2023-04-03 21:00

大貫彩香、レアな“うさ耳”付きコスプレ姿で登場「ファンの人に楽しんでもらえるうちは挑戦していきたい」

大貫彩香にインタビューを行った
大貫彩香にインタビューを行った

RISEラウンドガールや俳優など、幅広いジャンルで活躍しているグラビアアイドルの大貫彩香が、2月19日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、水着のコーディネートや今後の活動予定、意外と想像がつかない“完全オフの大貫彩香”の実態について語ってもらった。

――今日の撮影会はいかがでしたか?

大貫彩香:今日は、2023年になってから初めて水着の撮影会に参加した日。新しい水着を2着持って来て、どれもご好評いただいてよかったなって。3部は干支の「うさぎ」を取り入れたコスプレを。普段あまりコスプレをしないことはファンの間でも有名なので、ファンの方から「お、してんじゃん」って言っていただいて、私自身もフレッシュな気持ちになって楽しかったです。

――うさ耳付きっていうのが、またいいんですよね。

大貫彩香:ありがとうございます! いや~、ホントにいつまでこういうの着られるんだろうっていう感じですけど、ファンの人に楽しんでもらえるうちは挑戦していきたいと思っています。

――1部と2部の水着についても教えてください。

大貫彩香:1着目は爽やかな白のトップスとエキゾチックな感じの青モチーフという組み合わせ。ホントは青空がよかったんですけど、屋外に出る価値があるような水着でした。そして、2着目はシンプルな三角ビキニ。私は青系が落ち着くみたいなので青のギンガムチェックにしました。シンプルだからこそ映えるというか、この形は不動の人気ですよね。

――今年も撮影会でいろんな大貫さんが見られそうですね。

大貫彩香:暖かくなったらプール撮影会に出たり、寒い時期はまたBootyさんにお世話になったり。楽しみにしていただけたらうれしいです。

――グラビアの仕事以外にはどんな予定がありますか?

大貫彩香:先日解禁になったんですけど「龍が如く」のキャバクラ嬢役オーディションに参加していて。一般公募もあったのでたくさんの人が集まったんですけど、10人の中に残ることができました。あの名作ゲームの中に入れると思ったらうれしくて今からワクワクしています。

――キャバ嬢役に抵抗はなかったですか?

大貫彩香:私は18歳の時にデビューして、グラビアや女優、ラウンドガールなどのお仕事をしてきました。実は、これまでにもキャバ嬢役のオファーを頂いたことがあったんです。でも、グラビアの仕事との兼ね合いや自分のイメージ、ファンの人たちのことを考えて断ってきました。キャバ嬢として演じる中で髪を引っ張られたり、暴力を振るったその人とチューしたり。そういうシーンが派生するような役は全部封印してきたんです。でも「龍が如く」はゲーム。俳優さんを相手に演じるものとは全然違うし、ファンの方もプレイしながら一緒に楽しめるからやってみたいなと思いました。

――ラウンドガールも好評ですし、仕事の幅がどんどん広がっていきますね?

大貫彩香:まだ、言えないことがたくさんあるんですよ。いろいろ準備しているものもあるのでインスタやTwitterをチェックしていただけるとうれしいです。フリーになって復活したYouTubeも見に来てください!

――配信チャンネルのタイトルは何ですか?

大貫彩香:「大貫彩香のさやちゅーぶ」です! 「龍が如く」関連の先行動画などがアップされています。「龍が如く」編は自分で編集して、結構大変だったんです。間違えたりもしているんですけど、それも“味”みたいな感じで見てもらえたらと思います。まだ始めたばかりなのでたくさんの方に応援していただけたら、いろんなオフショットが長尺の動画で見られるようになるかも? 

――毎日忙しい日々を送っていると思いますが、大好きなサウナに行く時間はありますか?

大貫彩香:ちゃんと行けていますよ。年が明けて元日の夜に行ったし、三が日は計2回。4日にも行って、その後にもう1、2回。私にとっては癒やしの時間です。

――完全オフの日は何を?

大貫彩香:正直に答えると寝ています(笑)。寝だめできるタイプだと思い込んでいるので、とにかく寝る。あとは、掃除や洗濯などの家事。美容系で言うとネイルに行ったり、美容院に行ったり。今はフリーランスなので、細かい事務作業や打ち合わせが多くなったような気がします。ラウンドガールをやっている縁で格闘技を見に行くこともありますよ。

――自分でも格闘技をやってみたいと思いますか?

大貫彩香:暇な時にお邪魔して、キックボクシングをやっています。1時間ぐらい汗をかいてスカッとしたら、そのままサウナへ。普通のジムのほうでも運動が好きな仲間がいて。月に1、2回ぐらい朝練を。みんなで走っています。自分を追い込む日は、走った後にボクシング。そして、サウナへという流れですね。

――先ほど衣装に合わせてケーキを持った写真を撮りましたけど、甘い物は食べますか?

大貫彩香:食べますよ。ケーキもそうだし、パフェもチョコも大好きです。細かいカロリー計算まではしていないですけど、何となくどれぐらい食べたか分かるじゃないですか。だから、1週間単位で計算しています。食べ過ぎたら、その翌日は抑える。そうやって1週間で増えていなければいい。もし増えていたら、その分たくさん運動しています。

◆取材・文=小池貴之

【大貫彩香 SAYAKA Styles さやかさわやか Kindle版】
Amazonで購入

大貫彩香 清廉彼女<上> GLD Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  8. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  9. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  10. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  1. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  2. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  3. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  4. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  7. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  8. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露