2023-05-19 15:00

カズレーザー、“ガンプラ”の思い出を明かす…買っても「箱見て満足(笑)」SNSで完成品を確認

「フィーバー機動戦士ガンダムSEED」発表会に登壇したよしき、時田愛梨、カズレーザー、玉置成実、いそまる
「フィーバー機動戦士ガンダムSEED」発表会に登壇したよしき、時田愛梨、カズレーザー、玉置成実、いそまる
この記事の画像(15枚)

株式会社SANKYOのパチンコ新機種「Pフィーバー 機動戦士ガンダムSEED」の発表会が都内で行われ、ガンダム好きで知られるタレントのカズレーザー、歌手の玉置成実、それに新CMに出演するタレント時田愛梨、ならびにいそまる・よしき(スロパチステーション)らが登壇した。

テレビ放送開始から20周年を迎え「機動戦士ガンダムSEED」は、20周年記念新プロジェクト「GUNDAM SEED PROJECT ignited」の始動も発表、激情版の公開も控えるなどますます注目が高まるアニメシリーズ。そして「Pフィーバー 機動戦士ガンダムSEED」は、フィーバー機動戦士ガンダムユニコーンの遺伝子を継ぐ、ガンダムシリーズ7機種目となっている。

新機種のオープニング映像を見たカズレーザーは「CG映ってましたけど、だいぶきれいでゴリゴリ動くんですね。あんなに動くんだったら、2時間尺でリメイクしたらいいんじゃない。めちゃめちゃきれいじゃないですか。流していたら結構お客さん入るんじゃないですか」と、その完成度の高さに大喜び。また発表会では、玉置成実による「ガンダムSEED」のアニメOP曲「Believe」「Realize」のライブパフォーマンスも行われた。

囲み取材では、記者から“ガンダム”にちなみ「着られるとしたら、こんなモビルスーツの機能があればいいなというものはありますか?」との質問が。カズレーザーは「ガンダムは操作が難しそうなので、オートマみたいなのにしたいですね。楽なやつがいいですよね。戦うことになるから、強いやつが来ると困るからオートマで。前線に出たくないので、後方からチクチクやるタイプがいいですね」と回答。

ガンダムSEED20周年ということで「長年、愛し続けていることはありますか?」との問い掛けに、カズレーザーは「意外と飽きっぽいから、20年ってなかなか続かないですね。でもガンプラとか…でも結局買うだけなんですよね。箱見て満足(笑)。ガンダム作ってましたし、ほかのスケールモデルも作ってましたし、結構やってましたけど今は全然…。自分で作るよりSNSで見るともっといい完成品が出てくるから、『これがこうなるんだ』と満足ですね」と、納得の表情ものぞかせた。

さらに記者からは、「新機種発表会」という場の“ライブ披露”の感想も求められた玉置。「記者発表会見で歌うということはなかなかないので、でも皆さんペンライトも持っていただいてありがとうございました。というのと、自分の楽曲が、実際に機種に入って流れるというのは…しかも20年歌ってきて遊びながら聴いてもらえるのは感動です」と、喜びを口にした。

最後にカズレーザー、玉置成実からメッセージが送られた。カズレーザーは「素晴らしい台になっていますので、早く…今か今かと待ち遠しいと思いますが、ぜひ実機触ってください。あとは、台は叩かないでください」。玉置は「あんな展開やこんな展開、アニメで見たこのシーンとかいろいろ本当に見るだけでも楽しいっていう。打てるとなるともっと楽しくなってくると思いますので、ぜひ皆さん、夏はこのガンダムSEEDと一緒に、楽しんでいただきつつ、作品もより一層、20周年なんですけれども、一緒に盛り上げていただければうれしいなと思います」とそれぞれ語り、取材会を締めくくった。

SANKYO Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン【LED不問/枠色指定不可】【中古パチンコ実機】(ノーマルセット)
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING23:30更新

  1. 日向坂46佐々木久美・齊藤京子・丹生明里、一足お先に展覧会を見学
  2. 日向坂46丹生明里「私たちにとってすごく大事な場所・東京ドーム」フォトスポットを明かす
  3. 清原果耶、マイブームは“カリンバ”「めっちゃ楽器好き」
  4. 櫻坂46「新せ界」開催残り2週間…10月29日まで六本木ミュージアムにて
  5. 日向坂46展『WE R!』クリエイティブディレクターが語る見どころ
  6. 日向坂46展『WE R!』楽曲などをテーマにしたフードも充実
  7. 日向坂46「GirlsAward 2022」でライブパフォーマンス決定
  8. 日向坂46“ひな図書”よりメンバーの女神姿が公開!新イベントスタート
  9. 大園桃子さんのアパレルブランドオープン!
  10. 大園桃子さんがYouTubeチャンネル「背伸びな暮らし-momo-」を開設
  1. 黒髪スレンダー美スタイルの夏目みさこ、背徳感あふれる人妻役を熱演
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加の3rd写真集発売!攻め攻めの角度や“判型”にも注目
  3. 黒髪清楚系Fカップグラドル星那美月、ハイレグ家政婦に扮して依頼主を誘惑
  4. アラサーグラドル日下部ほたる、刺激的なシーンの連続で興奮度も最高潮に
  5. 『ずぶ濡れSKE48 Team E』発売決定!通常版表紙は熊崎晴香
  6. ボディボードと芸能活動の二刀流!白波瀬海来、魅惑のスタイルと26歳の色気で悩殺
  7. あざとかわいいグラドル日向葵衣、人妻や女性教師など魅惑のシチュエーションで迫る最新作
  8. 新人グラドル朝霧ましろ、あの手この手で誘惑する家庭教師を熱演
  9. 「ミス東スポ2020」グランプリ安井まゆ、自慢の美脚&美尻でグラビアDVDデビュー
  10. 高身長と“桃尻”が話題の桃山えりか、息もつかせぬハードグラビアで魅了