2023-05-08 18:30

櫻坂46森田ひかる、守屋麗奈ら先輩メンバーが三期生の“オールラウンダー”村井優に完敗

「そこ曲がったら、櫻坂?」で三期生をフィーチャー
「そこ曲がったら、櫻坂?」で三期生をフィーチャー
「BUBKA6月号」(白夜書房)表紙を飾る櫻坂46三期生11人

5月7日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレビ東京系)では、「三期生運動能力チェック!」の前編が放送され、俊足自慢の先輩メンバーが三期生の“オールラウンダー”に完敗する展開があった。

番組恒例となる同企画では、三期生が「50m走」「マット運動」「ブリッジ」「走り高跳び」「反復横跳び」に挑戦し、三期生の運動能力をチェックしていく。

「50m走」では、運動神経が悪く「(同期の)みんなに笑われている」と漏らす中嶋優月が、9秒00で11人中5位というまずまずの結果を残すほか、運動神経には自信があり「この企画を待っていた」という村井優が、8秒62で宣言通り11人中1位となる。だが、村井の記録は櫻坂46全体としては第5位の守屋麗奈に続く第6位となり、MCの土田晃之と澤部佑(ハライチ)は「全体的にちょっと期待外れ。もっと速いかなと思っていた」と漏らす。

また、前転・後転・前転ボールキャッチに挑む「マット運動」では、新体操経験者の小田倉麗奈のダメダメなパフォーマンスにスタジオは騒然。そして前転ボールキャッチで頭上に投げたボールを前転後に頭に当てるというミラクルを起こした中嶋が一同を爆笑させ、新たなバラエティークイーン誕生を予感させた。

ほか、手と足の距離の近さを競う「ブリッジ」では、遠藤理子と谷口愛季による名勝負が繰り広げられる。「ブリッジは得意で、自信があります」と話した遠藤が記録10cmで暫定1位となるも、谷口が3cmという記録を叩き出して遠藤を抜く。「ブリッジ」だけは譲れない遠藤は再チャレンジを申し出て、足を掴んで-4cmという大記録を樹立。すると今度は谷口もリトライし、-6cmを記録し優勝。2人の激しいデッドヒートに、MC陣も「2人、とんでもねぇ奴が現れた」と仰天する。

そんな中、スタジオで先輩メンバーと三期生によるビーチフラッグ対決で俊敏性をチェックすることに。齋藤冬優花と小田倉による“鈍臭そう対決”では、起き上がるのは速かった齋藤だが、振り返った瞬間に片手を上げて飛び上がるような動きが出てしまい、タイムロスを引き起こして惜敗。

「50m走」の記録が拮抗している三期生のオールラウンダー・村井と守屋による“疑惑を証明したい対決”では、「(守屋が俊足なわけがないというスタッフの)謎の疑惑があるんですけど、(俊足であることを)証明したいなと思います!」と気合を入れて村井との対戦に臨んだ守屋だったが、村井に完敗してしまう。

さらに、村井と森田ひかるによる“頂上対決”では、村井がタッチの差で森田を下し、先輩メンバーが連敗してしまう展開となった。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は5月14日(日)深夜0:35より、「三期生運動能力チェック!」の後編を放送予定。

櫻坂46三期生11人全員表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 6月号
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  2. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも
  3. 芳根京子、ノースリーブで美腕披露!大人の魅力あふれる最新夏スタイル
  4. 日向坂46高本彩花1st写真集より美脚際立つ先行カット到着
  5. 矢吹奈子、“なこみく”イベント同じ日同じ場所での開催に「運命ですね」
  6. 乃木坂46佐藤璃果“逆あざとかわいい”魅力爆発で演技派女優に名乗りを上げる!?
  7. 田中美久「なこちゃんのことが大好きなので」運命的な対面を喜ぶ
  8. 田中美久、お気に入りはジョッキ片手のカット「すごく顔が赤くなっている」
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 日向坂46松田好花『週チャン』初登場「春を感じるパステルカラーの衣装にも注目してもらいたい」
  1. グラビアアイドルちとせよしの、オレンジビキニで弾けるスタイルを披露
  2. グラビアアイドル大貫彩香、“集大成”のDVDリリイベ仕切り直して開催へ
  3. レジェンドグラドル中島史恵&梶原真弓を中心に『シェイプUP30』プロジェクト始動
  4. グラビアレジェンド・中島史恵、55歳になっても色褪せない艶ボディー
  5. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  6. 乃木坂46佐藤璃果「田舎から出て、違った世界を見てみたいなっていう気持ちはずっとありました」
  7. 剛力彩芽、ウエディングドレス姿を披露!自身の結婚願望は…?
  8. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  9. 新人グラビアアイドル坂口つむぎ、デビュー作で正統派妹系美少女の美ボディーがあらわに
  10. 矢吹奈子「いろいろな私が見られる」ケーキシーンの撮影ではハプニングも