2023-04-04 06:00

横浜流星、ボクシングの奥深さを知る「仕事に支障のない程度に極めていきたい」

「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー発表会」に出席した横浜流星
「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー発表会」に出席した横浜流星

俳優の横浜流星が「シュウ ウエムラ ジャパン ブランドアンバサダー」に就任。新商品・アイパレット「クロマティックス クワッド」をアピールするとともに、この春挑戦したいことなどを語った。

オールブラックのシックなコーディネートでクールに登場した横浜流星。ステージの中央でスポットライトに照らされると、ゆっくりと目隠しを外した。

「シュウ ウエムラ」のブランドアンバサダーに就任した横浜流星は「日本発で、世界的にも有名なブランドのアンバサダーに選んでいただいて、とても光栄に思います。普段からヘアメイクさんや周りのスタッフさんから『シュウ ウエムラの商品がすごく良い』という話を聞いていたので、シンプルにうれしかったです」と喜びを口にした。

続けて「自分も人前に立つときや、お芝居の際にメイクをしてもらうことが多いのですが、気分が上がりますし、役を生きる上でとても大事なものだと思います。男女問わずメイクを楽しむ人が増えているのはすごく納得ですね」と自身の考えを明かした。

宮本武蔵を演じた横浜流星

新商品がアイパレットであることにちなみ、「目元」に関する話題も。先日千秋楽を迎えた舞台「巌流島」で宮本武蔵役を演じていた横浜流星だが、目元の演技について「目の演技はどの芝居でも大事にしています。目は口ほどに物を言いますから、すごく意識してますね。今回は舞台でしたので、全てのお客さまにしっかり届けられるようにというのもあり、アイシャドウ、アイラインなどにはこだわっていました。僕が演じた宮本武蔵は、結構口数が少ない男なので、目での芝居が大事で。メイクさんと話し合いながらメイクを作っていきました。照明などの関係もありますし、全てのバランスを考えないといけないので、誰よりも目元のメイクは濃かったと思います」と当時のエピソードも披露した。

ボクシングの奥深さ

そして、4月新生活が始まる季節ということで、新たにチャレンジしてみたいことを聞かれると「すでに始めてはいるのですが、ボクシングですね。映画きっかけでボクシングの奥深さを知りましたし、友人である格闘家の那須川天心の影響もありまして。そういう姿が人間として格好いいなと感じ、自分もチャレンジしてみたいなと思いました。自分の心が楽しいと思えた格闘技であるボクシングを、仕事に支障のない程度に極めていきたいです」と目を輝かせながら答えた。

また、この春多くの新社会人が誕生することについてMCから「エールを送るとしたら、どんな言葉を掛けますか?」との質問も。「僕がアドバイスできることではないと思うのですが、人生一度きりだし、皆さんには後悔がないように挑戦をしてもらいたいと思います。これは、僕自身も大事にしていることですね」と、新社会人へ強いエールを送った。

さらに、「新生活を迎える人や新たな挑戦をする人は、いろいろな不安もあると思います。メイクをして目元に自信が出れば表情にも自信が出ますし、気分も高まります。『クロマティックス クワッド』を使って皆さんに楽しんでもらいたいですし、不安を打ち消してもらいたいと思っています」とブランドアンバサダーらしい言葉を送り、イベントを締めくくった。。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  7. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  8. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  9. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  10. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了