“伸びしろ成長系正統派アイドル”しろもん、確かな成長を感じさせた3rdワンマン!

3rdワンマンライブ「White Bouquet」を東京・Spotify O-EASTで開催した“伸びしろ成長系正統派アイドル”しろもん/Photo:ワタナベタイシ
この記事の画像(31枚)

“伸びしろ成長系正統派アイドル”しろもんが、東京・Spotify O-EASTで3rdワンマンライブ「White Bouquet」を開催した。

しろもんは、「アイドル育成プロジェクト」と題したプロジェクト発のグループ。アイドル未経験の子たちが、一人前のアイドルになるための必須なスキルを習得することからグループが始まり、以降は正式デビュー、2度のワンマンライブ、初のツアーなどを経験して、アイドルとしての素養を得てきた。

そんな彼女たちの3rdワンマンライブのステージには、ライブタイトル「White Bouquet」にちなんで、スクリーンに額縁や白のカーテンなど、結婚式をイメージしたセットを設置。OP映像が流れ、SEに乗って初披露の新衣装を身に纏った7人がステージに登場する。

まずは、「ダイスキのトリコ」でおしとやかなダンスと歌唱を見せると、ロック調のキラーチューン「愛して」での力強く熱いパフォーマンスで早くも会場はヒートアップ。

「Love addiction」とMCの後は、かねてよりアナウンスされていた新曲「青春サマー」を披露することに。「青春サマー」は、ストレートなタイトルどおり、これから始まる夏に向けて胸をワクワクさせてくれる楽曲。

リズムが気持ち良い開放的なサウンドに合わせて、“夏休み前”をテーマに、これからの夏を君と一緒に謳歌したいという気持ちが込められた夏曲になっている。

「青春サマー」と以前からの夏曲「とびきりSummerJump!」、さらに「思い立ったがFEVER」で大盛り上がりを見せ、夏の夜空を想起させるしっとりとしたナンバー「サマートライアングル」で美しさを醸し出していくしろもん。

MCを挟んで、「君とトゥマシェリ」で再び盛り上がりに火をつけ、「ドンと恋っ!」「瞬間☆サマーデイズ」でさらに熱量を上げた後、ライブ人気曲「ジグソーパズル」でライブ本編を終えた。

アンコールでは、メンバーがTシャツに着替えて再登場。藍乃りあは「今日、正直、どのくらいの方が来てくださるんだろうと不安があったんですけど、あらためてたくさんの方にしろもん支えられているんだなと感じることができました。皆さんのニッコニコの笑顔と、(サイリウムの)青色を見られてうれしいです」と喜ぶ。

湖東さとのは「先日、東名阪ツアーを終えて、しろもんについて考えることが増えたのですが、やっぱり私はもっともっと、しろもんを大きくしていきたいです。大きくしたいと、ただ漠然としたことではなく、楽曲が好き、ライブが楽しいでも、お顔が好きでも、見てくれた方に何か感情を少しでも持っていただけるようなグループになっていきたいです」と意気込む。

藤崎葵は「私は、誰かの心を救えるような仕事をしたいというのがあって。逆に助けてもらっていることもあるんですけど、一生分の私の元気をアイドルでいるうちに全部みんなに渡して、頑張りたいと思っているし、自分なりに真摯にアイドルに向き合って、やっていきたいなと思っています。めちゃくちゃ前を向いて、しろもんをもっと大きくするぞと思って頑張っているので、ぜひこれからもしろもんの応援してくださるとうれしいです! これからもよろしくお願いします」と話す。

卒業を発表している乃上ふう香は、「Spotify O-EASTで1つ思い出があって。2年前、まだデビューする前に事務所の先輩・MyDearDarlin’さんのワンマンライブを見てたんです。だから、今度は自分がこのステージにいるのが感慨深くて」と明かし、「2年前、アイドル活動も芸能活動も初めてで、実力も実績もない私たちが、こんな大きなステージに来られたのは、いつも支えてくださるスタッフさん、関係者の皆さん、そして何よりこうして応援してくださる皆さまのおかげです。本当に感謝をしてもしきれないくらいです。ありがとうございます」と感謝。

そして、「先日、卒業発表をさせていただいて、しろもんが結成したときからずっと頑張ってきたんですけど、もっとたくさんの人に知ってもらえたり、愛してもらえるグループになるように、残りわずかな時間になるんですけど、私にできること、“初心”と“感謝”を絶対に忘れずに最後まで頑張ります! そして、何より応援してくださっている皆さんに、アイドルとして元気だったり、ポジティブな気持ちだったりをお届けできるように頑張ります!」と涙ながらに語った。

アンコールでは、2曲目の新曲「AOZORA」を披露。乃上の卒業と、未来に向けてエールを送る楽曲で。爽やかで奇麗な旋律のメロディーに合わせて、言葉数の多い歌詞をリズミカルに歌い上げていく。そして、「君の魔法」でこの日の3rdワンマンライブを締めくくった。

しろもん3rdワンマンLIVE「White Bouquet」セットリスト

M1:ダイスキのトリコ
M2:愛して
M3:Love addiction
M4:青春サマー(新曲)
M5:とびきりSummerJump!
M6:思い立ったがFEVER
M7:サマートライアングル
M8:君とトゥマシェリ
M9:ドンと恋っ!
M10:瞬間☆サマーデイズ
M11:価値のある、勝ち!
M12:ジグソーパズル

EN1:わずらわしいきもち
EN2:AOZOR(新曲)
EN3:君の魔法

(2023年6月7日、東京・Spotify O-EAST)

■しろもん公式Twitter【@shiromon_idol

桃月なしこ表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

AKB48村山彩希表紙:BUBKA (ブブカ) 2023年 7月号増刊
Amazonで購入
セブンネットショッピングで購入(ポストカード3種からランダム1枚)

【SKE48斉藤真木子、末永桜花、佐藤佳穂表紙:BUBKA(ブブカ)2023年7月号電子書籍限定版「SKE48 ver.」 [雑誌] Kindle版】
Amazonで購入

関連記事

BUBKA RANKING23:30更新

  • 芸能
  • 総合
  1. 乃木坂46・向井葉月が推しの西武ライオンズのために選んだ乃木坂楽曲に、久保史緒里も「他人事じゃない」と共感した切ない理由
  2. 乃木坂46『真夏の全国ツアー2024』開催決定!ドームとスタジアムを巡る7公演
  3. 乃木坂46筒井あやめ「悠理ちゃんの考える魅力的な言葉がすっごいたくさん」北川悠理脚本をたたえる
  4. 乃木坂46久保史緒里、卒業した山下美月へこれまで伝えられなかった“本心”を告白!「ラストくぼした」話にファン歓喜‼
  5. 乃木坂46矢久保美緒「心にいる人数は変わってない」4期の絆エピソードを明かす
  6. 乃木坂46・久保史緒里が語る「プロ野球愛」のマジっぷりに向井葉月も思わず「怖い」とドン引き!?
  7. AKB48 19期研究生「ただいま 恋愛中」公演で劇場公演デビュー
  8. 乃木坂46弓木奈於「悠理ちゃんって、現役時代から“隠し玉”持ちまくりだったじゃん?」らしさ全開で喜びのコメント
  9. 元乃木坂46北川悠理、久しぶりに公の場に登場も感極まって涙…
  10. 乃木坂46 一番上の期生として挑んだバースデーライブ…阪口珠美×向井葉月が先輩へのリスペクトや思い出を振り返る
  1. コスプレーヤー&グラドルの二刀流・栗原もみじ、新人離れのグラビアシーンに興奮
  2. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、シンデレラを模した作品をアピール
  3. 発売前から大注目!椿木りさこ、小悪魔的なしぐさと抜群のスタイルでグラビアDVDデビュー
  4. “令和のハイレグプリンセス”林田百加、さらに艶っぽくなった“鋭角姫”がカムバック
  5. 日向坂46松田好花 “写真集未収録”の真っ赤な水着カット解禁
  6. タレント営業担当池田桃子、まさかの写真集発売「わっ、本になってる」
  7. “エロすぎるコスプレイヤー”水那しおね、看板に偽りのないハードグラビアの真骨頂
  8. グラビア活動を本格化!菜本みくる、待望の1st DVDで清純系の凹凸ボディーがあらわに
  9. 池田桃子、演歌歌手デビュー記念インストアイベント開催!コール&レスポンスで大盛り上がり
  10. グラビアアイドル夏来唯、大人の魅力あふれるハードグラビアを連発