日向坂46影山優佳1st写真集タイトル決定、2回目のSHOWROOM配信の“貴重な”特典ポスターも公開

日向坂46影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」より通常版表紙
撮影:新津保建秀(扶桑社刊)

5月9日(火)に扶桑社より発売される日向坂46・影山優佳の1st写真集のタイトルが「知らないことだらけ」に決定。併せて、通常版+書店限定版表紙カット全4種も公開された。

今回は通常版に加え、「TSUTAYA限定版」「楽天ブックス限定版」「Loppi・HMV限定版」を展開。通常版表紙には長野・諏訪市で撮影された、厚手のマフラーを巻いてほほ笑むカットを採用。本人もこの時の撮影を「素で楽しんでいた」と振り返っており、メインにふさわしい彼女らしさが表れた表紙となった。

TSUTAYA限定版に選ばれたのは、沖縄・竹富島で撮影された1枚。淡い光の中で南国らしい赤の衣装が映えるカットが選定された。楽天ブックス限定版は長野・松本の宿で朝日を背に、ほぼすっぴんメイクで撮影されたカット。メイクスタッフが「ノーメイクでもいいくらい!」と太鼓判を押すほどきめ細やかな影山の素肌感を存分に感じられる1枚となっている。そしてLoppi・HMV限定版は東京・国立天文台前で撮影されたカット。グループ加入当時から思い入れのある髪形で大好きな星々に触れる、この1枚にアイドルとしての影山優佳が集約された1枚となった。

日向坂46影山優佳メッセージ

通常版

長野県諏訪での旅の途中の1枚。とっても寒い中での撮影で鼻先や頬が赤くなっていたり、メイクも頻繁に直さず自然体で臨んでいたりと、安らぎの時間の気の抜けた私が切り取られています。私はよく瞳を褒めていただくので、瞳が印象的な一枚が表紙になり嬉しく思います。

TSUTAYA限定版

写真集撮影最終日に撮られた1枚です。この直前までずっと曇り空だったのですが、最後に私たちにさようならを伝えてくれるみたいにかんかん晴れになりました。光と影のコントラストが私自身と重なる気がして好きです。

楽天ブックス限定版

旅館の一室で朝イチで撮影していただきました。写真集チーム(影山JAPAN)のみなさんからのご提案で“超ほぼすっぴん”なメイクにしていただきました。肌や毛先などの繊細な部分をあたたかくやさしく切り取ってくださって嬉しいです。

Loppi・HMV限定版

三鷹市の国立天文台での1枚です。中学3年生でアイドルになったときからハーフアップをよくやっていたのですが、その当時と比べると全然雰囲気が変わっていて大人になったなと実感します。その時と変わらぬ学びへの愛と私自身の変化をおさめていただきました。

3/23に2回目となるSHOWROOM配信

タイトルと表紙の決定を祝して3月23日(木)19:00より、2回目となるSHOWROOM配信が決定。配信ページより予約購入すると、この日限定のA3ポスターがプレゼントされる。
【配信ページ】
https://www.showroom-live.com/r/46_YUKA_KAGEYAMA

日向坂46影山優佳1st写真集

今回の撮影では、東京・長野・沖縄を舞台に、その土地土地での未知との出会いに彼女の知的好奇心をくすぐられ、心が動かされていくさまを収めている。地元東京では、彼女の記憶にも残る縁がある場所や興味関心のある場所に足を運び、長野・松本、諏訪では、多くの文化財に触れ、刺激を受ける彼女の真剣な表情や、旅を純粋に楽しむ笑顔など魅力的な姿をとらえた。そして、沖縄・竹富島では、伝統的な街並みや自然に触れるだけでなく、初めてとなる水着・ランジェリーでの撮影にもチャレンジ。今まで見せたことのない一面も収めたメモリアルな1冊に仕上がった。

日向坂46影山優佳プロフィール

影山優佳=かげやま・ゆうか|2000年5月8日生まれ、東京都出身。’16年5月8日、『けやき坂46(ひらがなけやき)オーディション』に合格。’18年に学業で一時活動休止。グループが日向坂46に改名された後、’20年に活動に復帰した。’21年公開の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』では、伊井野ミコ役として単独で映画初出演を果たす。また、その豊富な知識を生かし、多くのクイズ番組でも活躍、MENSA会員になったことでも話題に。また先の「2022FIFAワールドカップカタール」では、元プロサッカー選手にも劣らないコメント、予想で注目を集めた。4月19日(水)に発売される日向坂46の9枚目シングル「One choice」では、フロントを務める。

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  4. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  5. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  6. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  7. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  8. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  9. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  10. 日向坂46上村ひなの、“彼女感”あふれる私服姿&お茶目なポーズの制服姿披露!ソロ写真集「そのままで」より新カット到着
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  9. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  10. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露