坂東遥「あえてむちむち」1st写真集でこだわりの体作りを明かす

ファースト写真集「3663」(ワニブックス)取材会に出席した坂東遥
この記事の画像(10枚)

アイドルグループ「JamsCollection」を今年3月に卒業した坂東遥が、4月17日に1st写真集「3663」(ワニブックス)を発売。お渡し会イベント前に開催された取材会に登壇した坂東が、今後の目標などを語った。

ファースト写真集にして大胆なカットにも挑戦している今回。体作りに関して坂東は「大体の方はグラビアの撮影がある時、おなかが出ないようにご飯をちょっと食べないとか、ちょっとダイエットして挑むのがもしかしたら普通なのかもしれない…。今までの私も割とそんな感じだったんですけど、写真集が決まってから、結構自分の体がスタイリッシュ気味になっていたので、あえて写真集でちょっとむちむちしたいなっていうか、ちょっと肉を付けてから挑みたいなと思ったので、撮影に向けてめちゃめちゃ食べたり、お酒とかめっちゃ飲んだりして(笑)、あえて程よい肉付きで挑むようにしました」と、ある意味本当の自然体であることを説明した。

アイドルを始める前から写真集に憧れていたそうで、特に渡辺美優紀推しだったという。「私、アイドルの渡辺美優紀さんが大好きで、その方が写真集を出されていたのを高校生の時に見ていて。元々NMB48さんが好きだったんですけど、アイドルでもこういう写真集を出すことができるんだっていうふうに、そこで改めて知って、自分もそういうグラビアをやっている女の子が高校生の時から好きだったので、自分もいつかアイドルになりたいし、そういうグラビアもできるようなアイドルになりたいなって思ったのがきっかけでした」と、今回はまさに念願の写真集であったことを強調した。

すでにアイドルグループは卒業しているが、今後の活動に関して「今のところは、こういうアイドル活動を通して、最終目標が出版社から写真集を出す…ということだったので、それ以上に芸能活動をしていく上での目標みたいなものはひとまずないので、この写真集をできるだけたくさんの方に見ていただけたらうれしいなと。写真集を手にしてくださっている一人一人の方に感謝を伝えられる機会が、今日みたいなこういうイベントもあるので、名古屋と大阪の方も回らせていただくので、そういった方に直接感謝を伝えていきたいなと思っています」と、まずは写真集を広めていくことに全力投球していくことを誓っていた。

最後に坂東からファンに向けてメッセージが送られた。「今回の私のファースト写真集『3663』なんですけど、 写真集って結構過激なイメージというか、そういうものが載っているイメージがもしかしたら、写真集をあまり見ない人からするとあったりするかもしれないですけど。そういうグラビアのあまり見ない方にも、自然体で心から楽しんでいる感じのグラビアもあるんだよっていうふうなことを、写真集を通して知っていただきたいなと思います。グラビアを好きな方にももちろん見ていただきたいなっていうのもありますし、あとは10年間アイドルをしていて、やっとかなった夢が写真集なので、10年間のいろんな思いを1冊に込めた写真集にもなっているので、こちらも多くの人に見ていただけたらうれしいです」と、しっかりとした口調で語り、取材会を締めくくった。

坂東遥 ファースト写真集『3663』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING5:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  3. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  4. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  5. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  10. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  1. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  2. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  3. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  6. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  7. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  8. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  9. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  10. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ