なぜか三期生の森本茉莉にも飛び火!家族からのタレコミに日向坂46赤面

幼少期のエピソードがサプライズ的に暴露された日向坂46森本茉莉
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

5月7日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「四期生のさらなる魅力を引き出せ 家族アンケート」の前編が放送され、家族からのタレコミに先輩メンバーが赤面する場面があった。

同企画は、地方出身の四期生の家族にアンケートを実施し、家族しか知らない魅力を引き出そうというもの。四期生たちは家族から寄せられた情報の数々に思わず身悶える。

家族が「娘がかわいい」と思う写真を紹介する「うちの子がNo.1 とっておき写真館」では、当時のエピソードとともに家族が考えた“娘のキャッチコピー”も披露。5歳の頃の大好きな釣りをしている時の写真が紹介された正源司陽子は、母親が考えた「夏好き~ クーラーも我慢できる節約Girlです。」というキャッチコピーに苦笑い。また、2歳の時の不機嫌そうな表情の写真が紹介され「生まれた時から反抗期!」というキャッチコピーを付けられた渡辺莉奈は、3歳の時に母親が買ってきた洋服が気に入らず1回も着なかったというエピソードが暴露されると、「(母親は)この話を何回も…」と漏らし、オードリーを爆笑させる。

「娘の取扱い説明書」では、サンプルとしてかつて先輩メンバーの家族から寄せられた“娘の取扱い説明書”を公開。潮紗理菜の「落ち込んだら適当にお世辞を言って下さい。本人曰く『私は褒められて伸びるタイプ!』」という“取扱い説明書”に、オードリー・若林正恭が「時間がたってみると、『確かに』って…」と深くうなずく。

「見た目より中身がオッサンなため、ぶりっ子や女らしい仕草や色気を求められるような事は苦手」と紹介された松田好花は、若林から「ライブの時とか、頑張ってやってるわけ?」と聞かれ、「ライブの時はアドレナリンも出て、楽しくやれてる」と告白。

「強めのイジりに耐えられそうで意外と気にするタイプ。でも、イジられないと前に出ていけないタイプかな?」と紹介された富田鈴花は、若林から「めちゃめちゃ当たってるでしょ。すごい一喜一憂見えるもん」と言われ、「そう見えてるんですか」と照れ笑い。

一方、四期生の小西夏菜実は「秘密主義者。親にもあまり悩みを相談しない。聞いた事がない。日向坂46に応募したのも2次まで知らなかった」と紹介される。1次を通過しても知らせていなかったことに一同仰天。若林が大笑いしながら「言わなかったんだ。(悩みなどを)聞かれても嫌なわけでしょ?」と尋ねると、小西は「無視しますね」ときっぱり。

さらに、「いつ、どこで、誰と、何をしたなど詳しく聞くと、めんどくさがって教えてくれない」と明かされると、同じ四期生の平岡海月が「(小西の)お母さんは本当に困ってるらしくて、私のお母さんとかに『夏菜実、ホンマに何も言ってくれんくて、何にも知らんのです』って言ってる」と暴露。若林から「『知らんのです』は親に言わしちゃ駄目だよ」と注意を受けた小西は反省の色を見せる。

そんな中、なぜか三期生・森本茉莉の「習い事を強制しない」という“取扱い説明書”が公開される。母から「面を取ったら可愛かったという“剣道あるある”に私が憧れ無理やり習わせたが、やる気がないので上達しなかった上、『バカになったのは竹刀で頭を叩かれ過ぎたせいだ』と自分のバカさを剣道のせいにする」と暴露された森本は、思わず赤面してしまう。

ほか、三期生の黒歴史が公開される「これだけは見せたい(秘)アイテムPART1」も。

次回の「日向坂で会いましょう」は5月14日(日)深夜1:05より「四期生のさらなる魅力を引き出せ 家族アンケート」の後編を放送予定。

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-A) (メガジャケ付)
Amazonで購入

【Amazon.co.jp限定】日向坂46「One choice」 (TYPE-B) (メガジャケ付)
Amazonで購入

丹生明里1st写真集『やさしい関係』
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  2. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  3. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  4. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  5. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  6. 阿部亮平(Snow Man)、没入型展覧会「モネ&フレンズ・アライブ」公式アンバサダーに就任
  7. 乃木坂46山下美月「飛鳥さん、私たちに絶対興味ないと思いますよ」に、齋藤飛鳥「否定はしないです(笑)」
  8. 乃木坂46阪口珠美、聖夜の“さんたまみ”SHOTにファン大喜び「目の保養です」「破壊力えぐい」
  9. 乃木坂46山下美月「今日は私にとってアイドルとしての最後の1日です」
  10. 山下美月卒業コンサート、アイドル生活を駆け抜けてきた彼女が選ぶ楽曲を“くぼした”コンビの視点からピックアップ!
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. 声優・豊田萌絵、5年ぶり写真集発売…20代最後の魅力を詰め込んだ1冊に
  3. “ミス週刊少年マガジン”斉藤里奈、魅力的なボディーライン際立つグラビアショット
  4. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  5. 「ミスマガジン2024」ベスト16お披露目…大西陽羽、古田彩仁、上条れい、山本杏、花城奈央、山田美奈
  6. 桑島海空1st写真集より、本人史上初というセクシーショット解禁
  7. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  8. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  9. 乃木坂46阪口珠美1st写真集『青いバラ』より“初解禁”衣装を含むポストカード&ポスターカット公開
  10. “日本一脱げる法学部グラドル”橋本ひかり、むっちりスタイルとハードグラビアで美ボディーあらわな最新作