2023-04-28 18:30

グラドル桜木美貴、舞台を経験して刺激に「将来はお芝居もグラビアもできる役者になりたい」

桜木美貴にインタビューを実施
撮影:月島勝利
桜木美貴にインタビューを実施
撮影:月島勝利

“胸より顔に目がいくグラビアアイドル”として撮影会を中心に活動している桜木美貴が、3月18日に東京・Booty東京で開催された「フレッシュスペシャル大撮影会 in Booty東京」に参加。撮影会の合間に実施したインタビューでは、衣装のコンセプトやモデルの仕事を始めたきっかけ、食べ物の好みが変わった(?)エピソードなどを語ってもらった。 

――2部まで終わりましたが、今日の撮影会はいかがですか?

桜木美貴:フレッシュさんの撮影会に参加したのは今回が初めてなんです。いつも事務所主催の撮影会だったので、初めて会う方がたくさんいらっしゃって。楽しさもありつつ、緊張していたので久しぶりに表情筋が疲れました(笑)。

――カメラマンさんたちとコミュニケーションを取っていましたね?

桜木美貴:撮影してくださる方たちが皆さん優しくて。ポーズを指示してくださったり、衣装の乱れをチェックしてくれたり。不慣れな私をサポートしてくれてありがたかったです。

――撮影中、心掛けていることはありますか?

桜木美貴:私は女の子から憧れられるようなグラビアのお仕事がしたくて。セクシーになり過ぎないように、ポージングもあまり決め過ぎず、男性目線を意識しながら女性が見てもかわいいなと思ってもらえるような表情を心掛けています。

――表情やポーズで参考にしている人はいますか?

桜木美貴:いろんな人のSNSを見ています。吉岡里帆さんが好きでよく写真を見ているんですけど、男性人気もすごいし、女性から見てもかわいい。私の憧れです。

――今日の衣装のコンセプトは?

桜木美貴:いつもは白やピンクなどのかわいい系が多いんです。2部は、そのイメージを変えたくてポップなものに挑戦。元気な感じがするレモン柄を選びました。1部はピンクのフリフリで最後の3部は黒地にちょっとカラフルな刺繍が入った大人っぽい衣装。かわいい系、元気系、大人っぽい系の3パターンでいろんな自分を見せていきたいなと思いました。

――モデルの仕事を始めたきっかけは何だったんですか?

桜木美貴:高校生の頃、アイドルになりたかったんですけどすぐには東京に行けないし、なかなかチャンスがなくて。高2のときに地元でモデルをやってみようと思い「札幌美少女図鑑」でモデルの活動を始めたんです。それをきっかけに、本格的に芸能のお仕事をやってみたいなと思いました。

――人前に出ることに抵抗はなかったんですか?

桜木美貴:どちらかというと苦手でした。でも、だからこそ自分を変えたいと思いましたし、その奥のほうにはもっといろんな人に自分のことを見てもらいたいという気持ちも。「札幌美少女図鑑」の活動を通して人前に立つことに慣れてきたのも大きかったです。

――そういえば「うどん派」から「おそば派」に変わったとか?

桜木美貴:これは、絶対誰かに言われるんだろうなと思っていましたけど…(笑)。もともとうどんが大好きで“うどんの曲”を作ったこともあるんです。

――“うどんの曲”? その話、詳しく聞きたいですね。

桜木美貴:以前グラビアのオーディションを受けた時にファイナリストの特典で、ある番組に出演したんです。その時に特技を披露する企画で大好きなうどんを作って、さらに愛情を込める的な感じでオリジナルの“うどんの曲”を歌ったんです。

――歌にするぐらい大好きだったのに、なぜそばに“浮気”を?

桜木美貴:小さい頃はおそばのおいしさに気付かなかったんです。ご飯として出てきても、あまりうれしくなくて。でも、東京に来てからすごく好きになって、特に運動した後に食べるおそばは最高! 夏はとろろがかかっている冷たいそばを食べていました。

――では、最後に今後の目標をお願いします。

桜木美貴:今はグラビアを中心に活動していますけど、将来はお芝居もグラビアもできる役者になりたいなと思っています。今年の2月に初めて舞台に挑戦して、とても難しくて大変だったけどお芝居と向かい合っていた期間はすごくいい経験になりました。稽古を通して少しずつですけど自分の中でできることが増えていく感じが面白くて。今後も機会があったらやってみたいです。そのためにも、まずはグラビアアイドルとして1人でも多くの方に私のことを知ってもらって、女の子から憧れられるような存在になりたいです。

◆取材・文:小池貴之

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 櫻坂46小島凪紗、周りの温かさを感じながらパフォーマンス!先輩と共に『BUDDIES』を披露した夏
  2. 乃木坂46も出演の音楽イベント「風とロック」テレビ独占初放送決定
  3. 櫻坂46の谷口愛季が『ラヴィット!』に新制服で登場!意味深なネクタイの角度に「これは46度か?」とファンのテンションMAX!
  4. 櫻坂46・小島凪紗が東京ドーム公演前に大胆イメチェン!「可愛すぎる!」とファンから絶賛の嵐‼
  5. 森田ひかる『週刊少年マガジン』表紙を飾る、2号連続「櫻坂46」グラビア企画の第1弾
  6. 身長差34cm!「まるで親子みたい」という声も上がったデコボココンビの櫻坂46・谷口愛季と木村沙織もビリビリイスの餌食に!
  7. 乃木坂46・久保史緒里、罰ゲームで一日着用した楽天ユニフォーム姿が「マリオ」みたいという厳しい判定に
  8. 日向坂46×ラジオ…収録現場に密着『BRODY8月号』表紙&特集解禁
  9. 乃木坂46の久保史緒里と向井葉月がプロ野球交流戦で今季初登板!広島カープ秋山選手との対戦から目を離せない!?
  10. 『乃木坂46のオールナイトニッポン』に楽天の茂木選手がサプライズ登場!憧れの選手の声に久保史緒里がガチ号泣!?
  1. “新美尻クイーン”椚マイカ、魅惑の美ボディーを引っ提げてグラビアDVDデビュー
  2. “超正統派美少女”永瀬ひな、4代目サンスポGoGoクイーンに選ばれた圧倒的な存在感でグラビアDVDデビュー
  3. 日向坂46高本彩花、美しく透き通った海に感動!イエロー水着姿の封入ポストカード第2弾解禁
  4. 櫻坂46小島凪紗、周りの温かさを感じながらパフォーマンス!先輩と共に『BUDDIES』を披露した夏
  5. “ちっぱい横綱”船岡咲、30代初のDVDで限界ギリギリのハイレグ水着にチャレンジ
  6. 「ミスヤングチャンピオン2023」板野優花、グラドル界屈指のスレンダーボディーは芸術の域
  7. “干物グラドル”吉野七宝実、2年ぶりのDVDで33歳の魅力と極上のスレンダーボディーを披露
  8. 乃木坂46も出演の音楽イベント「風とロック」テレビ独占初放送決定
  9. 新人グラドル塔乃花鈴「むちむちなところと笑顔」自身のチャームポイントを明かす
  10. 小悪魔美女・瀬長りり、新人とは思えない演技力と抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー