2023-05-09 17:30

日向坂46影山優佳「右も左も分からず」水着&ランジェリー撮影に苦労

1st写真集「知らないことだらけ」出版記念取材会に出席した日向坂46影山優佳
1st写真集「知らないことだらけ」出版記念取材会に出席した日向坂46影山優佳

アイドルグループ・日向坂46の一期生メンバー・影山優佳が、5月9日(火)に1st写真集「知らないことだらけ」(扶桑社)を発売。出版記念記者会見に登壇した影山が、今後の目標などを語った。

お気に入りカットについて影山は「この写真は、長野県の旅館で撮影させていただいた1枚なんですけど、撮影というよりは、“懇親会”みたいな会の 一幕なんです。この時に、ちょうど私のInstagram(のフォロワー)が60万人突破して、それをシャンパンでお祝いしていただいたり、その流れで今後の撮影をどうやっていくか写真集チームの皆さんと深い話をしたり、すごく濃密な時間を過ごさせていただいているので、すごく印象に残っています」と、大人っぽい雰囲気の漂うページを提示した。

続けて「元々、グラビアを積極的にやってきたタイプではなかったので、今回写真集ということで、何日間も私だけを撮ってくださるということが慣れない経験で不安だったり、緊張というのが大きくありました。それをこの懇親会までスタッフの皆さんに打ち明けることができてなかったんですけど、お祝いしてくださったことに感謝を述べようとしたら、つい不安な気持ちが出てきてしまって、実際に涙腺が緩んでしまったというか皆さんへの感謝と、自分のこれからに対する緊張感で、涙がこぼれてしまったんです。でもそれのおかげで、この後にあるさまざまな撮影を自然体で臨むことができたのかなと思います」と、懇親会前後の心境の変化も告白した。

当初は緊張感もあったという撮影。緊張感は徐々にほぐれていったとはいえ、やはり初めての水着撮影・ランジェリー撮影には苦労したという。「本当にランジェリーの撮影、水着の撮影というのを人生でやったこともないし、あまり普段水着を着る機会もなかったので、右も左も分からずの状態でどうなったかっていうと…いざ撮影しますという時に、本当に分からなくて、どうしようってなって、その場で『もう私分かりません、お願いします、助けてください』と言って、スタイリストさんやメイクさんが、私の手や足を持って動かしてくださって(笑)、モデルさんっぽいポージングを人形のように作っていただいて(笑)、それでなんとか撮影を終えることができました。海での撮影は、さすがに自分で頑張らなければいけなかったので、その前のベッド等々でのランジェリー撮影でやっていただいたポーズを、頭の中で形状記憶しながら、取り組ませていただきました」と、さすがの影山をもってしても相当苦戦したシーンを回想した。

そんな体当たりで臨んだ今回の写真集。すでに日向坂46からの卒業を発表している影山にとって“集大成”ともいえる作品となった。記者からは卒業後の活動に関する質問も寄せられた。「今まで頂いた、あるいは出会わせていただいたご縁を大切にして、自分が好きなものであったり、皆さんが求めてくださっているものに引き続きチャレンジしていきたいと思います。普段からミュージカルや映画を見に行くのがすごく好きなので、お芝居にもチャレンジしていけたらなと思っています。そういうところでも、まだまだ知らない影山優佳を見ていただけるように頑張りたいと思います」と、さらなる飛躍を誓っていた。

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

日向坂46佐々木久美、金村美玖、上村ひなの、藤嶌果歩が表紙を飾るBRODY (ブロディ) 2023年6月号

日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  2. 日向坂46松田好花1st写真集より、わんちゃんと戯れるキュートなカット到着
  3. 今からでも遅くない!イコラブ沼にハマってみませんか?
  4. 乃木坂46向井葉月、文化放送ライオンズナイター公式マネージャーに就任「もっともっと埼玉西武ライオンズを盛り上げていきたい」
  5. 日向坂46松田好花1st写真集発売決定!思い出の地カナダで貴重な初水着や初ランジェリー姿にも挑戦
  6. 乃木坂46・5期生主演ドラマを振り返る鑑賞会を2夜連続配信!ドラマ初挑戦となった当時の裏話や秘話も公開
  7. 松井玲奈が“ありのままの自分”をつづった3年ぶりのエッセイ集「私だけの水槽」発売決定
  8. 福原遥、小学校・中学校そして幼稚園でも号泣…卒業式の思い出を明かす
  9. 私立恵比寿中学・小久保柚乃1st写真集『こくぼづかん』発売を記念して新カットが到着
  10. 櫻坂46“BACKS LIVE!!”5月9日・10日開催決定!武元唯衣「新境地も必ずお見せします」
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. アイドルユニット「あまいものつめあわせ」三葉ゆあ、彼氏と2人だけで楽しむ秘密のピクニックにドキドキ
  4. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  5. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  6. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  7. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  8. あざとかわいいグラドル日向葵衣、人妻や女性教師など魅惑のシチュエーションで迫る最新作
  9. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了
  10. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演