2023-04-22 09:00

新人グラドル桜みゆ、グラビア活動のきっかけは雪平莉左「すごくきれいな人だなと…」

桜みゆにインタビューを実施
撮影:川島萌(凛然エクスプレス)
桜みゆにインタビューを実施
撮影:川島萌(凛然エクスプレス)

「ミスFLASH2023」のTIF賞を受賞した新人グラビアアイドルの桜みゆが、3月18日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、衣装のコンセプトやモデルの仕事を始めたきっかけ、理想的な休日の過ごし方について語ってもらった。 

――今日の撮影会はいかがでしたか?

桜みゆ:あっという間でした。次の衣装はどうしようとか、髪形はどんなアレンジがいいかなって考えていたら、もう次の部が始まるという感じ。スタジオも1つのフロアにいろんなブースがあってとても新鮮でした。

――気になった場所はありますか?

桜みゆ:いろいろありましたけど、6階のお立ち台みたいなところ。

――アイドルブースですかね?

桜みゆ:そうです! アイドルに憧れがあったから、あのキラキラしたステージに立った時は「あ、こういう景色が見えるんだ」って楽しくなりました。

――今日の衣装はどんなコンセプトだったんですか?

桜みゆ:1部と2部はキュートに。今着ている3部の水着はエレガントでありながら元気さを感じるものを選びました。ビキニは自分のスタイルを生かせるから好きです。

――ポージングで心掛けていることはありますか?

桜みゆ:まだ、グラビアの仕事を始めたばかりだから探り探りですけど、できるだけくびれがきれいに見えるようなポーズを取るようにしています。ちょっとひねったり、腰をクイッと入れてみたりとか。今日は、同じ組のモデルさんたちのポーズを見て研究していました。

――これは誰にも負けないと思うチャームポイント(武器)は?

桜みゆ:体のバランスです。小柄なんですけど、ボディーメイクをしているので全体を見ていただけるとうれしいです。

――バランスを保つためにどんなことをやっているんですか?

桜みゆ:ジムで筋トレと有酸素運動を。食事も甘い物が大好きなんですけど糖分を摂り過ぎないように、飲み物はお水かお茶。コーヒーもブラックを飲んでいます。

――甘い物は何が好きなんですか?

桜みゆ:グミです! 今日も控室でたくさんつまんでいました(笑)。果物系のグミが好きで、噛み応えがあるものより、フニャフニャした柔らかいタイプが好みです。

――モデルの仕事を始めたきっかけは?

桜みゆ:金融系の上場企業の会社で社長秘書をやっていた時に、たまたまコンビニで雪平莉左さんが表紙になっている雑誌が目に入ったんです。すごくきれいな人だなと思って、そこからグラビアに興味を持って「ミスFLASH2023」のオーディションを受けました。

――もし、休みがあったら何をしたいですか?

桜みゆ:お笑いを見るのが好きなのでお笑いライブに行きたい。土日が休みの場合はルミネとかの出演者を調べてすぐチケットを予約します。芸人さんの瞬発力や頭の回転の速さ、語彙力はホントにすごい! バラエティーに興味があるのでいつか挑戦したいです。お笑いライブに行った後はサウナで汗を流して、おうちでお酒を飲んだら完璧な休日ですね(笑)。

――最後に、今後の目標をお願いします!

桜みゆ:雑誌グラビアの単独ソロか撮り下ろしが今の私の夢。幼少期の頃から続けているお芝居の仕事もできたらいいなと思っています。

◆取材・文:小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  6. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  2. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  5. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  8. 桑島海空1st写真集のタイトルが『SUMMER OF LOVE』に決定、純白三角ビキニの表紙カットも解禁
  9. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  10. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露