2023-03-27 17:00

乃木坂46新キャプテン・梅澤美波、“タライ落とし”で奇跡を起こす

「乃木坂工事中」で乃木坂46新キャプテン梅澤美波が奮闘
「乃木坂工事中」で乃木坂46新キャプテン梅澤美波が奮闘
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月26日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、「新キャプテンと一致団結」と題し、3代目キャプテンに就任した梅澤美波が後輩メンバーとの距離を一気に縮める企画の後編が放送された。今回は、5期生と梅澤がさまざまなゲームを行い、クリアを目指す。クリアできなければ、梅澤が罰として特製ドリンクを飲むことに。

オープニングでは、梅澤が「5期生の前ではまだちょっとカッコつけちゃうので、近寄りやすいなって思ってもらえるような回にしたいですね。一番ガッツがある子たちだと思うので、全クリしたいと思います」と意気込みを語る。

最初に挑戦するのは、答えが12個しかないクイズに5期生が1人ずつ解答していき、最後の梅澤まで全員正解できたらクリアとなる「クイズ!仕上げは梅!」。「乃木坂46の12枚目までのシングル表題曲のタイトルを答えなさい」という問題で、7人目の奥田いろはが13枚目のシングルの「今、話したい誰かがいる」と答えてしまい不正解に。責任を感じた奥田は「私も飲みます」と申告し、梅澤と共に罰ドリンクを飲み下す。すると、近くにいた中西アルノと冨里奈央が「くさっ!」と鼻を押さえて、罰ドリンクの二次的被害を被る。

次のゲームは「ラケットボールリレー」。5期生全員がラケットを使ってボールをリレーしていき、最後の梅澤が3回リフティングしたらチャレンジ成功となるのだが、冨里は「バウンドはありですか?」と質問し、MCのバナナマン・設楽統から「ダメでしょ! 君、おかしいよな」と驚かれ、日村勇紀から「バウンドさせないゲームです!」と念を押される。

そんな冨里が1人目に位置してスタート。日村から投げられたボールをラケットで受けるも、想定以上に大きくハネさせてしまい次に続かず失敗。前ゲームの奥田同様、責任を感じて梅澤と共に罰ドリンクを飲んだ冨里は「くっさ~い。ドブの味がします…」と顔をしかめ、冨里のリアクションに他のメンバーは爆笑する。

3つ目は「タライ落としカウントダウン」。5期生5人と梅澤の6人が1人ずつタライ落としにチャレンジし、前のメンバーより頭に近いところでタライを止めていき、梅澤が46cm以内で止められたらクリアとなる。1番手の井上和が123cmとかなり厳しい記録を出してしまうが、2番手の川﨑桜が103cmとファインプレーでリカバリー。だが、3番手の菅原咲月が43cmを記録し、再びピンチに。しかし、4番手の五百城茉央が40cm、5番手の一ノ瀬美空が30cmと刻み、何とか梅澤にバトンをつなぐ。

梅澤は「正直やると思ってなかったです」と漏らしながらも気合を入れてチャレンジ。すると、一ノ瀬と同じ30cmを記録。同じ記録のため厳密には失敗となるのだが、バナナマンの温情でもう一度チャレンジすることに。だが、出した記録はまたもや30cm。奇跡的な記録に、スタジオは大盛り上がり。その後、3度目のチャレンジに挑むが、今度はタライが頭に激突してしまい失敗となってしまう。

次回の「乃木坂工事中」は4月2日(日)深夜0:00より、新お料理企画を放送予定。

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号表紙

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  4. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  5. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  8. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  9. 森川葵、初共演のマギー審司に感謝「静かな会場ですごく緊張していたんですけど…」
  10. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  5. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  8. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開