2023-05-22 19:30

日向坂46河田陽菜、母親とのやりとりで教訓「思春期の私には近づかない方がいいよ」

「日向坂で会いましょう」で“母娘”のやりとりが話題になった河田陽菜
「日向坂で会いましょう」で“母娘”のやりとりが話題になった河田陽菜
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

5月21日の「日向坂で会いましょう」(毎週日曜深夜1:05-1:35、テレビ東京系)では、「おひさまも明日から使える新しいことわざ発表会」が放送され、日向坂46メンバーそれぞれが得た体験から生み出した新しいことわざを披露した。

同企画は、以前行われた「第3回学力テスト」の国語の問題で、山口陽世が「旅人に足を噛まれる」という新たなことわざを生み出したことを受け、メンバーに新しいことわざを生み出す才能があるかを検証するために行ったもの。テーマに合わせて、メンバーが実体験から得た教訓を基に考えてきた新しいことわざを発表していく。

最初のテーマは「失敗から得たことわざ」。潮紗理菜は「リハ前のにんにくきゅうり」と発表し、リハーサルの後に食べようとしていたニンニク入りのキュウリの一本漬けの誘惑に勝てず、リハーサル直前に食べてしまったため、呼気の臭いが気になってリハーサルでは大きく息を吐けなかったことを明かす。そして、「目先の欲に負けて行動すると、後々後悔するよ」という教訓であることを告白。すると、森本茉莉から「その時、紗理菜さんから事前に『臭いかもしれない…』って言われました」と暴露されてしまう。

また、「ござるつけるべからず」と発表した正源司陽子は、「友達と電話をしていて、『今日○○でござったな』みたいな話をしていたんですけども、その後、美容室に行こうと思って予約の電話を入れて、『お名前は?』って聞かれた時に、間違えて『正源司でござる』って…(笑)」とはにかむ。

2つ目のテーマ「怒りから得たことわざ」では、河田陽菜が「触らぬ河田にたたりなし」と発表し、「悩み事とかあった時に、お母さんに電話して相談事とかしていたんですけど、お母さんから優しく『これがいいんじゃない』って言われたら、『お母さんは何も分かってない!』って言っちゃう」と母に対して理不尽に怒ってしまうことを打ち明ける。そして、「思春期の私には近づかない方がいいよ」と教訓を語り、スタジオを沸かせる。

そんな中、テーマがフリーのことわざの発表では、佐々木美玲が「美玲も歩けば靴下も擦れる」と発表し、「いまいち靴下の買い替え時が分からなくて履き倒してたら、衣装さんに『その靴下替えた方がいいよ。捨てな!』って言われて…」とエピソードを披露。さらに、「皆さんいつ替えますか?」と尋ねると、佐々木久美は「穴が空いたら」とコメントし、潮は「破れているのを人に指摘されたら」と独特なきっかけで買い替えていることを明かした。

ほか、小さい鞄と大きな紙袋を持ち歩く森本をイジった「とらぬまりぃの皮算用」など、さまざまなことわざが発表された。

次回の「日向坂で会いましょう」は、5月28日(日)深夜1:05より「第1回横浜が似合う女決定戦!!」を放送予定。

日向坂46 河田陽菜1st写真集 思い出の順番
Amazonで購入

BRODY (ブロディ) 2023年6月号
Amazonで購入
HMV&BOOKS onlineで購入(特典ポストカード・佐々木久美×金村美玖×上村ひなの×藤嶌果歩)
セブンネットショッピングで購入(特典ポストカード・正源司陽子)

日向坂46佐々木久美、金村美玖、上村ひなの、藤嶌果歩が表紙を飾るBRODY (ブロディ) 2023年6月号

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 乃木坂46久保史緒里、まさかの身内からの暴露!プロ野球ライフの悩みを語る
  2. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  3. 櫻坂46田村保乃、生活感あるグラビアショット!1年半ぶり表紙&巻頭グラビアを飾る
  4. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  5. 櫻坂46谷口愛季、「ラヴィット!」で『堂々と不正したあいりたん面白い』と評価爆上げ!新たなバラエティ担当に名乗りを上げる!
  6. 乃木坂46山下美月「ちょっと恥ずかしくて」メンバーにプレゼントするのをためらう
  7. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  8. 1000年に一度の再来!?今注目のアイドル、中川心がBUBKAに登場
  9. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  10. キャイ~ン&ずん、ほぼ同期4人による“作文集”発売決定
  1. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  2. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  3. コスプレイヤーえなこ、通算19回目のグラビアショット「今回初物が2つもあります!」
  4. 撮影会で大人気!グラビアアイドル仲西ゆう、制服姿から王道ビーチのシーンまで
  5. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  6. 山下美月2nd写真集発売記念「今だけの私を、見てほしい」思いを込めた特別CMが公開!
  7. グラビアアイドル高梨瑞樹、DVD「みずきち」リリイベ開催へ
  8. グラビアアイドル白川愛梨、“完熟”した国宝級ボディーが躍動
  9. 日向坂46松田好花、和装でしっとり艶やかに…横顔~うなじも美しい先行カット到着
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄