2023-04-16 18:00

グラビアアイドル風吹ケイ、初のカレンダー発売「めちゃくちゃいい出来…小っちゃい写真集」

カレンダー(ABコンサルティング)取材会に出席した風吹ケイ
カレンダー(ABコンサルティング)取材会に出席した風吹ケイ

グラビアを中心に活躍中のタレント風吹ケイが、3月31日に「2つ折り壁掛けカレンダーブック」「卓上型」(ABコンサルティング)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、インタビュー取材に応じた。

自身初のカレンダーを手にした風吹は「実際全部見たのが今日、初めてで。今まで、画像でしか見てなかったんですけど、実物を手にすると、めちゃくちゃいい出来だなというのがまずあって(笑)。カレンダーではありながら、写真の仕上がりもすごくいいので、小っちゃい写真集とも言えるんじゃないかなと思います」と、まずはその出来に胸を張った。

「壁掛けタイプ」「卓上タイプ」2種類、それぞれ違ったカットが収められており、もちろんそれぞれ異なるコンセプトの下、撮影された。「壁掛けが、誘惑系…ちょっと妖艶なカットが多めで、卓上の方が、私のオフの姿というか、素の私が載っている感じかなと思います。雑誌とかに載せていただく時は壁掛け寄りのカットが多いかなと思うんですけど、ぜひよろしければ両方合わせて買っていただけるとうれしいです(笑)」と、セット買いをオススメした。

埼玉・川越を中心に撮影

「小京都」「小江戸」とも表現される埼玉・川越を中心に撮影が行われた。関西出身の風吹、川越は今回初めて訪れたという。「撮影は楽しかったですね。初めて行く場所で、東京にもない感じの雰囲気もありましたし、久々に地元に帰ったような、ちょっと旅行気分になりました」と、撮影含めて街の雰囲気も満喫した。

今回のカレンダーは、風吹の誕生日である“4月5日始まり”という特別な仕様となっている。「4日までをないがしろにというか(笑)、ないものにしてしまって申し訳ないのですが(笑)。4月5日始まり…私の誕生日をスタートにさせていただきまして、私の誕生日も覚えていただけたらなという意味も含め、5日始まりにさせていただきました」と、こだわりを解説。

24歳の誕生日

ということで、この日のイベントの数日前に24歳の誕生日を迎えた。「当日は、グラビアのロケをさせていただいてて、1泊でロケをしていたので、夜にお花をスタッフの方からいただきました。24歳、やりたいことは本当たくさんあるんですけど、とりあえず24歳の抱負としては自動車免許を取る! 今まで取ってなくて、地元大阪を出る前に、両親に『免許取ろうかなと思ってんねんけど…』と相談したら、母から『あんたはずっと男性の隣に乗っとけ、助手席に乗っとけ』と言われて(笑)、取らなかったんですけど。でも実際上京して免許いるなと感じたので、今年は免許を取ることが目標です! 湘南とか海沿いを走りたいですね(笑)」と、そう遠くはない未来に向けて憧れを口にした。

今年の夏にすぐにドライブに行くことは難しいかもしれないが、今年の夏に“やってみたいこと”を尋ねてみると「花火を見に行きたいです。上京してすぐコロナ禍になっちゃったので、東京で1回も見れてなくて。手持ちの花火も規制があってできなかったり、一度もやったことがないので。だからファンの方と一緒にそういう機会があれば、 “ミニ花火大会”とかやりたいなと思っています」と、新たな目標も掲げていた。

なお、カレンダー発売を記念し、オンラインくじ「風吹ケイ カプセルトイ」が、4月17日(月)13:00より販売されることが決定。カプセルトイでは、超限定撮影会の参加権利や、収録現場への生見学権利、本人自筆サイン入りカレンダー、そのほかサイングッズなどが当たる。

■24TH BIRATHDAY MEMORIAL CALENDAR発売記念!!オンラインくじ「風吹ケイ カプセルトイ」
販売期間: 2023年4月17日(月)13:00~2023年5月8日(月)23:59
販売価格:1回770円(税込) ※送料は別途発生
URL:https://fubukikei.com/

風吹ケイ 幕開-序- スピ/サン グラビアフォトブック Kindle版
Amazonで購入

風吹ケイ1st写真集『幕開』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  4. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  5. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  6. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  9. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  3. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  6. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  7. 乃木坂46山下美月、大人の色気漂うランジェリー姿を披露!2nd写真集『ヒロイン』発売まであと2週間
  8. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  9. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  10. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!