2023-03-23 06:00

元“動物園系アイドルユニット”結愛、新社会人に向けて「まな板だけ買いました!」

アイドル時代の思い出を語る結愛
アイドル時代の思い出を語る結愛

アイドル時代の思い出も語る!

――陰ながらのオタクということでしたが、現場には行けてないんですか?

結愛:機会があればライブにも行きたいんですけどね。

――動物病院の看護師さんってどれくらい休めるんですか?

結愛:週に1~2回と祝日休みなんですけど、緊急で呼ばれたり、そのまま夜勤になったりもあって。「手術で長引いたりしたときは、結構時間掛かっちゃうからね」って言われてるんで、そこは覚悟しています。

――就職後にオタ活できるといいですね。そういえば、アイドルになったキッカケって何でしたっけ?

結愛:母と竹下通りを歩いててのスカウトでした。原宿のCANDY A GO GO!でコラボしてるアイドルがいて「興味あったら見てみませんか?」って言われて。。私、めちゃめちゃ人見知りだったんですけど。母からも「良い体験になるよ」って言われたのとかわいい衣裳を着てみたいとの思いで。最初のライブはド緊張でした(笑)

――研修生時代ですね。

結愛:そうです、にじいろ学園のときに。最初は「こんな大勢の大人に囲まれてライブをするんだ!」「無理! 無理!」みたいな感じだったんですけど、いつの間にか楽しくなってきて、最終的には良い経験になりましたね。アイドルやってなかったらしゃべれてないですし、語彙力ももっとないだろうから、良い学びになりました。得た物が大きすぎて。

――アイドル時代の経験が役に立ったというエピソードはありますか?

結愛:アイドルなのでメイクをするんですけど、それが早かったんですよ。小学生で入ったので。メイクを頑張ろうとか、外見への気配りとか、アイドルやってなかったら遅かったろうし、垢抜けてもなかったかもしれないから。あと、就職で目上の方と話すとき、どうコミュニケーションを取ったら受け入れてもらえるかとか、気持ちが伝わるのかと。関わるのが目上の方ばかりなので。

――目上の人と話すことにおいては、場数が違いますよね。

結愛:普通にしゃべってたらダメじゃないですか。だから、就職するにあたっても良い経験ですよ。看護師って受付もやらなきゃいけないんですよ。来てくださる患者さんとのコミュニケーション的な部分でも、経験が生かせると思います。

――あと、アイドルさんって何が自分に求められているかと、それにどう応えるかを考えているので、就活でも強みになったのかなと思うのですが。

結愛:面接じゃなかったんですけど、インターンみたいな職場に行って、経験して、ちゃんとできるかを見極めてもらうみたいな。面接ではあるんですけど、「ちゃんと仕事を効率良くできるか?」っていうのを、5日間とか行って見てもらって、内定をもらえたりとか。ほぼ、見極めみたいな感じですね。

――なるほど、そういう流れの就活だったんですね。

結愛:薬も作らなきゃいけなくて、梱包とかしなきゃいけなくて、「薬の名前も覚えていってね」って言われて。でも、何百種類もあるんですよ、似てる物ばっかりで。どれがどれなのか分からなくなっちゃって。でも、間違えたら絶対ダメなので、真剣にメモったりして覚えてましたね。今も覚えてるんですよ、本当に大変です。ただ、自分の好きな事をやれているので楽しいですね。

――ゆぅゆさんを推してる方々は、そんな言葉を聞けて「あの、ゆぅゆが…」的に感慨深かったり、いろいろ思うところがありそうですね。

結愛:昔から考えたら(笑)。「ゆぅゆが仕事できてるんだ!?」みたいな感じですよね。

――私としては「ゆぅゆがインターン」っていうのが驚きです。

結愛:そうですよね、4月からは新社会人です! それを言うだけでビックリされます。あのゆぅゆが社会人になるの!って。成長できてますよね!!

――高校生のころにアルバイトをしてた話も、知ったときは「バイトとかできる子なんだ!」って驚きましたが(笑)。

結愛:どんだけできない子だと思われてるんですか!?(笑)

――できない子というわけじゃなく、「ゆぅゆがバイト」ってイメージしづらくて。

結愛:バイトもコミュ力が大事じゃないですか? 居酒屋とコンビニでバイトしてたんですけど、居酒屋はコミュ力が必要で。お客さんをどう楽しませるか?、気持ち良く帰っていただくには、どうしたらいいか?みたいな。そういう面では、アイドルで学べたことを全部出し切った気がします。良い学びで、めちゃくちゃ役に立ちましたよ!

――最近、元メンバーが続々復帰してますが、その辺はチェックされてるんですか?

結愛:元メンバーとは表には出さないけどTwitterとか見たり、普通に会ったり遊んだり今でもしてるんですよ。そのときに、「私、そろそろアイドル活動を始めるんだよね」って言われて、「えー、そうなの!」って、みんなよりいち早く知ることもあるんですけど。情報解禁までは極秘なので(笑)。その子のファンだった方々の驚く姿や、喜ぶ姿を想像してます。

――あの頃の曲、どこかで表に出してほしいですね。でも、皆さん活動の場ができて良かったなって思います。体調不良から急に辞めてしまった方もいたので。

結愛:ファンの皆さん、本当にうれしいでしょうね。

――アイドル復帰ツイートのリプ欄とか、皆さん興奮されてましたね。

結愛:反応してくれるのもうれしいですよね。同じ写真を撮ってるし。2人スタジオ借りて踊って、ごはん食べて帰った感じなんですけど。

――一緒にやってるときと距離感って変わりましたか?

結愛:この前、Twitterに写真を載せたときに、元メンバーでもあり、別のグループに入るっていうことで「“さん”付けもおかしいよね?」ってなったんですよ。それも、彼女から言ってくれて。「何て呼べばいいかな?」って言われたから、みんなからは「結愛」って呼ばれてるから「結愛」でいいよって。

「分かった、そう呼ぶね」って、その時は呼んでくれなかったんですけど、LINEで「今日、ありがとね!」「頑張ってね」って送ったら「ありがとう、結愛も頑張ってね」って来て。それにときめいちゃって(笑)。元メンでもあり、何でも話せる友達として接してくれるのはうれしいですね。何でも相談に乗りたいなって。

はじめての1人暮らしは「本当に心配です」

――4月からのことは予定は未定だと思うのですが、Twitterのアカウントは残しておく予定ですか?

結愛:アカウントは残しておきます。色々と慣れて落ち着くまでは手一杯で、できないかもしれないですけど。。

――活動に関しては仕事を始めてみないと何とも言えない感じですよね?

結愛:はい、本当に分からないんですよね。実際に働き始めて、1人暮らしも始めると生活が一気に変わるので…。

――初の1人暮らしですからね。

結愛:本当に心配です、今1番心配ですよ。

――自炊は今からとのことですが、料理自体は大丈夫なんですか?

結愛:まあまあ、レシピを見ながらなら。分量を間違えなければ大丈夫です!

――その他の家事も問題なさそうですか?

結愛:やれってなったら何とか必死に。自分しかいないんで、必死になってやると思います。やってみないと分からないですけど(笑)。

――とにかく今はお仕事を頑張っていただきつつ、また再会できたらうれしいなってファンの皆さんも思ってるんじゃないでしょうか?

結愛:「待ってるね!」とか「頑張ってね!」って言ってくれてますね。

――本当に何も全く分からないと思うので、再会を気長にお待ちしてますね。

結愛:お待ちしててください!って言い方もおかしいですけど(笑)、待っていていただければ!!必ず♪

■結愛公式Twitter【@yu_uy_eren

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  3. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  5. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  8. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  9. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  10. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに