日向坂46東村芽依の珍解答で若林正恭が相方の名前を再認識「俺、ずっと間違えてたわ」

「日向坂で会いましょう」での東村芽依の解答が話題に
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2022

4月2日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「新入生も入ってきたし学力テストでもやっておこう!!」の中編が放送された。約3年ぶりに5科目の学力テストを行い、気になる解答をチェックしていく。

英語では、キリンを英単語で答える問題では、珍解答が続出。加藤史帆は「longnec」、森本茉莉は「daugnut」、山下葉留花は「tan」と解答。メンバーが「タン?」と首を傾げていると、山下は「焼き肉にある『タン』がキリン…」と発言し、一同をザワつかせる。また、潮紗理菜、齊藤京子、河田陽菜、丹生明里がそろって「kirin(kilin)」と解答していることが判明。

「春日俊彰は日本で1番面白い芸人です。私もそう思います。なぜなら~だからです」を英訳する問題では、東村芽依の「Toshiaki Gasuga No.1!! Gasuga is perfect.」という解答に、若林が「俺、ずっと間違えてたわ。『ガスガ』なんだ」と悪ノリする。

社会では、元号の変化に関する問題が出される。「慶応→○○→○○→○○→○○→令和」の空欄を埋める問題では、竹内希来里が「慶応→早稲田→明治→照和→平成→令和」と解答。若林が「(照和は)『てるかず』じゃないですよね?」とイジり、春日は「『照和』は100歩譲って仕方ないにしても、その前の『早稲田』『明治』ってのはさ…」とドン引き。

「ガイウス・ユリウス・カエサルの名言『○○は投げられた』」では、「まくらは投げられた」と解答した宮地すみれが「枕は昔から今までずっと投げられているので、カエサルさんが最初に投げたのかなと思って…」と赤面する。そんな中、平尾帆夏の「手荷物は投げられた」を見た若林が「嫌なホテルマンですね~。ちゃんと置いてほしいよね(笑)」と大笑い。さらに、山下の「よめは投げられた」、石塚瑶季の「パイは投げられた」などが紹介されると、メンバーは爆笑。

理科の「駒込ピペット」の名称を答える問題では、「駒込ピーポル」と解答した丹生、「駒込ピコット」と解答した石塚、「駒込パペット」と解答した富田鈴花が、正解を聞いて苦笑する。ほか、「北斗七星の星列」「右ねじの法則」「スプーンに映った顔」というイラストで答える問題も。メンバーの画力に、スタジオは騒然となる。

次回の「日向坂で会いましょう」は4月9日(日)深夜1:05より、「新入生も入ってきたし学力テストでもやっておこう!!」の後編を放送予定。

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  2. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  3. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  4. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  5. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  6. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  7. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  8. 乃木坂46弓木奈於さん、“好き”を発信するブログが話題に…完成度の高い写真に反響
  9. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  10. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  3. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 日向坂46高本彩花、スタイルの良さが際立つ水着姿を披露…1st写真集よりポスター&ポストカード解禁
  6. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  7. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  8. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  9. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  10. ベテラングラドル相原美咲、来年3月のDVD卒業までハードグラビアが止まらない