2023-03-29 00:00

乃木坂46鈴木絢音卒業セレモニーに“2期生”堀未央奈・新内眞衣・山崎怜奈らサプライズ登場

乃木坂46鈴木絢音卒業セレモニーより
乃木坂46鈴木絢音卒業セレモニーより

乃木坂46 2期生・鈴木絢音の卒業セレモニーが、3月28日、東京・LINE CUBE SHIBUYAにて開催された。アンコール2曲目「君の名は希望」を披露し終えると、新キャプテン・梅澤美波から今日の感想を求められた鈴木絢音。「本当に…終わってほしくないって願っちゃうほど、幸せな1日になりました。皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」と感無量の様子。

するとここで「絢音~」と、舞台袖から“2期生メンバー”堀未央奈、新内眞衣、伊藤純奈、相楽伊織、山崎怜奈、伊藤かりんがサプライズ登場。「知らない、知らない、知らない」と驚く鈴木の目からは、これまでこらえていた涙があふれ出てくる。

堀未央奈は「少しだけお時間を頂けるということで、私たちから一言ずつ、絢音に言葉を贈りたいと思います。卒業おめでとう。2期生最後の1人だけど、最後まで絢音が残って引っ張ってくれたから、きっと後輩のみんなもすごく頼もしくて、これからも一生懸命頑張っていけるんじゃないかなって思います。絢音は本当に強くて、優しくて、人としてもアイドルとしてもブレがない。本当に私としても、人としてすごく尊敬してるなっていうふうに思う部分がたくさんあって、きっと寂しい思いをさせちゃったかなっていうふうに思うこともあるんですけど、これからの人生、もっともっと絢音らしく、そして、乃木坂46の人生、本当に美しかったなっていうふうに同期としても思います。ありがとう、お疲れさま」。

新内眞衣は「卒業してからの方がLINEとかでいろいろ悩みとか聞くようになったかなと思うんだけど、本当に1人で頑張っているのをみんなで見てたから、ここまで頑張ってくれてありがとう。絢音がいたから、今日10周年の日なのに、こうやってみんな集まることができたから、本当にありがとう。そして、これからもよろしくね」。

伊藤純奈は「絢音ちゃん卒業おめでとう。私たちが先に卒業する時に1人にさせちゃって、ごめんねってたくさん言って、絢音もたくさん泣いていたんだけど、今日こうやって真ん中に堂々と立って、後輩に『卒業しないでください』って言われている絢音を見て、なんだかとってもホッとしたし、今日が一番輝いてました。お疲れさま、大好き」。

相楽伊織は「絢音ちゃん卒業おめでとう。私は在籍が4年間だったから、この中でも一番思い出はあんまりないかもしれないけど(笑)、それでも私はずっと絢音ちゃんの活動も含めて、乃木坂46を見てたから、2期生を背負ってここまでやってくれて本当に感謝してます、ありがとう。今日来られなかったんだけど、(北野)日奈子とかも『気持ちだけ送る』って昨日言ってたから、2期生みんなの思いが届いたらいいなって思います。卒業おめでとう」。

山崎怜奈は「卒業おめでとう。去年の7月に私が辞める時に、『どっちが先かね』っていう話とかしてたのがもう…あっという間だなと思ったけど、私があっという間だなと思っている期間、絢音は一人で、思ってたより寂しかったって言ってたのをラジオとかでも聞いてたから、本当に頑張ったなって思ったし、尊敬する友人でもあり同期でもあり、これからも何かあったら支え合っていけたらいいなと思ってます。おめでとうございます」。

伊藤かりんは「私はもう4年前ぐらいに辞めたんですけど、4年前の絢音ちゃんは、『かりんちゃん助けて』ってよく言ってたイメージがあって、かわいい末っ子だなって思ってたんですけど、今日のトークとか、もちろん、パフォーマンスとか見てて、ほんとに後輩に慕われてて、ご飯とかも誘っちゃってて(やだぁ~見られたくないところ見られてる)、すごいお姉さんになったなと、すごく安心しました。絢音ちゃんがいたから、こんなすてきなグループにさらになったんだと思います。10年間お疲れ様でした」。

「鈴木絢音卒業セレモニー」セットリスト

Overture

  1. 自惚れビーチ
  2. 走れ!Bicycle
  3. 失いたくないから
  4. キャラバンは眠らない
  5. 空扉
  6. Am I Loving?
  7. ボーダー
  8. 新しい世界
  9. 自由の彼方
  10. ジコチューで行こう!
  11. 羽根の記憶
  12. アナスターシャ
    アンコール
  13. ゆっくりと咲く花
  14. 君の名は希望

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号表紙

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊

【鈴木絢音著書:言葉の海をさまよう】
Amazonで購入

鈴木絢音1st写真集『光の角度』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  2. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  3. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  4. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  5. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  6. 宮脇咲良がブルーのロングヘアで“美しく強い髪”を表現!ヘアケアライン「&be HAIR」のモデルに決定
  7. 日向坂46加藤史帆、洗練された美しいグラビアショット!齊藤京子との思い出も
  8. 乃木坂46伊藤理々杏「私は“やまかき”推し」、2人の後ろ姿に「なんて素晴らしい!」
  9. 乃木坂46・山下美月が作詞したソロ曲『夏桜』に散りばめられた“乃木坂46愛”を読み解く
  10. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  1. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  2. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  3. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  6. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  7. 乃木坂46遠藤さくら、まぶしすぎる純白ビキニ姿解禁!沖縄の海で大はしゃぎ
  8. 上品な顔立ちとメリハリボディーで注目のグラビアアイドル・浅海ゆづき、安定の曲線美と27歳の色気で魅了する最新作
  9. 元乃木坂46相楽伊織、“夢だった”写真集発売決定「すべての皆さんにこの写真集を届けたい」ドキッとするようなカットも
  10. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開