2023-04-06 05:00

小栗旬が色彩豊かな世界へ誘う「レグザ」新CM完成

レグザ新CM「レグザの化身 CHAPTER2」篇に出演する小栗旬
レグザ新CM「レグザの化身 CHAPTER2」篇に出演する小栗旬

俳優の小栗旬が出演するレグザ新CM「レグザの化身 CHAPTER2」篇が、4月6日(木)よりWEBにて、4月23日(日)より全国で放映されることが決定した。

CMは、レグザに未来感のある神秘的な建物が映し出されるとともに、レグザの化身である小栗の「君は何処にいる?」という問い掛けから始まる。

少年がレグザを見つめていると、レグザが小栗の姿に変化。「次のレグザは、人間を認識する」というセリフに続き、ドレスをまとった踊り子と豪華で煌びやかな衣装の女性が登場。人肌や衣服などのテクスチャを美しく再現し、さらに映像を空間としてとらえ、奥行きをリアルに再現する高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」の能力を表現している。

その後、レグザの化身である小栗の手からミリ波が放たれ、少年はさまざまな色彩が織りなす美しい風景世界へ次々と誘われる。観る側を検出して高画質化・高音質化する機能が生み出す視聴体験を鮮やかに描いていく。

小栗旬オフィシャルインタビュー

――CM撮影を終えての感想をお願いします。

小栗旬:普段の撮影とは違い、動きのタイミング、カメラとの動きの合わせが難しく、テクニカルなことが多かったので、非常に面白い体験でした。

――本CMの見どころは?

小栗旬:レグザのもつ世界観を表現するCMになっているので、それが存分に伝わるものになっていたらうれしいです。実際にいろんな世界に飛んでいくというテーマになっているので、見た人たちに「こんな世界に自分たちを連れて行ってくれるんだ」というのが伝わるものになっていたら、大きな見どころになると思います。

――今回のレグザ新製品で映像を視聴してみていかがでしたか?

小栗旬:テレビもここまで来たんだなと感じました。テレビを見る僕らがテレビに見られているというのがすごい技術だなと思いますし、音や画質を見る人間の位置や場所によって調整してくれるというのは、ブラウン管テレビの頃には想像つかなかったことなので驚きです。

――今回のレグザは高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化したとのことですが、レグザでどんな映像をご覧になりたいですか?

小栗旬:スポーツを観るのが好きなので、スポーツ観戦ですかね。実際家にはレグザを3台持っていて、よくスポーツの試合を観ています。前回のラグビーW杯の時、僕は日本にいなかったので、大会中の日本の熱を知らず終わってしまいました。なので、今回こそラグビーW杯の熱を体感したいですね。今年はスポーツの大会がたくさんあるので、楽しみです。

――視聴者へメッセージをお願いします。

小栗旬:この度新しいレグザのCMに出演させていただきました。今年のレグザは、昨年満を持して登場した高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」がさらに進化いたしました。また、見る側の位置を把握して最適な映像・音声を届けるという新たな機能も加わり、より良い映像・音声を体感できるようになっています。僕も「レグザの化身」として進化したレグザを演じておりますので、新しいCMにご期待ください。

レグザ 65インチ 4K 液晶テレビ 65Z740XS 4Kチューナー内蔵 外付けHDD全番組自動録画 スマートテレビ (2021年モデル)
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  3. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  7. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  8. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  9. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  10. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想
  1. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑
  2. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  3. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  5. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  6. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  7. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  8. “日本一の色白姫”河合はるか、20歳の透き通るような白い肌と圧倒的な存在感
  9. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了