放したいもので言えば、スベってしまうことですよ。手放せるものなら、スベってしまう瞬間といいますか、ネタといいますか、そういうものを手放したい。そうだ、ブックオフさんってあまりウケないギャグとかも買い取ってもらえるんですかね? それも買い取ってもらったら、ブッくじの方にいくのかな?5個くらい用意したらいいんですか? ウケないギャグを。それを買い取ってもらえないですかね? 何店に行きましょうか?

――CMが解禁する3月14日はホワイトデーですが、ホワイトデーの思い出のエピソードはありますか?

なかやまきんに君:ホワイトデー! いや、もういろいろありますよ。ホワイトデーのエピソードはいっぱいあります。本当にいっぱいありますよ。ホワイトデーのエピソードは。例えば、何年前だったかな? 10年くらい前か、今からちょうど。ホワイトデーの日にトレーニングに行きました。なんと、その日、ジムが休館日でした。せっかく行ったのに休館日(笑)。ホワイトデーなのに! とかね。本当にもういっぱいありますよ、面白いエピソード他にも。

――バレンタインギフトをもらったら、そのお返しに何をプレゼントしますか?

なかやまきんに君:バレンタインデーによく私がもらうのは、チョコレートではなくチョコレート味のプロテインをもらうことが多いんですよ。よって、ホワイトデーとしては、お返しをしなければいけないということなので、そのプロテインを飲んで1カ月間しっかり鍛えて、“成長した筋肉を見せる”というお返しをしております。だから、その1カ月間でしっかりと成長しなかったら、もらうだけもらってお返ししないのかっていうことになりますけれども、しっかりとパンプアップさせますので、その筋肉を見てもらうのがお返しという感じですね。

――バレンタインデーでは最高何個のチョコレート(プレゼント)をもらったことがありますか?

なかやまきんに君:最高何個チョコレートもらったかですか? 約でもいいですか? そんなに明確に数えていないので約くらいでもいいですか? 約1個! パワー! まぁ、正確には数えていなので、約1個だったかなと思いますね。

――新生活が始まる季節となりましたが、新たにチャレンジしたいことはありますか?

なかやまきんに君:いっぱいいろんなことチャレンジしたいですよね、3月、4月。もう年度が替わる時期でございますので、新たにいろいろチャレンジしたいです。もうね、いっぱいありますよ。年度が替わりますので、そこに向けて新しい年度用のパワーをやっていきたいなっていうのはありますね。例えば2023年の3月までのパワーと、2023年の4月以降のパワーは全然違うものをやっていきたいなっていうのはあります。2023年の3月までが、こういうパワーっていうのをまずいきますね。…パワー! ハッ。はい。これを2023年の4月以降は新しいものにしていきたいというふうな感じで考えておりまして。いいですか? やらせてもらって。…パワー! ハッ。はい。これですね。チャンレンジということで頑張っていきたいです。プライベートで始めてみたいこと、そうですね。なんでしょうね。プライベートで。プライベート? そうですね…プライベートで。次の質問いいですか? (小声)次の質問してもらっていいですか? (小声)プライベート、そうですね。なんでしょうね。ありますよ、いっぱい。次の質問いってもらっていいですか? (小声)プライベートねぇ~、いっぱい何でも挑戦したいですけどね、はい。次の質問にいってください。(小声)あ! え! 次ですか? あ、言おうとしたのに! まぁ、いいや。

――新生活にちなみ、芸能界新人の頃の印象に残っているエピソードや思い出はありますか?

なかやまきんに君:実はですね、2022年かな。「ヤー!」と「パワー!」が流行語大賞にノミネートされまして。あれはやっぱりうれしかったですね。僕なんかまだまだ新人ですので、昨年も新人のエピソードに入りますよ。まだまだ新人です。僕はまだまだ新人でございますね。

――新生活を迎える方へエールをお願いいたします!

なかやまきんに君:新ネタとか、ギャグでエールを送るとかでも大丈夫ですかね? やっぱりね、皆さんに頑張ってほしいですからね。新ネタでいかせていただきます! おい! 俺の筋肉! 本当に新ネタできるのかい? できないのかい? どっちなんだい? でーきないっ! パワー! ハッ。頑張ってください!

【なかやまきんに君プロデュース】ザ・プロテインPREMIUM (リッチバニラ風味 600g)
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  6. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  5. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  8. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  9. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  10. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」