2023-04-06 06:00

菅野美穂、新生活の変化を明かす「朝活が活発に…新鮮な気持ち」

ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」新TVCMに出演する菅野美穂
ロッテ「キシリトール オーラテクトガム」新TVCMに出演する菅野美穂

俳優の菅野美穂が出演するロッテ「キシリトール オーラテクトガム」の新TVCM「歯垢」篇が、4月11日(火)より全国で放送されることが決定した。

2021年からの「キシリトール」TVCMに引き続き登場する菅野。「その歯と100年。キシリトール。」をテーマに、日常の口腔ケアにプラスして、ユーカリ抽出物により歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保つ「キシリトール オーラテクトガム」をかむことを発信している。

菅野美穂オフィシャルインタビュー

――今回の撮影を終えて、感想をお聞かせください。

菅野美穂:いろいろな世代の方が一緒にガムをかむカットがありましたが、そのカットには小さいお子さんも出演されていました。その子たちは、私の子どもの年齢に近かったので、和気あいあいと撮影ができました。撮影自体はスムーズでしたが、子どもにとっては、大人とは違って撮影時間も長く感じただろうし、ライトも熱く、そして知らない人たちに囲まれているという緊張感もあったなか、すごく頑張ってくれました。撮影を重ねるごとに表情もどんどん良くなっていきましたね。女の子を肩車で乗せていたお父さん役の方も肩が大変だったと思うんですけど、本番はにこやかに演じてくださいました。

――「歯垢の生成を抑え、歯ぐきを健康に保つ」ことが特徴の「キシリトール オーラテクトガム」ですが、菅野さんが普段「●●を保つ」ことを意識して生活されていることはありますか。また、意識的に取り組んでいることを教えてください。

菅野美穂:まだ定期的に運動する時間が十分に取れていない中で、姿勢を良い状態で保つことは意識しています。ジムのトレーナーさんに、「姿勢は一生作り続けなきゃいけないんです」って教えていただいて。自分でトレーニングして筋肉つけたら、あとは自然に姿勢が良くなるのかなということを期待したんですけど、姿勢に関しては「良い姿勢をしよう」と常に頭の中のどこかに置いておくことが大事なようです。思うように運動ができないしジムに通えない分、姿勢を気を付けよう、良い姿勢を保とうと思っています。

――歯ぐきを健康に保つ「キシリトール オーラテクトガム」を、身の周りでお勧めしたい方はいますか?

菅野美穂:口の中の健康は身体全体の健康に関わるということが、少しずつ認知されてきていますよね。ぜひ私の母に勧めたいと思います。

――4月になり、新生活で何か変化はありますか?

菅野美穂:昨年は時間の使い方が変わり、新生活に慣れることに精いっぱいの1年でしたが、今はようやく自分の時間が作れて、ドラマを見たりしたいなと思うようになりました。昨年は朝5時くらいに起きていたんですけれど、今はすっかり4時起きになりました(笑)。朝活が活発になってきていますね。いつまで続くかなという感じなんですけど、自分の時間を持てるということがすごく良くて、新鮮な気持ちです。

――普段行っている口腔ケアでは、特にどのようなことを意識していらっしゃいますか?

菅野美穂:やっぱり歯ブラシは磨く角度が大事で、あまり強くしない方が良いと思っています。また歯間ブラシは、急いでいる時とか簡単に済ませてしまいますが、できるだけ時間を取りたいと思っています。あと今は、むし歯になってから歯医者さんに行く時代ではなくなりましたよね。一生、口の中を健康に保ちたいですし、食べない日は基本的にないと思うので、口の中の掃除は大切だと思います。

ロッテ キシリトール ガム ライムミント ファミリーボトル【特定保健用食品 特保】 143g×6個入
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 樋口日奈『町中華で飲ろうぜ』デビュー!食べっぷり・飲みっぷりに反響
  2. 浜辺美波、ウオーキングにハマり始める「関節がバキバキになるんだ!」
  3. 錦鯉が“大戸屋”の新CMに出演「絶対ドッキリだと思いました」
  4. 福原遥が明かす『変わりたい、変えたい』ランキング
  5. 中村アンとウッチャンが本当にレモンサワーを飲みたくなるのか
  6. 上戸彩、料理中の娘さんの発想力に驚き「それにそれ入れるんだ~」「そんな感じでいいの!?」
  7. 新垣結衣が語る“とくべつな時間”「メルティーキッス」新CM放送開始
  8. 乃木坂46秋元真夏・齋藤飛鳥・鈴木絢音ら「ダース」アンバサダーに就任!キュートな投げキッスダンスをノリノリで披露
  9. 乃木坂46与田祐希「私はやる時はやるんで」“絵心”に自信をのぞかせる
  10. 香里奈、学生時代の思い出も披露「大阪王将 冷凍食品」新CMが完成
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  7. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  8. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  9. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄