2023-03-18 21:30

SKE48荒井優希、アジャコングとの戦いに悔し涙「めちゃめちゃ悔しい…どんな形でも勝ちたかった」

「GRAND PRINCESS '23」大会より
「GRAND PRINCESS ’23」大会より
©東京女子プロレス

SKE48の荒井優希が、有明コロシアムで行われた東京女子プロレスの大会に出場。アジャコングとの初のシングルマッチでなんとか食らいつきながらも敗れ、悔し涙を流した。

2021年5月にプロレスデビューした荒井は、同年10月にタッグマッチ(渡辺未詩&荒井優希組VSアジャコング&宮本もか組)でアジャコングと初対戦し完敗。その悔しさで、プロレスを続けていくことを決意。先月18日に名古屋で行われた前哨戦となるタッグマッチでは山下実優とタッグを組み、アジャコング&宮本もか組に勝利したが、アジャとの力の差は明らかだった。

荒井はこの日のために気合を入れて用意した新コスチュームで登場。会場から「荒井!」の声援が響く中、大きな体格差のあるアジャに立て続けにドロップキックを浴びせる。さらに続けてパンチを連発するも、アジャからの強烈な一撃で吹っ飛ばされてしまう。なんとか立ち上がり、平手打ちで飛ばされても食らいつき、アジャからの攻撃をすり抜け、顔面キックで反撃。コーナーポストから初のミサイルキックを決める。さそり固めを狙うが阻まれ、コーナーポストの上からFinally(かかと落とし)を決めると、続けて3発、さらに場外のアジャへエプロンからFinallyを直撃させ、得意技を出し惜しみせず攻撃していく。ダメージを受けたアジャが場外カウント19ギリギリでリングに戻ると、さらにFinallyを狙うがかわされ、アジャからの容赦ない反撃が始まる。一斗缶攻撃を脚に2発、さらに頭に1発受けて倒れると、パイルドライバー、バックロドップと重量感ある攻撃でカウントを取られる。なんとか起き上がるが、最後は倒れ込み式ラリアットから垂直落下式ブレーンバスターで3カウントを聞いた。

試合後、リング下で倒れ込んだ荒井にアジャが歩み寄り、「またやろうぜ」と声をかけると、荒井は悔し涙を流しながら応えていた。

荒井優希メッセージ

全部の試合でもちろん勝ちたいと思ってるし、ずっとそういう気持ちでリングに立ち続けてるんですが、今日はめちゃめちゃ悔しかったです。すごく差があるっていうのはわかってたし、でもその中でも自分が勝つことを信じてくれる人もいたので、どんな形でも勝ちたかったんですけど、やっぱり今の自分にはまだ届かないなっていうのを改めて感じて。でも最後にアジャさんが「またやろう」って言ってくれたので、次はもうホントに勝ちたいし、いつになるかわからないけど絶対もっと成長してアジャさんを驚かせたいし、観てる人を驚かせたいなと思いました。

(今日の試合をして)

すごく不思議なんですが、まだ今はなにが変わったとかは厳密にはわからないんですが、確実になにかすごく心が動かされた試合ではあったので、いつかそれがなんだったかというのがわかるかもしれないです。でも振り返った時に、この試合があったからと言えるような試合になったんじゃないかなと思います。

(Finallyをたくさん出したことについて)

今までずっと最初からやらせてもらっている技ですが、今日は初めてコーナーからのFinallyだったり、エプロンからのFinallyをやりました。考えて考えて、自分にはアジャさんを持ち上げることが難しいというのは過去2回(の対戦)ですごくわかってたし、大事にしてきたFinallyで勝ちたいなというのが強かったので、いろいろ出してみました。

(アジャコングのビンタを受けて)

最初に受けた時よりも痛くて。それは記憶が薄れているからなのか、アジャさんが前よりもっと認めてくれているからなのかわからないですけど。私はポジティブなので、認めてくれたということにしたいと思います。

アジャコング メッセージ

シングルは初なんですけど、過去2回やっていて最近では1カ月前にやったので、ある程度手の内は分かってたなと思いますし、彼女はあと1カ月で成長を見せますと言ってましたけど、下手な小細工を使わずに、真向勝負で来たんだなと。自分の持てるスペシャルなものFinallyをどれだけアジャコングに叩き込むかというのが彼女が選んだ道で。ある意味そこは正解だったのかなと思いますけど、その彼女の作戦が見えた時に食らおうがなにしようがどうやって逃げて回復するかということを瞬時に自分の中で考えられたので、あれだけ食らってても勝機は見えるなと思ってました。とはいえ、あんなにいろんな角度でいろんな感じでFinally受けた人は今までいないですよね。キツイですよね、やっぱり。特にコーナーからのとエプロンからのやつはちょっとまずかったね、ドンピシャすぎて。まさかあそこで来るとは思わなかったので、ちょっと油断しましたね。場外で反撃したので、さぁここからお仕置きタイムと思ったら。あそこが一番まずかったところかな。

でもあそこで息は整えられたので。そこからあの状況だったらFinally狙ってくるだろうとリングに上がった時点で分かっていたので、そこを追撃できたのはよかったなと。そこからはもうこっちのペースだなと思ったので。でももっといろんな小細工してくるかと思ったんですけど、対等に自分の持てるもので来るというのが彼女の今回の選択だった。次「もう1回やろうな」って、私もまさかこんなに正直追い込まれるとは思ってなかったので、これでは終わりたくないなと思って「またやろうな」とは声をかけたんですが、次どんな作戦で来るのかがかえって読めなくなったんで、ちょっとより一層怖くなりましたね。今後彼女がこれを経てどんな変化をするのか、どんなふうになっていくのか、それによってだと思いますけど、今後の彼女がより恐ろしくなりました。

もうちょっと圧勝できてたら「(プロレスの)顔じゃねえよ」くらい言ってこようかと思ってたんですけど、あれだけ追い込まれたので。私も勝つには勝ちましたけど、納得いかないので叩き潰すまでやりたいなと。なのでもし次あたることがあれば、お互いまた、違った感情の持ち方でやれるんじゃないかなと。長年やってきてるんである程度やる相手とは自分の中でいくつかの戦略が立てられるんですけど、彼女との次を考えたときにその戦略が今まだ思い浮かばないですね。何で来るかが分からないから。読めない。

(荒井の成長について)

前回の名古屋から1カ月じゃまだそんなにないかもしれないですけど、最初のタッグの時に比べれば、そりゃ当然、成長しない方がおかしいし、成長しない人がタッグのベルトのチャンピオンにもなれないだろうし、プロレス大賞の新人賞も獲れないだろうし。成長速度はものすごいなと思いますし、多分これからももっともっとすごいスピードで成長していくんだろうと思いますし。その成長に引き離されないように頑張っていかなきゃいけないなと思いました。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  2. 天龍源一郎がレジェンドレスラーについて語る!ミスタープロレス交龍録 第50回「オカダ・カズチカ」
  3. SKE48荒井優希、シングルで初のベルト獲得「何回もぺちゃんこになっちゃった」
  4. 『玉袋筋太郎の闘魂伝承座談会』より新間寿のインタビューを公開!
  5. AKB48大盛真歩「この身体に産んでくれてありがとう!」母に感謝
  6. 乃木坂46向井葉月さんがファンに愛される理由…セレモニアルピッチに挑戦
  7. 【プロ野球】“勝ち続けた男”星野仙一『1997年の星野中日』
  8. プロレスラー秋山準、デビューから丸30年…伝説の四天王プロレスを振り返る
  9. 【プロ野球】気鋭の中日ファン“赤味噌”が立浪ドラゴンズを語りに語る!「中日が久しぶりに強いところを見たいんです」
  10. 日向坂46影山優佳「自分の輝きを見つけられますように!」
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  4. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  5. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  6. ボディボードと芸能活動の二刀流!白波瀬海来、魅惑のスタイルと26歳の色気で悩殺
  7. 今回の撮り下ろしでグラビアを卒業…清瀬汐希、“最初で最後”の挑戦
  8. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  9. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了
  10. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演