2023-04-24 17:30

乃木坂46与田祐希、クイズ不正解に「ごめんなさい!」膝から崩れ落ち…メンバーに土下座で謝罪

「乃木坂工事中」での与田祐希の解答に注目が集まった
「乃木坂工事中」での与田祐希の解答に注目が集まった
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

4月23日の「乃木坂工事中」(毎週日曜深夜0:00-0:30、テレビ東京系)では、32ndシングル「人は夢を二度見る」でWセンターを務める久保史緒里と山下美月に関するクイズを出題して深掘りする企画「クイズWセンター」の前編が放送され、与田祐希が膝から崩れ落ちる一幕があった。

同企画は、メンバーが久保と山下にまつわるクイズに挑戦し、クイズの正解数に応じた賞金獲得を目指すというもの。全問正解すると賞金100万円だが、1問不正解だと50万円、2問不正解では25万円…と不正解ごとに減額。また、くじで出た久保・山下以外のメンバーにヒントを聞くことができる救済措置も。

最初の解答者は賀喜遥香。間違えてしまうと賞金額はいきなり50万円に半減してしまうためプレッシャーを感じながらも、賀喜は「(付き合いの長さに加え)ファンの歴もあります」と自信を見せる。「山下美月は加入後、最初の番組アンケートで“趣味”の欄に『○○を見るのが好き』と書いていました。○○は何と書いていたでしょう?」という問題の答えを「パンダ」「ヤギ」「フラミンゴ」「カワウソ」の4択から選ぶというクイズが出されると、賀喜は「これはもう簡単です!」とニヤリ。「自信があります!」と言って、「フラミンゴ」と解答。

見事正解し、トップバッターの役割を果たした賀喜は「(フラミンゴが好きということから)特集をされていた雑誌も買いましたし、『フラミンゴが好き』ということで『私もフラミンゴになりたい』と思って、家族みんなでフラミンゴカフェに行って、フラミンゴと一緒に2ショットの写真も撮って…」と、生粋の“山下推し”の一面をのぞかせる。

そんな賀喜の発言に、山下は「初めて知りました。うれしい~」と笑顔を見せ、「小さい時、フラミンゴになりたかったんですよ。将来の夢がフラミンゴだったので」と告白。そんな中、バナナマン・日村勇紀は「夢、途絶えたんだな…」と口を挟み、爆笑をさらった。

2番目の解答者・遠藤さくらは「(賀喜が)さっきいい流れも作ってくれたので!」と気合を入れ、「(1問目は)私も分かりました」とにっこり。「久保史緒里は“これって我が家だけGP”のアンケートの最後に、ある決意表明を書いていました。それは、『収録で○○と決めました。もっと頑張ります』。一体、何を決めたのでしょうか?」という問題の答えを「置き物にならない」「泣かない」「爪痕を残す」「バナナマンさんを笑顔にする」の4択の中から選ぶというクイズに、遠藤は不安げな表情で「泣かない」と答え、祈るように目を閉じる。正解であることが発表されると両手を挙げて飛び跳ねて喜んだ遠藤は、「2つで迷ってて。でも、収録で泣いている印象もあったので、それで決めました」と述懐。

3人目はWセンターと同期の与田。「大丈夫!」と言って解答者席に移動する与田だったが、山下は「絶対、ヤバいよ…」と不安を吐露する。「山下美月は“これって我が家だけGP”のアンケートの、“我が家だけのルール”の欄に『家に帰ってきたら○○と叫ぶ』と書いていました。○○は何と書いていたでしょう?」という問題の答えを「ただいマーボー豆腐」「ただいマトリックス」「ただいマイケルジャクソン」「ただいマンモス」の4択の中から選ぶというクイズに、与田は山下に「ちょっと言ってもらってもいいですか?」とリクエスト。

全て山下が口にしたのを聞いた与田は「分かった気がします」と言って、「ただいマーボー豆腐」を選択する。しかし、あえなく不正解に。与田はその場で膝から崩れ落ち、そのままメンバーに土下座しながら「ごめんなさい!」と謝罪した。

ほか、「こっそり教えます!コレ今、私が好きなやつ。」の後編として、梅澤美波がお香、黒見明香がスナック菓子を紹介した。 次回の「乃木坂工事中」は4月30日(日)深夜0:00より、「クイズWセンター」の後編を放送予定。

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号
Amazonで予約・購入
セブンネットショッピングで予約・購入

BUBKA (ブブカ) 2023年 5月号表紙

BRODY(ブロディ) 2023年2月号 [雑誌] Kindle版
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  5. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  9. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  10. 乃木坂46山下美月2nd写真集発売!自己採点に照れ笑い…
  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  5. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  6. 乃木坂46山下美月「いろいろな表情をできるようになった」4年ぶりの写真集で自身の成長を明かす
  7. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  8. R-指定&KennyDoesが語る、それぞれのRIP SLYME「感」
  9. WHITE SCORPIONから4人のメンバーが『マガジン』初登場
  10. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう