STU48沖侑果「もっともっとパワーアップ」メンバーも増えて目標は紅白・レコ大

ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売したSTU48沖侑果

アイドルグループ「STU48」の沖侑果が、4月25日(火)、ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売した。このたび、インタビューに応じた沖が、グループ活動への思いのほか、今後の目標などを語った。

――今回は念願の写真集発売となったわけですが、第2弾、第3弾があったらどうしますか?

沖侑果:もう出したいですね(笑)。次の目標は2nd写真集で。

――今回は国内での撮影だったかと思いますが、次は…?

沖侑果:そうですね、海外は行ったことがないので、挑戦してみたいです。行ってみたい国? 撮影とは別なんですけど、インドが気になってて。どれぐらい人が多いのか…人がはみ出て乗っている電車とか、どうなっているんだろうと(笑)。

――ほかに沖さんとして、今後の目標などありますか?

沖侑果:写真集と同じくらい目標にしているのが「STU48のセンターになりたい」ということ。目標を口に出している今が一番若い瞬間なので、なるべく早くかなったらうれしいなと思います。

ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売したSTU48沖侑果

――グループのお話も出たところで、STU48についてもいくつかお聞きしたいのですが。つい先日『STU48 リクエストアワー セットリストベスト20』『STU48 6周年コンサート』が終わったばかりということで、改めてその感想をお伺いできますか?

沖侑果:2日間で大きなコンサートが計3回あったんですけど、3回あるということで覚えることもたくさんあったので大変でした。でも声出し解禁もあって、すごく自分たちも楽しめたコンサートになりました。

――デビューして、半分以上がコロナ禍だった感じですか?

沖侑果:コロナの時期は、本当にスケジュール帳が真っ白で、もう何をしようみたいな感じでした。全部仕事もなくて、メンバーとも会えなくて、本当に暇な1日が多すぎて、暇ってこんなに苦痛なんだって思いました。

ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売したSTU48沖侑果

――そして今回、やっと声出しが解禁となりました。さらに新メンバーも増えたそうですが?

沖侑果:14人入ってきました!

――顔と名前はすぐに覚えられるタイプですか?

沖侑果:それが全く覚えられなくて(笑)。でも、メンバー同士で「あの子かわいい」とか話しています。2期生が入ってきた時は、年も加入時期も近かったのですぐ覚えられたんですけど、今は年齢も離れちゃってたりするので…早く話しかけて仲良くなりたいなって思います。

ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売したSTU48沖侑果

――STU48も大所帯になってきたわけですが、グループとしての目標はいかがですか?

沖侑果:去年発売した「花は誰のもの?」という楽曲のMVが500万回再生されて、有線でもすごく聴いていただけたので、去年のSTU48を超えていくことを、今年はグループ自体の目標にしています。人数も増えたので、今年はもっともっとパワーアップして、紅白歌合戦やレコード大賞、グループ一丸となって目指していきたいなって思います。

――では最後になりますが、改めて念願の1st写真集、見どころをお願いします。

沖侑果:ずっと目標にしていた写真集です。今回は最大露出しているので(笑)、ぜひ楽しみにしていただけたらなと思います。

――本日はありがとうございました!

ファースト写真集「遊泳禁止」(玄光社)を発売したSTU48沖侑果

STU48 沖侑果1st写真集「遊泳禁止」
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING17:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  7. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  8. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. 平川結月「生身のアクションにも興味」俳優として飛躍を誓う
  1. 私立恵比寿中学・桜木心菜、JK最後の制服撮影に「楽しい感情とエモい感情が混ざって…」
  2. 日向坂46小坂菜緒、新センター・正源司陽子への思いを語る「私も全力で陽子のことを支えたい」
  3. AKB48 64thシングルは18人体制に!徳永羚海と正鋳真優が初選抜
  4. 乃木坂46山下美月、自身のキャラ設定をポロリ「“あざといキャラ”でやらせてもらってて…」
  5. 私立恵比寿中学・小久保柚乃、見どころは「浴衣を着て足湯をしたり枕投げをしたり」
  6. 私立恵比寿中学・風見和香「体育着を久しぶりに着られたのがすごくうれしくて」
  7. 乃木坂46阪口珠美1st写真集より大人の魅力あふれる新カット解禁
  8. 櫻坂46森田ひかる、後輩・中嶋優月の身長イジりにご立腹「いらないよ(笑)」
  9. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  10. R-指定が語る、団地が生んだ「路上の詩人」O2