NMB48上西怜、お気に入りは“うさ耳”「かわいい感じのバニーガールにしていただきました」

スタイルブック「Coquettish 色っぽい女の子」(イマジカインフォス)取材会に出席した上西怜
この記事の画像(19枚)

アイドルグループ「NMB48」のメンバー上西怜が、6月4日にスタイルブック「Coquettish 色っぽい女の子」(イマジカインフォス)を発売。都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。

今年4月にファッション&ビューティのスタイルブック「putite fille 小さい女の子」を発売し、本作はその“グラビア編(続編)”と位置付けられた作品となっている。「Coquettish(コケティッシュ)」と命名された本作では、まさにそのタイトル通り、“魅惑的で色っぽい女の子”上西怜が写し出されている。NMB48のメンバーとしてはもちろん、グラビアアイドルとしても各誌のカバーを多く飾り、そしてファッションモデルとしての活動も含めてマルチな活躍を見せる上西怜。4月&6月と2カ月で2冊の刊行は、創刊22年目の「S Cawaii!」史上初の試みだという。

それぞれの見どころについて上西は「『Coquettish』の方は、今までいろいろなグラビアをさせていただいてきたんですけど、今までに見たことないグラビアの私を見ていただける…そしてタイトル通りの色っぽい私を見ていただける1冊になっています。そして、4月に発売させていただいた『putite fille』の方では、低身長…私は154cmで低身長なんですけど、低身長の私なりの“高身長に見えるコーデ”の仕方だったり、私の気にしていることとかを中心に撮影していただきました」と、それぞれの違い・ポイントについて説明した。

そしてお気に入りカットについて「うさ耳のところ(笑)。うさ耳のグラビアっていうのはあんまりしたことなかったので、かわいい感じのバニーガールにしていただきました。普段の私に近い感じの表情を見ていただけるところと、あと腹筋がすごくきれいに見えているカットなので、男性にもドキドキしていただけますし、女性の方にもきれいだなって思っていただけるカットになってるんじゃないかなと思うので好きです」と、キュートなページを提示した。

アイドル・グラビアアイドルとして、またモデルとして多方面で活躍中の上西怜。その違い・こだわりについて「モデルさんのお仕事は、服をどれだけかわいくきれいに見せるかを意識して撮影して、ポージングもそういうのを意識しています。でも、グラビアの方では、どれだけ自分の体だったり、自分がきれいに見えるかを意識して撮っているので、そういう考えとか意識とか、ポーズの仕方とかを違うように変えたりしてます」と、独自のこだわりを明かす。

さらに今後の目標に関して「“二刀流アイドル”って書いていただいているので、これからもモデルとしてもっと大きな存在になって、いつかは『S Cawaii!』の表紙を飾れたり、グラビアでは、また表紙をたくさんして、いろんな雑誌に掲載していただけるようにして、そして写真集も、またセカンド写真集を出せるように頑張りたいなと思います」と、大きな目標を掲げていた。

NMB48 上西怜:Coquettish 色っぽい女の子
Amazonで購入

【Amazon限定カバーver】NMB48 上西怜:Coquettish 色っぽい女の子
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING11:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  2. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  3. 人気声優・青山なぎさ『週刊FLASH』初表紙を飾る!先行カット到着
  4. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  5. 乃木坂46の弓木奈於の大暴走にMCの麒麟・川島も「もうめちゃくちゃ」とお手上げ!
  6. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  7. 小芝風花がドラえもんに「できれば四次元ポケットが欲しいです」とおねだり!新CMで共演
  8. 乃木坂46弓木奈於さん、“好き”を発信するブログが話題に…完成度の高い写真に反響
  9. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  10. 松村沙友理「皆さまの夏を彩れたらうれしい」自身のブランド2周年記念ポップアップストア開催
  1. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  2. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  3. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  4. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  5. 日向坂46高本彩花、スタイルの良さが際立つ水着姿を披露…1st写真集よりポスター&ポストカード解禁
  6. 元AKB48真楪伶(まちゃりん)、人生初のランジェリー撮影にも挑戦…1st写真集発売決定
  7. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発
  8. 「ミスENTAME2024」江里口さよ、“えっちぃ”OLに扮して先輩社員を誘惑
  9. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  10. ベテラングラドル相原美咲、来年3月のDVD卒業までハードグラビアが止まらない