2023-03-27 18:00

櫻坂46守屋麗奈、MCからお風呂で“洗う順番”をツッコまれ大照れ「そんな聞かないでくださいよ」

「そこ曲がったら、櫻坂?」での振る舞いが話題となった櫻坂46・守屋麗奈
「そこ曲がったら、櫻坂?」での振る舞いが話題となった櫻坂46・守屋麗奈
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

3月26日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレビ東京系)では、メンバーの積極性を養う「答えたら正解!積極性クイズ」の前編が放送された。

同企画は、積極性さえあればOKなクイズ企画で、メンバーは4ブロックに分かれてクイズに挑戦。積極的に解答さえすれば正解となり、2問正解した者から早抜け。抜ければ、豪華なご褒美グルメを堪能できる。

第1ブロックは武元唯衣、井上梨名、大沼晶保、齋藤冬優花が挑戦。「積極的に答えたら正解」という企画内容に、武元は「正直いまいちよく分かっていない」と明かし、「基本、正解なんですもんね? よく分かんない…」と吐露。

第1問の「好きな季節は?」では、大沼が「夏」と答えて正解となり、第2問では問題が読まれる前に齋藤が「黄色」と答えて正解に。「積極的であれば正解」という不条理な展開に、武元は「何これ? ゆるくない?」と困惑しきり。

ほか、「この仕事をしてなかったら何をしている?」では、井上が「正社員」と解答。職種ではなく雇用形態という答えにスタジオメンバーは爆笑するも、正解に。

そんな中、「子どもの頃、好きだった有名人は?」では、大沼が「澤部さん」と答えると、MCのハライチ・澤部佑が「(うその可能性があるため)これは審議ですね」と言って真偽を確かめることに。「澤部を好きっていう人なんていないですから」と、自虐的に疑う澤部に対し、大沼は「ドラマ『オトメン』に出てたじゃないですか。めっちゃ好きで! 海岸で走ってませんでした? 大好きで、お気に入りのシーンです」と告白。うそではなかったことが証明され、正解となる。井上、大沼、武元の順に抜けていき、3人はご褒美を頬張りうっとりする。

第2ブロックは、田村保乃、大園玲、守屋麗奈、小池美波、藤吉夏鈴が挑む。第1問の「無人島に1つだけ持っていくとしたら何?」では、小池が愛犬の名前を答えて正解。そんな中、田村が「私だったら松田里奈ですね。松田は無人島に行った時とか、サバイバルを予想して、そういう動画を見てるんですよ」と語り、知られざる松田の一面を暴露。MCの土田晃之は「寺門ジモンと一緒じゃん」とコメントし、笑いを誘う。

「今アルバイトするなら何したい?」という問題では、大園が「お弁当屋さん」と答え、「朝販売するお弁当屋さんをやりたくて、サラリーマンさんとかに唐揚げ1個おまけとかやってみたい」とにっこり。

また、「ズバリ、お風呂に入ったらどこから洗う?」という問題では、守屋が「顔」と答えて正解する。「頭じゃないの?」と不思議がるMC陣は、「お化粧を落としてから入るので」と答える守屋に対し、「クレンジングした後は、どこから洗いますか?」と尋ねる。すると、守屋は「後は、頭とか洗いますね」と話しながら、「そんな聞かないでください」と急に照れだす。そんな守屋の反応に、土田は「別に我々、エロい意味で聞いてるわけじゃありません! 勘違いしないでください!」と弁解し、澤部も「MCを何だと思ってるんだ。エロ親父みたいな扱いするんじゃない!」と声を張った。

ほか、「初恋は何歳?」という問題で、藤吉や小林、守屋が初めて恋をした時期やエピソードを明かす。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は4月2日(日)深夜0:35より、「答えたら正解!積極性クイズ」の後編を放送予定。

BRODY(ブロディ) 2023年4月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  2. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  3. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  4. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  5. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  6. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  7. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  10. 市川美織、音楽活動にも意欲「FANCYLABOとしてのライブができたら」
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  3. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  8. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  9. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  10. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露