2023-04-03 21:00

大貫彩香、レアな“うさ耳”付きコスプレ姿で登場「ファンの人に楽しんでもらえるうちは挑戦していきたい」

大貫彩香にインタビューを行った
大貫彩香にインタビューを行った

RISEラウンドガールや俳優など、幅広いジャンルで活躍しているグラビアアイドルの大貫彩香が、2月19日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、水着のコーディネートや今後の活動予定、意外と想像がつかない“完全オフの大貫彩香”の実態について語ってもらった。

――今日の撮影会はいかがでしたか?

大貫彩香:今日は、2023年になってから初めて水着の撮影会に参加した日。新しい水着を2着持って来て、どれもご好評いただいてよかったなって。3部は干支の「うさぎ」を取り入れたコスプレを。普段あまりコスプレをしないことはファンの間でも有名なので、ファンの方から「お、してんじゃん」って言っていただいて、私自身もフレッシュな気持ちになって楽しかったです。

――うさ耳付きっていうのが、またいいんですよね。

大貫彩香:ありがとうございます! いや~、ホントにいつまでこういうの着られるんだろうっていう感じですけど、ファンの人に楽しんでもらえるうちは挑戦していきたいと思っています。

――1部と2部の水着についても教えてください。

大貫彩香:1着目は爽やかな白のトップスとエキゾチックな感じの青モチーフという組み合わせ。ホントは青空がよかったんですけど、屋外に出る価値があるような水着でした。そして、2着目はシンプルな三角ビキニ。私は青系が落ち着くみたいなので青のギンガムチェックにしました。シンプルだからこそ映えるというか、この形は不動の人気ですよね。

――今年も撮影会でいろんな大貫さんが見られそうですね。

大貫彩香:暖かくなったらプール撮影会に出たり、寒い時期はまたBootyさんにお世話になったり。楽しみにしていただけたらうれしいです。

――グラビアの仕事以外にはどんな予定がありますか?

大貫彩香:先日解禁になったんですけど「龍が如く」のキャバクラ嬢役オーディションに参加していて。一般公募もあったのでたくさんの人が集まったんですけど、10人の中に残ることができました。あの名作ゲームの中に入れると思ったらうれしくて今からワクワクしています。

――キャバ嬢役に抵抗はなかったですか?

大貫彩香:私は18歳の時にデビューして、グラビアや女優、ラウンドガールなどのお仕事をしてきました。実は、これまでにもキャバ嬢役のオファーを頂いたことがあったんです。でも、グラビアの仕事との兼ね合いや自分のイメージ、ファンの人たちのことを考えて断ってきました。キャバ嬢として演じる中で髪を引っ張られたり、暴力を振るったその人とチューしたり。そういうシーンが派生するような役は全部封印してきたんです。でも「龍が如く」はゲーム。俳優さんを相手に演じるものとは全然違うし、ファンの方もプレイしながら一緒に楽しめるからやってみたいなと思いました。

――ラウンドガールも好評ですし、仕事の幅がどんどん広がっていきますね?

大貫彩香:まだ、言えないことがたくさんあるんですよ。いろいろ準備しているものもあるのでインスタやTwitterをチェックしていただけるとうれしいです。フリーになって復活したYouTubeも見に来てください!

――配信チャンネルのタイトルは何ですか?

大貫彩香:「大貫彩香のさやちゅーぶ」です! 「龍が如く」関連の先行動画などがアップされています。「龍が如く」編は自分で編集して、結構大変だったんです。間違えたりもしているんですけど、それも“味”みたいな感じで見てもらえたらと思います。まだ始めたばかりなのでたくさんの方に応援していただけたら、いろんなオフショットが長尺の動画で見られるようになるかも? 

――毎日忙しい日々を送っていると思いますが、大好きなサウナに行く時間はありますか?

大貫彩香:ちゃんと行けていますよ。年が明けて元日の夜に行ったし、三が日は計2回。4日にも行って、その後にもう1、2回。私にとっては癒やしの時間です。

――完全オフの日は何を?

大貫彩香:正直に答えると寝ています(笑)。寝だめできるタイプだと思い込んでいるので、とにかく寝る。あとは、掃除や洗濯などの家事。美容系で言うとネイルに行ったり、美容院に行ったり。今はフリーランスなので、細かい事務作業や打ち合わせが多くなったような気がします。ラウンドガールをやっている縁で格闘技を見に行くこともありますよ。

――自分でも格闘技をやってみたいと思いますか?

大貫彩香:暇な時にお邪魔して、キックボクシングをやっています。1時間ぐらい汗をかいてスカッとしたら、そのままサウナへ。普通のジムのほうでも運動が好きな仲間がいて。月に1、2回ぐらい朝練を。みんなで走っています。自分を追い込む日は、走った後にボクシング。そして、サウナへという流れですね。

――先ほど衣装に合わせてケーキを持った写真を撮りましたけど、甘い物は食べますか?

大貫彩香:食べますよ。ケーキもそうだし、パフェもチョコも大好きです。細かいカロリー計算まではしていないですけど、何となくどれぐらい食べたか分かるじゃないですか。だから、1週間単位で計算しています。食べ過ぎたら、その翌日は抑える。そうやって1週間で増えていなければいい。もし増えていたら、その分たくさん運動しています。

◆取材・文=小池貴之

【大貫彩香 SAYAKA Styles さやかさわやか Kindle版】
Amazonで購入

大貫彩香 清廉彼女<上> GLD Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46阪口珠美&清宮レイ卒業セレモニー開催「忘れないでいてくれたらうれしいです」
  2. 乃木坂46井上和、髪もシャツも濡れた艶やかな姿を披露…プールサイドでの新カットが解禁に
  3. 櫻坂46増本綺良のはしゃいだ後の“自業自得”な展開に土田晃之が大笑い
  4. 乃木坂46井上和、36thシングルセンターに決定「あの時よりももっとしっかり覚悟を持って」
  5. 齋藤飛鳥「普通にお断りしました」、『【推しの子】』知られざるエピソード
  6. 乃木坂46梅澤美波の“乙女心”に設楽統がまさかの共感「俺も教えたくない」
  7. 日向坂46河田陽菜、下駄が破れて「なんくるないさ~」独特の告白シチュエーションに一同爆笑
  8. 乃木坂46の中西アルノが、7作ぶりの選抜復帰!発表直後のブログで語ったセンター・井上和への1年越しの思い
  9. 白石麻衣「ジュエリーは生活する上で体の一部といっていいくらい常に身に付けている」第35回日本ジュエリーベストドレッサー賞30代部門に選出
  10. 乃木坂46・池田瑛紗が「神ジューデンガール」に大変身!初の単独CMに「ビジュアルがやばい!」の声が続出!!
  1. “令和のくびれ職人”朝比奈りる、ハイレグ衣装で魅せるボディーラインが絶景すぎる
  2. 長身スレンダーグラドル結城月、業界初の超接写アングルレンズで迫った誘惑の仕草にドキッ
  3. “トップオシリート”凛々奏、1年半ぶりのDVDで国宝級ヒップとセクシーさがパワーアップ
  4. 現役コスプレイヤー・ルチコ、ファン待望の1stグラビアDVDで極上ボディーを大胆披露
  5. アイドルグループ「ハニースパイスRe.」宮花もも、1年8カ月ぶりのグラビアDVDで見せた大人のしぐさ
  6. カリスマ原宿ショップ店員・真宮みれい、競泳水着特化作品で自慢のスタイルが躍動
  7. “ミスマガ”今森茉耶1st写真集のタイトルが『恋がはじまる』に決定!ワンピース&ランジェリー姿の新カットも公開に
  8. 乃木坂46阪口珠美&清宮レイ卒業セレモニー開催「忘れないでいてくれたらうれしいです」
  9. 多摩美大卒の朝比奈祐未、“触れたら熱い”グラビアショット
  10. 福島出身グラドル木南美々の“雪山グラビア”…山小屋という密室で繰り広げたホットショット