櫻坂46増本綺良、先輩としての気遣いが爆発するもメンバーは大笑い

「そこ曲がったら、櫻坂?」での振る舞いが話題となった櫻坂46・増本綺良
ⒸByakuya Shobo Co.,Ltd 2023

5月28日の「そこ曲がったら、櫻坂?」(毎週日曜深夜0:35-1:05、テレビ東京系)では、三期生と二期生が山梨・富士急ハイランドでリアクションロケに挑戦した。

恒例となる同企画だが、二期生でまだやっていなかった大園玲、大沼晶保、遠藤光莉、幸阪茉里乃、増本綺良と三期生が絶叫ロケに挑む。オープニングでは、大園が3回目の番組収録で絶叫ロケを迎える三期生に同情する場面も。

まずは、FUJIYAMAに乗ってリポートとリアクションをすることに。1組目は大園と大沼。「絶叫系はあえては乗ってきてないです。めっちゃ怖いです」と話す大園に対し、大沼は「やっぱ一番は首が心配で、(首が)座ってなくて」とトンチンカンなコメントを。ジェットコースターがスタートすると、大園は最初から最後までビビりっ放しで、大沼は「怖すぎる~。怖すぎて~。怖すぎる~」と3回繰り返し、ライドが終わっても「こんなの初めて」をやはり3回繰り返す。

2組目は、遠藤と幸阪。「手汗びっちょびちょ」と漏らすなど、絶叫系が苦手な幸阪は、得意な遠藤に支えられながら乗り場へ。すると、乗る前から涙が止まらなくなってしまう。スタートすると、なんとか幸阪を支えようと励ます遠藤に対し、幸阪は「めっちゃ登るやん!」とあまりの怖さに怒り心頭。普段スタジオでは出ない関西弁が口をつく。ライドが終わると、顔に張り付いた髪を気にして「顔やばい。お願いしますから、カットしてください」と懇願する。

3組目は、共にジェットコースターが苦手な三期生・村山美羽と的野美青。村山は「心臓の鼓動が速いです」と顔を曇らせ、的野は「実物見たら、舐めてました。調子乗ってました。小林(由依)さんのこと考えれば大丈夫かな」と“推しメン”の小林のことを考えて自身を奮い立たせる。スタートすると、村山が最初は怖がっていたものの最後は楽しめるようになる一方、的野はよだれが出てしまい「よだれが止まらん…」と苦笑い。スタジオでは、VTRを見た小林から「今度一緒に乗ろうね」と声を掛けられ、的野は「うわー!」と大喜び。土田晃之から「メンバーの中にガチのファンがいるぞ」とツッコまれてしまう。

4組目は、増本と小田倉麗奈の先輩後輩コンビ。増本は「(小田倉は)怖くないとは言いつつ、不安になっちゃうこともあると思うので、声かけてサポートしながらいこうかなって思います」と小田倉を気遣う。スタートすると、「やばい、やばい、やばい、やばい! ここに来たことを後悔しています。怖い…」と叫ぶ小田倉に、増本が気を紛らわそうとして「普段は本とか読んでるの?」と話し掛ける。

さらに「普段どういうところでお洋服とか買う? ネット?」「店員さんとお話するタイプ? 私、店員さんに結構話し掛けるタイプで、これも店員さんが選んでくれた」など、落下している時以外はずっと雑談を展開。小田倉に話し掛けている途中で落下し始めると、「紙袋に…紙袋…紙袋に…。聞いてる?」と意地でも雑談を止めない増本に、スタジオのメンバーらは爆笑してしまう。

次回の「そこ曲がったら、櫻坂?」は6月4日(日)深夜0:35より、「三期生リアクションチェック」の後編を放送予定。

櫻坂46三期生11人全員表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 6月号
Amazonで購入

櫻坂46 大園玲1st写真集 半分光、半分影
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46林瑠奈「町中華で瓶ビールを頼んだり…」ビールと麻婆豆腐、そして町中華にハマる
  2. 乃木坂46山下美月の躍動にバナナマンがうなる「さすがセンター!」「山下いいぞ!」
  3. 櫻坂46公式インスタグラムがトレンド入り!連投されるストーリーに隠された文字にファンの間で考察が深まる
  4. 日向坂46新センター・正源司陽子、“におい当てクイズ”で春日俊彰に暴言「お父さんのにおい」
  5. 「サングラスがあれば何でもできる!?」メンバーが衝撃モノマネを披露した新企画のMVPは、通常運転で駆けぬけた林瑠奈
  6. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  7. 櫻坂46幸阪茉里乃、井上梨名への“ガチ恋”ぶりを暴露され大照れ「最近言い始めたんですけど…」
  8. ソロアイドル小鳥遊そら(CRAYONS)、自身19歳の誕生日にアイドル正式デビュー! 爽やかな歌声で作詞曲も披露
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. “歌い手”中西アルノの成長ドキュメント…『Spicy Sessions』4月・5月のゲストが明らかに
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル鹿、“ラスト”DVDで「ふんどしをまたリクエスト」
  3. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  4. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  5. グラビアアイドル星名美津紀、色白ボディーに映えるピンクのビキニで抜群のスタイルを披露
  6. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄
  7. デビュー10周年のグラビアアイドル葉月あや「大人の私も見せていけたら」
  8. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  9. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  10. FRUITS ZIPPER仲川瑠夏、1年半ぶり『週プレ』グラビアに登場!ちょっぴり大人な最新ショット