2023-03-15 09:00

乃木坂46井上和&川﨑桜「バイトル」新CMに出演!初めてのCM撮影に緊張も

「バイトル」新TVCMに出演する乃木坂46井上和、川﨑桜
「バイトル」新TVCMに出演する乃木坂46井上和、川﨑桜

アイドルグループ「乃木坂46」の5期生メンバー・井上和、川﨑桜らが出演する「バイトル」の新TVCM「営業さん、交渉する。焼肉店」篇(15秒)、「時給上げてよかった!焼肉店」篇(15秒)が、3月17日(金)より、全国で放映されることが決定した。

「営業さん、交渉する。焼肉店」篇は、焼肉店のアルバイトスタッフの霜降り明星・せいやが、店長の粗品に、時給アップをお願いするが断られたところへ、“dipさん”ことDAIGOが登場し、店長との交渉の末に“時給アップ”を実現するストーリー。

一方「時給上げてよかった!焼肉店」篇は、店長の粗品と、“時給アップ”したことでモチベーションを高めたせいやが働く焼肉店に、井上と川﨑がアルバイトの応募に来るストーリー。

出演者オフィシャルインタビュー

――撮影を終えての感想は?

DAIGO:僕は最後の方にちょっと出てきて「d・i・p!」というセリフだけなので、もう家で何回も練習して(「いやいやいや、ホンマっすか」「いります?」と霜降り明星の2人からツッコミ。)臨んだので、最高の「d・i・p!」が出せたなと思いました。(「アルファベット練習せんでもでるでしょ」とせいやさんからツッコミ。)いや、「d・i・p!」て言うことないから、渾身の「d・i・p!」が言えました。

粗品:焼肉屋さんの設定で、僕実家が焼肉屋なんで、ほんとに靴が懐かしいですね。この飲食店の靴、熱湯がちょっとかかっても良いんですよね。めっちゃ懐かしいし。あとセットでメニューとか値段とか書いてたんですけど、ぜひ見習いたい価格帯でしたね。良心的でした。あそこの店、優良店でぜひ見習いたいです。

せいや:サインみたいなのもちゃんとあって再現性がすごいですね。あとDAIGOさん初めて会うんですけど、すごく独特な方で「本番です、3、2~」の2のタイミングで、「俺セリフあんの?」って言い始めてそのまま始まったりして、独特で面白いです(笑)。イメージ通りです。

井上和:初めてのTVCMだったのでちょっと緊張感もありつつ、同期の(川﨑)桜と一緒だったのですごく安心感があって、ダンスのシーンとかでも桜の方を向いて、あ、ちょっと安心、と思いながらすごく楽しく撮影できたのでよかったです。いままでバイトルのCMを見ていて、先輩たちが踊っているダンスの振りが可愛くて憧れだったので、それができて嬉しかったです。あと、桜がダンスの振りをちょこちょこ間違えて「ワァ~」ってなっているのが可愛くて、お気に入りポイントです(笑)。

川﨑桜:初めてのTVCMの撮影ですごく緊張していたんですけど、ダンスが凄くキャッチーで(井上)和と練習している時間で緊張が解けて、すごく楽しかったです。また、ダンスを踊るシーンが多く、踊りのついた新鮮な“はないちもんめ”を踊ることができて、今日はすごく良かったです。

――共演した印象は?

DAIGO:現場に入って「S・M・D」って思いましたね。(意味を考える霜降り明星さんから「どういう意味ですか?」と質問)「霜降り明星だー!」って意味です。(「Dいります?」と2人からツッコミ。)本当に「本物だ!」と思いましたね。

せいや:僕も「P・S・M」だと思いました。「ぽっと出の、霜降り明星にも、・・・(粗品さんへ)最後Mいける?」(「いやいけへんよ」と粗品さん)最高のパスやねんけど。(「どこがやねん。いやもう1文字くらい残しとけや難しい」と粗品さん)

――やってみたいアルバイトは?

井上和:色々あります!私は本とか漫画が好きなので本屋でも働いてみたいし、活動してみてマネージャーさんとかに助けられることが多いので、アルバイトではないですけど、かっこいいな!と思います。

川﨑桜:私はカフェの店員さんとか、塾の先生とかをやってみたいなと思います。このお仕事をさせていただいてから、和も言っていたように、たくさん色んなことを人に教えてもらったので、私も教える側になってみたいと思ったからです!

――ご自身にとって、何かを一緒にしてくれる心強いパートナーは?

DAIGO:やっぱり「T・M」ですよね。「妻」です。(「いや妻のほうが短いやん」とせいやさん)やっぱりパートナーとして心強いですからね。仕事の話とかもしたりして。僕の5馬身くらい前にいるから、いいアドバイスとかくれたりするので、前を走っている妻の後ろを追いかけて行きたい、ついて行きたいと思っています。

粗品:僕は「M・G」です。「マネージャー」です。(「妻みたいに言うな」とせいやさん)やっぱり仕事柄、超二人三脚でやっていますから、ずっと頼りにしています。

せいや:支えていただいているという意味では「O・Y・A」ですね。「親」です。(「そのままやないか」「ローマ字やん」と粗品さん)家族とかは実家帰ったときに、やっぱりええなぁ、となりますね。東大阪の山の方なのですが、帰ったらリセットされて、初心に戻れます。

DAIGO:たしかに「K・Z・K」に会うとか良いですよね。(「なんですかそれ」と粗品さん)「家族」です。「K・Z・K」に会うと「P」もらえますからね。「パワー」ね。(「パワーかい」「もうええねん」と霜降り明星さん)

せいや:「S」も貰えますしね。「幸せ」(笑)。(「なんやねん」と粗品)

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  4. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  5. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  6. 乃木坂46・5期生五百城茉央、「妹まつり」への意気込みがかわいすぎる!甘~い関西弁に横澤夏子もメロメロ!?
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!
  9. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  10. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46山下美月『ヒロイン』よりやんちゃかわいい待望のお風呂ショット解禁
  6. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露
  9. 乃木坂46田村真佑1st写真集より“ちょっとすねた”表情が印象的な美谷間チラりカット解禁
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄