2023-05-26 22:00

アイドルグループ“新生”『Bety』百川晴香「自分で全員を集めました」

新生「Bety」お披露目公演~スタートは突然に~取材会より左から志麻ほの花、百川晴香、西永彩奈、花咲心菜
新生「Bety」お披露目公演~スタートは突然に~取材会より左から志麻ほの花、百川晴香、西永彩奈、花咲心菜
この記事の画像(10枚)

5人組アイドルユニット「Bety」が、5月26日(金)、都内で『新生Betyお披露目公演~スタートは突然に~』を開催。本番直前、メンバーがインタビューに応じた。

メンバーは花咲心菜、西永彩奈、百川晴香(リーダー)、うり、志麻ほの花の5人。“新生Bety”について百川晴香は「まずメンバーは、自分で全員を集めました。Instagramからスカウトして、全員声掛けさせてもらって…彩奈は最初LINEで連絡しました。お会いして、レッスンしてみて、やらないかってお誘いして」と、自らアプローチしたことを明かした。

西永は「4月1日に晴香から急に電話がかかってきて。『一緒にアイドルやらない?』って。『えっ? エイプリルフールかな』と思ったんですけど(笑)。晴香とは、デビューからの同期…唯一の同期なんですけど、晴香はずっとアイドルをやってきたけど、私にアイドルを一緒にやろうって言ってきたのは初めてで。私、別に歌もダンスもできないのに、でも晴香から『やろう!』って言われたので、すぐ『いいよ!』って言って。事務所に聞く前にOK出しました」と即答だったそう。

また、花咲心菜について百川は「ほかのアイドルグループで5年やってるんですね。正真正銘の即戦力だと思っていて、歌も上手ですし、まだ16歳なので! 私的には、将来、私のポジションを受け継いでもらえる人になってほしいなと。私よりも全然できるんですけど、将来、私が大好きな楽曲を引き継いでもらいたい一番の人と思ってます」と、大きな期待を寄せた。

さらに、元CAというキャリアを持つ志麻ほの花について百川は「(北海道から)東京に来るタイミングがあるので…と言ってて、『じゃあ、その時に会いましょう』となり、会って、そしたらもう2週間後には東京に全部荷物持ってきてて、『早っ!』と思って(笑)」と、その行動力の早さに驚いたという。そんな志麻は「ずっとアイドルには憧れていたんですけど、CAやってたりとかいろいろあってずっとできなくて。それがもう最初で最後のチャンスだと思って来ました」と、一念発起。

そしてこの日は学業のため、リハおよび取材会を欠席したうりに関して百川は「文化祭で1日限定のアイドルユニット作るみたいな…大学で。その写真を見てかわいいなと思って声を掛けたんですよ。そしたら『今大学で忙しいんですけど、アイドルもすごい興味あって、一度お話聞いていいですか?』と言ってすぐ来てくれて、そこからやることになりました。次、大学院にも行くと言ってて、遠征とか行ってもずっと1人で勉強してたりとかパソコンいじってて」と、出会いのきっかけから舞台裏の様子まで伝えた。

なお、西永彩奈の同グループでの活動は期間限定で、今年の9月までの予定とされている。西永は「アイドルをやっていた期間もあったけど、やっぱハマってなかったから(笑)、そんなに長く続けていなかったんです」と当時を回想。百川は「でも『3カ月でいいからやってくれない?』ってお願いしたんですよ…結局4カ月になったんですけど、4カ月ってことで彩奈も事務所さん(※百川と西永は別々の事務所に所属)もOKしてもらいました。私たち的には一生やってもらいたいんですけど…」とラブコールを送っていた。

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号 BUBKA(ブブカ)2024年4月号
BUBKA(ブブカ)2024年4月号 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING11:30更新

  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. 櫻坂46的野美青、部屋着姿と制服姿…ギャップグラビアショット
  3. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  4. 乃木坂46五百城茉央「加入当初はすべてに緊張しすぎていて…」自身の成長・変化を明かす
  5. 「ノイミー」永田詩央里のブログが良すぎる件
  6. 櫻坂46山﨑天、“お母さんキャラ”の同級生・谷口愛季に感謝しきり「愛季のおかげで卒業できます!」
  7. 乃木坂46梅澤美波 著書「美しくありたい」発売!新規撮影カットも収録
  8. 乃木坂46・5期生五百城茉央、「妹まつり」への意気込みがかわいすぎる!甘~い関西弁に横澤夏子もメロメロ!?
  9. 日向坂46丹生明里の変化に気付いた春日俊彰がメンバーを震えさせる「大人の女性になった、じゃない?」
  10. 乃木坂46梅澤美波、遠藤さくらと「高円寺デート」で購入した古着ジャケットで『らじらー!』に登場しファン感涙!
  1. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  2. グラビアアイドル三田悠貴『週プレ』二度目の登場!あふれ出るスタイルを披露
  3. 「北新地」元No.1キャバ嬢・清流あゆ、ふんわりボディーを披露
  4. 乃木坂46山下美月『ヒロイン』よりやんちゃかわいい待望のお風呂ショット解禁
  5. 写真集発売迫る筧美和子『週プレ』で迫力美ボディー披露
  6. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  7. グラビアアイドル白濱美兎、“癒やしの笑顔”を地元でパシャリ…
  8. 「#2i2」天羽希純、“あざとかわいさ”全面に押し出した写真集発売迫る
  9. 広瀬すず「やっとかなってすごくいい思い出」7年越しの“目標”を達成
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄