2023-04-24 19:30

日向坂46潮紗理菜「山手線って急行とかないんですか?」天然エピソードにオードリーもあぜん

「日向坂で会いましょう」でのトークに注目が集まった潮紗理菜
「日向坂で会いましょう」でのトークに注目が集まった潮紗理菜
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

4月23日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、天然キャラのメンバーを掘り下げていく「あつまれポンコツの森 天然さんいらっしゃい!」の前編が放送され、潮紗理菜の驚きのエピソードが明かされた。

同企画は、メンバーの天然エピソードを基にオードリー・若林正恭が「MVT(モスト・バリアブル・天然さん)」を決めるというもので、天然メンバーへのタレコミ情報から本人がトークを展開していく。

金村美玖のタレコミから、河田陽菜と丹生明里が“ジャイアンの服”だと思ってチャーリー・ブラウンの服を着ていたことが明かされると、河田は「私も丹生も気付かなくて…。でも、丹生の携帯から注文したので、どちらかと言えば丹生が(天然)」とコメントし、自身は天然であることを否定しようとする。

だが、富田鈴花から「食べかけのお菓子を、食べかけのままポケットに入れる」、佐々木久美から「靴下がいつも左右違います」と追撃されてしまい、思わず苦笑い。さらに、影山優佳からも「天然が透けて見えちゃうせいか、コンビニでも店員さんにナメられちゃうことが多くて、スプーンとかフォークをもらえないことが多いらしい」と言われてしまう。

そんな中、影山が潮の天然エピソードをタレコミ。影山が「潮とご飯に行って電車で帰る時に、駅のホームで潮が『次は何が来るのかなぁ?』って言ったので、私は『ここ、駅のホームだから、私が知ってる限りでは電車だと思う』って。そうしたら潮は『そっかぁ。やっぱり影は違うね~』って」と語ると、潮は「これは主語が抜けていただけで、『各駅(停車)が来るかな? 急行が来るかな? ロマンスカーかな?』という感じで!」と弁明する。しかし、影山から「でも、山手線(のホーム)です」と明かされ、「山手線って急行とかないんですか?」と首を傾げてスタジオメンバーを仰天させる。

さらに、佐々木も潮のエピソードを披露。「潮が私の家に来ることになって、住所を送って家で待っていたら、いつまでたっても来ない。やっと来たって思ったら、間違えて向かいのマンションの同じ部屋番号をずっとピンポンしてたらしいんです」と語り始めた佐々木は、「1回だけじゃないんですよ。3、4回。最初、そのお宅の方が『違うと思います』って言って(ドアホンを)切ったら、潮は私がふざけてそうしていると思って、もう1回ピンポン押して『もう、くみぃ。開けてよ~!』っていうのをやり続けて…」と告白。

潮は顔を歪めながら「(佐々木が)意地悪してると思って、『もうそういうの大丈夫だから!』って。しかも、深い帽子被って、真っ黒の格好して、マスクして、ピンポンして…」と振り返ると、若林は「怖い、怖い…。変装している人がテンション高いのが一番怖いから!」と肩をすくめていた。

ほか、四期生・山下葉留花の天然エピソードに一同が驚愕(きょうがく)する場面も。 次回の「日向坂で会いましょう」は、4月30日(日)深夜1:05より「あつまれポンコツの森 天然さんいらっしゃい!」の後編を放送予定。

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

日向坂46佐々木久美、金村美玖、上村ひなの、藤嶌果歩が表紙を飾るBRODY (ブロディ) 2023年6月号

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

日向坂46「One choice」 (TYPE-A)

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

日向坂46「One choice」 (TYPE-B)

丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  3. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  7. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  8. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  9. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  10. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想
  1. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  2. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  3. AKB48小栗有以「ちょっと大人になった自分を演出」二十歳になってから初めてのカレンダー発売
  4. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  5. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  6. やす子「春といえば…改編期、いい匂いをさせてレギュラーを勝ち取りたい」
  7. WHITE SCORPION新アーティスト写真公開!モードな衣装を身にまとったメンバーの視線が印象的
  8. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  9. AKB48小栗有以「挑戦する気持ちは常に持っていたい」意外な目標を掲げる
  10. AKB48小栗有以「すごく充実した10年間を過ごせた」デビューからの10年を回想