2023-04-22 10:00

乃木坂46久保史緒里、伊藤理々杏&林瑠奈と“堕落サイド”の攻防

乃木坂46・久保史緒里
乃木坂46・久保史緒里
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…

(『スター・ウォーズのメインテーマ』を流したいが、今回は『ビタースウィート・サンバ』を流しておこう)

時はスペシャルウィークのさなか。有楽町の空は闇に包まれていた。

今宵、乃木坂46のオールナイトニッポンを支配するパーソナリティの久保史緒里は、二人のジェダイを帝国軍の巨大宇宙戦艦であるニッポン放送に招き、堕落サイドに導くための計画を実行に移そうとしていた。しかし、事態は思わぬ方向へと進んでいくことに…

4月19日(水)深夜に放送された乃木坂46のオールナイトニッポン。この日、スペシャルウィークのゲストとして登場したのは、3期生・伊藤理々杏と4期生・林瑠奈だった。乃木坂46の最新シングルに収録されているアンダー楽曲で、ダブルセンターを務めている二人を招いて行われた企画は「堕落度チェック」。私生活が堕落していないか、人間の本性を掘り起こすレギュラーコーナー「堕落の懺悔室・人間失格」を質問形式にし、YES or NO の二択で答えるというもの。堕落ベイダーのシオリ・スカイウォーカーは、ジェダイ騎士のリリ=アン・ケノービとその弟子のルナピ・スカイウォーカーを堕落サイドに引き込もうと数週間前から計画を企てていた。さらに前々回のゲストで帝国軍のスパイであるセイラは、リリアンとルナピは実は堕落な部分があることをベイダー卿に密告していたのだ。

しかし、ここで思わぬ真実が明かされる。この一週間で「豚の角煮」「カレーライス」「回鍋肉」「餃子」を手作りし、大きなゴミ出しや断捨離までしたという堕落ベイダー。闇の堕落生活を抜け出して心がライトサイドに入れ替わったというのだ。信じがたい衝撃の事実を告げられた二人が「ノーーー!」と叫ばんばかりに疑うと、番組ではおなじみ“野球ハラスメント”のフォースを使った堕落ベイダーが、リリアンとルナピを野球沼に陥れることに成功。そして本題の堕落度チェックに入ると、ベイダー卿に仕える優秀な兵士リスナートルーパーから次々と堕落度チェックのメールが届いた。堕落ベイダーは「うちのリスナー、なめない方がいいよ?強者が多いから」とジェダイを煽る。

『床はクローゼット』『ベッドで食事をしたことがある』『ベッドの中から靴下が出てきたことがある』といった堕落度チェックに対し、「どちらかと言えばそうかも…」「いや、でも…」「とりあえずは…」と誘惑されながら、あくまで心はライトサイドにあることを主張。そんな二人を見た堕落ベイダーは「食事はお菓子も含む!ちょっとも含む!」と、フォースを使って心を揺さぶる追い打ちをかけた。すると、リリアンが「YES」と頷いて堕落サイドに堕ちてしまう。だが、ルナピだけは揺るがない。

生放送は終了間際のクライマックスを迎え、シオリ・スカイウォーカーと、ルナピ・スカイウォーカーの決死の戦いが始まった。

『バッグからガムの包み紙が出てくる』『買ったけど一度も使ってない食器がある』『家に箸置きがない』『今日家に行っていい?と聞かれても、とりあえず無理』、リスナートルーパーと堕落ベイダーの容赦ない攻撃に、ルナピがついに「YES」と答えて堕落サイドに堕ちたのだ。はたから見ればバッドエンドだが、これは紛れもなくハッピーエンドな結末である。

今後、堕落ベイダーを倒すジェダイ騎士は現れるのか?それとも本当に堕落ベイダーはライトサイドに心を入れ替えたのか?続編となる『乃木坂46のオールナイトニッポン ~新たなる5期生の希望~』が放送される日を、ベッドの上でポテチを食べながら待つことにしよう。

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  3. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  4. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  5. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  6. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  7. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  8. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  9. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性
  10. フジ佐久間みなみアナ、引き締まった腹筋も披露…1stフォトブック発売「ありのままの自分を」
  1. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  2. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  3. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  4. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  5. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  6. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  7. 乃木坂46山下美月、美肩がチラり「RESEXXY」2024 SUMMER新ビジュアルが公開
  8. 日向坂46小西夏菜実、グループ随一のクールビューティーが透き通る美貌を披露
  9. 苦戦するオリックスバファローズに現れた救世主!勝利の女神は今TikTokで話題のこの子だ!!
  10. 乃木坂46・遠藤さくら、念願のバナナマン日村との散歩で見せた、公式お兄ちゃんよりも親子のような関係性