2023-03-20 18:40

小関裕太、特製サンド作りに挑戦…“ペッパーミル”やり過ぎも絶妙な仕上がりに

「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」新商品発表会に出席した小関裕太
「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」新商品発表会に出席した小関裕太

都内で開催された「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」新商品発表会に、俳優の小関裕太とタレントの横澤夏子が出席。日本中で注目を集めている「WBC2023」にちなみ、小関が“本物のペッパーミル”を実演する場面があった。

MCから「最近注目していることはありますか?」と問われた小関は「今、舞台期間中なんですけど、地方公演が多かったりとか…身の回りで起こっていることといえばやっぱり『WBC』ですかね。今旬ですよね、特に日本時間の明日、準決勝がありますけど…やっぱりこれ(ペッパーミル)が印象的ですね。昔から野球を見ているわけではないんですけど、やっぱり“プロ野球楽しいな”っていうのと、パフォーマンスだったり、いい球打った時、いい球投げた時に、皆さんがまねしてペッパーミルをやってるのを見て、ヌートバー選手すてきだなと思ってます」と、明日の大一番にも期待を寄せた。

ちなみに明日3月21日に「明治吸収サポート 野菜と一緒にのむヨーグルト」も発売開始ということで「すごいタイミングですね、うれしいですね。華やかなタイミングですね。あと、佐藤健さんの誕生日! (事務所の)先輩なんですけど、3月21日…すぐ覚えられて“321”で(笑)」と、会場を笑わせた。

この日のイベントには“トークサポートゲスト”として横澤夏子も出席。小関は「レギュラー番組でご一緒させてもらっている中で、なっちゃんとご一緒するのは、食リポの時なんですよね。いろんなもの食べる中で、ラーメンもあったり、難しい食リポも多くて、僕は元々役者なので(笑)、なかなか食リポって難しいんですよ…」と正直に告白。横澤からは「私も芸人だけど、食リポって難しいのよ(笑)」とツッコミが。

それでも小関は「いやいやめちゃくちゃやっぱりうまくて。最初は上手だなっていうことに影響を受けてたんですけど、“サポート”っていう部分で(尊敬します)。やっぱりまずは『おいしい』ってなるんですけど、この複雑さを伝えるのが難しくて。(横澤が)聞いてくれるんですよね、『甘さはどう?』とか、『どういうタイミングで食べたい?』とか、『酸味はどう?』とか…酸味は難しいんですよ。イチゴを食べた時に、甘さはパッと浮かぶんですけど、酸味とかって食べてると意外と浮かばなかったりして、そういうところで質問してくれるのはすごくうれしい」と、横澤のサポートに感謝した。

そんな横澤のために、イベントでは日本野菜ソムリエ協会の方々のサポートを受け、小関が“トレンド野菜”を使った特製サンド作りに挑戦した。出来上がりを試食した横澤は「お~いし~! めちゃくちゃおいしいです! ペッパーミルが効いてる(笑)」と感想を。調理中にペッパーミルパフォーマンスをやや長めに披露してしまった効果に、小関は苦笑いを浮かべていた。

最後に小関はステージ上に置かれたボードに「野菜と一緒にのむヨーグルトを全力サポート!」としたためた。「ストレートに書かせていただきました。これまでの栄養吸収の方法と異なる新しいスタイルが、今回のこのヨーグルトによってできた、すごい驚きがたくさんあります。野菜と一緒にのみヨーグルトによって、ぜひ日本中の皆さんの栄養価を上げてもらって、健康を整えてもらって、みんなで元気にいられたらうれしいなと思います。健康をサポートしてくれる、このヨーグルトを、僕が全力サポートしたいという思いです!」と力強く宣言し、イベントを締めくくった。

来世ではちゃんとします
Amazon Prime Videoで視聴

追い込み婚のすべて Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  2. 渋谷凪咲「モヤモヤをかっ飛ばして」特殊能力を持つ“-196ウーマン”を熱演
  3. 小芝風花&マカロニえんぴつ・はっとりが新CMで初共演、対談コンテンツも公開に
  4. 佐藤栞里、ZEROからやってみたいことは保育士さん「心が温かくなります」
  5. 乃木坂46梅澤美波&遠藤さくら&井上和「PAN DARS」お菓子詰め合わせセットに大喜び
  6. 乃木坂46出演『カップスター』新CM放映開始!初登場の井上和「このおいしさを感じていただきたい」
  7. 渋谷凪咲、千鳥ノブを絶賛(?)「情けない顔がお上手…」
  8. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  9. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  10. 松村沙友理、コンバインに乗り込み稲の刈り取りを体験「楽しく収穫させていただきました」
  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」