2023-04-09 22:00

“令和のM字クイーン”グラビアアイドル紅羽祐美、夢だった写真集発売「諦めないでこのお仕事しててよかった」

1st写真集「危険美」(サイゾー)取材会に出席した紅羽祐美
1st写真集「危険美」(サイゾー)取材会に出席した紅羽祐美

グラビアを中心に活躍中のタレント紅羽祐美(くれは ゆみ)が、3月30日に1st写真集「危険美」(サイゾー)を発売。都内でリリース記念お渡し会イベントを開催し、囲み取材に応じた。

意味深なタイトルが付けられた今作は、満月の夜に街を彷徨う美女が、男と一夜を共にしてふたたび街へ戻るといった妖しいストーリーが展開されているという。

出来上がりを手にした紅羽祐美は「まず、表紙なんですけど、本屋さんで並んだ時にも目立つであろうこのインパクトといい、中もいろんな表情の私が詰まっていて、手に取った時に自分の写真集なのに、自分の写真集を見てる感じがしないというか(笑)、自分が見てもきれいだなって思う写真集なのですごくうれしいです」と、まずは率直な心境を明かした。

写真集のオファーを受けた際を振り返り「意外とあっさりというか、最初、『もしかしたら写真集あるかもね』という感じで、お話を聞きに行ったんですけど、あまりにもあっさり『あっ、(写真集)いきましょう』ってなったので、信じられなかったです(笑)、撮影中も信じてなかったです(笑)」と、ドッキリの可能性も含めて正直に打ち明けた。

グラビア活動をする中で「夢だった」という“紙の”写真集。「紙の写真集を出すってハードルが高いっていうか…駆け出しの頃は『簡単に出せるもんなんだろうな』と思って(笑)、甘く見ていたんですけど、本当に限られた人しか出せないっていう現実を知ってからちょっと諦めてて、胸張って『写真集出すのが夢です』って言えなかったんですけど、半ば諦めてた夢が今回かなって、本当に諦めないでこのお仕事しててよかったなって思ってます」と、しみじみ出版に至るまでをかみ締めた。

また、かなり個性的なタイトルに関して「このタイトルを聞いた時『マジかっこいいな』と。私の印象はバラみたいなイメージがあって、一見攻めた感じの表情が多めになるのかなと思いつつ、完成してみたら、笑顔のショットがあったりとか…才色兼備って感じですよね(笑)。笑顔もあり、毒もありみたいな」と独特の世界観を説明。

そんな中、お気に入りカットには、イチゴのショットを提示。「イチゴを食べているシーンなんですけど。まず、私にイチゴという、かわいらしいものを使って撮影するということはないと思ってて(笑)、いつもハードな感じとか、かっこいい感じで、イチゴとは真逆の撮影しかしてこなかったし、こういうふうに笑顔っていうか、なんともいえない表情を撮影することもなかったので、フレッシュな私っていうか、かっこつけてないページもぜひ見てほしいなって思ってます」と、ファンに呼び掛けていた。

紅羽祐美1st写真集『危険美』
Amazonで購入

紅羽祐美デジタル写真集『危険美 Master of M』 Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46“仲良し3人組”が共演「中学生みたいなことで笑い転げてるよね」
  2. 秋元真夏、人生初のASMR!お煎餅の味や食感を伝える
  3. 阿部華也子、生田キャスターに写真集を渡すも「絶妙の恥ずかしさ」
  4. 市川美織5年ぶり写真集発売…独創的なタイトルは自ら発案「まさか使われると思ってなかった」
  5. 吉田豪インタビュー、TOSHI-LOW 90年代、あの刹那の先にある今
  6. 樋口日奈「恐竜の図鑑を買いました」DINO SAFARI GIGANT サファリガイドを務める
  7. 日向坂46金村美玖&上村ひなのの実力伯仲“色気対決”に春日俊彰も苦悩
  8. 櫻坂46森田ひかるの告白に澤部佑仰天「何で1回も言ってくれなかったの?」
  9. ラジオ番組『樋口日奈のここだけ』第2弾OA決定「アップデートされた私の近況をお話しできれば」
  10. 乃木坂46山下美月、変装も圧倒的“目ヂカラ”で即バレ!原点回帰のティッシュ配りの行方は!?
  1. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  2. 「ミスFLASH2024」遠藤まめ・白石時・宮川みやび、宮古島のビーチを満喫
  3. 永尾まりや、ランジェリーで極上の美ボディーを披露
  4. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  5. “9頭身ボディー”でグラビア界を席巻!斎藤恭代、表紙&巻頭を飾る
  6. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  7. 女優とグラビアの二刀流!西本ヒカル、旅館で見せた艷やかな表情にドキッ
  8. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  9. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  10. 清楚系グラドル宇美野ちの、まぶしすぎる極上のスレンダーボディーで誘惑