2023-03-31 08:45

櫻坂46小池美波がカッコいいと思うメンバーは小林由依「普段はちょっと末っ子な感じで可愛いんですけど…」

「TVerで学ぶ!最強の時間割」Lesson16に登場する室伏広治氏ら
「TVerで学ぶ!最強の時間割」Lesson16に登場する室伏広治氏ら

3月31日(金)より配信される「TVer(ティーバー)」完全オリジナル番組「TVerで学ぶ!最強の時間割」Lesson16に、前回に引き続き、“人類最強の男”スポーツ庁長官​​の室伏広治氏、さらにWBCで大活躍をした侍ジャパンの吉田正尚選手も登場する。

今回の室伏流「簡単体幹トレーニング」では、『紙風船』を使った筋トレを実践。「はー、疲れる」というサーヤ(ラランド)に対し、室伏氏は「重りがあれば筋トレができるというわけではなく、意識の仕方で変わってくる」と説く。

体に負荷を与えずけがをしないこのトレーニングは、14年ぶりのWBC優勝を果たした侍ジャパンのメンバーであり、今年からメジャーリーグに挑戦する吉田正尚選手も取り入れていた。プロ入り後、腰痛に苦しんできた吉田選手が室伏氏に手紙を書き、指導を依頼。そんな吉田選手がインタビューで室伏氏への感謝を伝える。

櫻坂46小池美波コメント

――紙風船を使ったトレーニングをされていましたがいかがでしたか?

小池美波:インナーマッスルが鍛えられるとのことでしたが、やっぱりダンスは体幹が大事なので、このトレーニングもっとやりたいなと思いました。

――小池さんの周りにいるカッコいいと思う大人は?

小池美波:やっぱり、隣でお話お聞きして、室伏さんが人生で出会った中でも、ダントツでカッコいい大人だなと思いました。今日、一番にきちゃったかもしれないです。

――櫻坂46のメンバーの中でカッコいい大人の面を見せてくれるメンバーはいますか?

小池美波:年齢的にはひとつ下なんですけど、小林由依ですね。普段はちょっと末っ子な感じで可愛いんですけど、パフォーマンスになると、みんなを引っ張ってくれたり、ダンスの振りをそろえるときも、率先してくれたりするので、そういう姿を見るとカッコいいなと思います。視野が広いんで、些細なことにもすぐに気づくし、メンバーにもアドバイスをくれます。

「TVerで学ぶ!最強の時間割」

Lesson1&2「King Gnu MV監督OSRIN」
Lesson3&4「silent 村瀬健プロデューサー」
Lesson5「地球の歩き方 宮田崇編集長」
Lesson6「ショートショート作家 田丸雅智」
Lesson7「ビキニフィットネスアスリート 安井友梨」
Lesson8「編集者/ライター 九龍ジョー」
Lesson9「茶道家 岩本涼」
Lesson10「ナレーター 窪田等」
Lesson11「現代美術作家 加賀美健」
Lesson12「お笑い養成所 講師 本多正識」
Lesson13「クリエイティブディレクター 藤井亮」
Lesson14「メタバース起業家 加藤直人」
Lesson15&16「スポーツ庁長官 室伏広治」
最新話はこちら→ https://tver.app/3zgjAyW

櫻坂46表紙:BRODY (ブロディ) 2023年4月号
Amazonで購入

櫻坂46表紙:BRODY (ブロディ) 2023年4月号

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号表紙

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号増刊
Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  3. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  7. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  8. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  9. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  10. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  3. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了