2023-03-28 04:00

新木優子が“1mmも動かない”CMが完成…最後はキュートなウインクショットを披露

イメージモデルを務める新木優子
イメージモデルを務める新木優子

女優の新木優子がイメージモデルを務めるカラーコンタクトブランド「EverColor1day(エバーカラーワンデー)」シリーズの新商品「EverColor1day MILIMORE(エバーカラーワンデーミリモア)」が、3月28日(火)12時より予約販売される。併せて同日より、新木が出演するTVCM「1mmも動かない新木優子」篇が、関東・関西地区で放映されることが決定した。

CMは、新木がカフェで1点を見つめるシーンからスタート。周りは、ウエイトレスが客に水をこぼしたり、クラッカーが鳴っていたり、隣の男性から熱く口説かれたりとハプニングだらけの状況にもかかわらず、新木は1mmも動かない。実は、新木は、鏡に映る自分の瞳がすてきすぎて見惚れているという役どころ。最後に、ウエイトレスが新木の前でテーブルクロス引きを披露するも、微動だにしない。そんな新木だが、CMのラストには動くシーンも。新木の1mmも動じない姿、最後の一瞬まで注目だ。

今回、“1mmも動かない”設定ということで「頑張って動かないようにします!」と意気込んで撮影に臨んだ新木。モニターで、自分が動いてないかを確認し、瞬きや表情の変化など細やかにチェックを行った。カットがかかると、まばたきをしたり、動かずにいられたことに安堵(あんど)する様子も。本編では、男性からどんなにアプローチされても微動だにしない新木だったが、カットがかかると男性役の方に語りかけ笑顔を向けていた。今回、唯一動きのあるウインクの撮影では、どちらの瞳がいいかと入念に確認を行い、完璧なウインクを披露。終了後、花束をプレゼントされると「ありがとうございます!」とスタッフに丁寧にあいさつし、和やかな雰囲気で撮影は終了した。

新木優子オフィシャルインタビュー

――撮影で大変だったことやこだわりのポイントは?

新木優子:まばたきをしちゃいけないということが一番大変でした。瞳が綺麗に映るようにすることや、周りの方々が動く中で、少しも動かないようにという意識で挑みました。

――CMではハプニングが起きても1mmも動じない新木さんの姿が印象的でしたが、新木さんの中で1mmも動かすことのできないこだわりはありますか?

新木優子:絶対に月に1回はどこかに出かけたいという思いがあります。

――CMではさまざまな人が新木さんを動かそうとしていましたが、逆に新木さんが動かしたい、変えたいと思っていることがあれば教えてください。

新木優子:肌寒い朝は起きるのが苦手になってきてしまって、目覚まし時計を強力なものに変えたいです。いつもの音では起きれなくなってきてしまっているので、新しい目覚まし時計を買ったんですけど、それも慣れてきてしまっているので、新しいものを買いたいです(笑)。

――今回カラーコンタクトのCMですが、新木さんは普段どのようなシーンでカラーコンタクトをつけますか? またカラーコンタクトへのこだわりなどあれば教えてください。

新木優子:出かけたりとかちょっと特別な日とか、気合を入れたい時につけます。メイクの印象をいつもと違うふうにしたいと思った時につけて、カラーメイクで遊んでみたり、コンタクトに合ったメイクを見つけるのが私の楽しみ方の一つです。

――「エバーカラーワンデーミリモア」実際につけてみていかがでしたか? またおすすめポイントがあれば教えてください。

新木優子:本当にナチュラルで、顔の全体の印象が大きくは変わらないんですけど、自分の中で「いつもとちょっと違うな」と自信になってくれるような、自分の中で分かる変化を感じられるのと、つけ心地の良さがおすすめです。撮影中ずっとつけっぱなしだったんですけど、ずっと潤っている感覚が続くので、1日中つけていても本当につけ心地の良いレンズだなと思いました。

――「エバーカラーワンデーミリモア」は「1mmでももっと可愛くなりたい。」がコンセプトの商品ですが、新木さんがいつも可愛くなるため、美容のために心がけていることはありますか?

新木優子:一番はコツコツ続けることです。私は美容の中で保湿を大事にしているんですけど、毎日続けることが自信になるし、かわいくなりたいという気持ちが形になる気がしていて。それが自己満足だったとしても自信につながっていくことだと思うので、コツコツ毎日自分のできることを続けるように心がけています。あとは、毎日笑顔でいる女性が魅力的だなと思うので、1日一度でも何でもいいので心から笑える瞬間を自分で作ってあげることが大切かなと思います。

――もうすぐ新生活シーズンですが、新木さんが挑戦してみたいことはありますか?

新木優子:釣りとイルカと一緒に泳ぐことです。知り合いの方が釣りをしているのを見て、すごく楽しそうだなと思って挑戦してみたいのと、以前野生のイルカウオッチングに行った時に会えなかったので、リベンジとしてイルカに会って一緒に泳ぎたいです。

――視聴者の皆さんへメッセージをお願いいたします。

新木優子:「エバーカラーワンデー」のイメージモデルの新木優子です。このたび「エバーカラーワンデー」から新シリーズ「ミリモア」が新発売することになりました。「ミリモア」は「1mmでもかわいくなりたい」をコンセプトに瞳をきゅるんとかわいくみせてくれるカラーコンタクトです。皆さんもぜひ、お手に取ってくださいね!

エバーカラーワンデーナチュラル 20枚入り×2箱【ナチュラルブラック 度なし】カラコン EverColor 1day Natural
Amazonで購入

【新色】エバーカラーワンデー・ルクアージュ 10枚(グロスアンバー)(度数:-7.00)
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  5. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  6. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  7. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  8. 乃木坂46山下美月、最高難度のヒット祈願で涙…メンバーもらい泣き「こんな弱々しい山下を見たことがない」
  9. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  10. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  1. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  2. 「ミスFLASH2024」遠藤まめ・白石時・宮川みやび、宮古島のビーチを満喫
  3. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  4. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  5. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  6. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  7. “9頭身ボディー”でグラビア界を席巻!斎藤恭代、表紙&巻頭を飾る
  8. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑