2023-06-20 15:00

日向坂46加藤史帆、1st写真集は「“かとし”で104点…普段お肌の露出をしないのでそこを解放した4点」

1st写真集「 #会いたい 」出版記念取材会に出席した加藤史帆
1st写真集「 #会いたい 」出版記念取材会に出席した加藤史帆
この記事の画像(20枚)

アイドルグループ「日向坂46」の一期生メンバー加藤史帆の1st写真集「#会いたい 」(小学館)が6月20日(火)に発売された。都内の書店で出版記念記者会見が開催され、加藤史帆が出席した。

実は最初に写真集の話があったのは“コロナ禍”前だったという。「『出すよ』って聞いたのは実はコロナ禍の前でして、ですから結構前なんですよね。純粋にうれしかったですし、写真集を出すっていうのはアイドルになってから一つの夢だったのでうれしかったですし、コロナ禍を経て、念願のハワイに行かせていただけたっていうのが本当にうれしくて、すごくスタッフさんの愛を感じましたし、すごく感謝しています。『海外は行けないのかな』『もう写真集出せないかな』なんて思っちゃう時もあったんですけど、今こうやって記者会見ができているのが本当に不思議です(笑)」と、笑顔でまずは大勢の取材陣に向けてあいさつした。

出来上がりを手にした加藤史帆は「最近1冊できて…今日(※発売日)はもういっぱいあるんですけど(笑)、割と最近1冊目ができて手に取った瞬間、『あ…本当に…写真集できたんだ!』とすごく感動しました。今日、渋谷とか新宿とか書店巡りをさせていただいて、パネルにサインとか、パネル展をさせていただいてるんですけど、渋谷駅に大きい広告も出させていただいてて、それを見てさらに、『あっ、写真集を発売するんだ』って実感が湧いて、渋谷が“加藤史帆パーティー”になっていて本当に幸せです」と喜びを爆発させた。

中でも自身のお気に入りカットついて「ラニカイビーチで撮った横顔の写真で、見開きで“どーん”ってあるんですけど(笑)。ファンの皆さんやメンバーに、よく横顔を褒めてもらえるので、あと迫力ある感じとか、花冠も現地の方が手作りで作ってくださって、すごくお気に入りのページですね」とキュートなページを提示した。

そして記者からは「写真集に点数を付けるとしたら?」との定番の質問も。加藤は「“かとし”で104点でお願いします。“と・し”です(笑)。プラス4点分の内訳は、あまり普段お肌の露出をしないのでそこを解放したという4点です。解放の4点です」と、かとしらしい採点をしていた。

日向坂46加藤史帆1st写真集「#会いたい」

“かとし”の愛称で親しまれ、グループ初期から中心メンバーとして活躍しながら、ファッション誌「CanCam」では専属モデルにも起用され、男性からも女性からも熱い支持を集めている加藤史帆。

坂道グループの現役メンバーとしては実に約3年ぶりとなる全編海外ロケ写真集。「幼少期の家族旅行で訪れて以来、どうしてももう一度行きたかった」という加藤自身の熱い希望により、撮影地はハワイに決定。透明感を増したワイキキビーチ、サーファーの聖地ノースショア、天国といわれるラニカイビーチ、ローカルムード満点なマノアの街など、世界中の人を癒やすハワイ・オアフ島を満喫。「絶対に行きたかった場所」と熱望したハワイ全編撮り下ろした。

本作ではピュアでやんちゃな「かとし」から、オトナで色っぽい「加藤史帆」まで、ひと皮むけた姿が満載。ハワイの中でも特に美しく「天国」と呼ばれるラニカイビーチで撮影した、自身初となる水着カットも掲載。グループ随一である自慢のスタイルを披露している。昼も夜も、海辺でもプールでも、元気いっぱいに水着ではしゃぐ姿は必見だ。

日向坂46加藤史帆プロフィール

加藤史帆=かとう しほ|1998年2月2日生まれ。A型。東京都出身。日向坂46一期生。ファッション誌『CanCam』専属モデル。2016年5月『けやき坂 46(ひらがなけやき)オーディションに合格してデビュー。けやき坂46『ハッピーオーラ』ではセンターを務めるなど、初期から中心メンバーとしてグループを牽引。2019年にはグループ名が「日向坂46」に改名されリスタート。5thシングル『君しか勝たん』でセンターを務め、バラエティー番組でも独特のキャラを発揮して人気上昇中。運動神経抜群で、ダンスセンス・歌唱力ともにグループを引っ張る中心的存在。映画やアニメをこよなく愛し、コスメ・美容が趣味。

日向坂46加藤史帆1st写真集『#会いたい』
Amazonで購入

Twitterでシェア

関連記事

MAGAZINE&BOOKS

BUBKA(ブブカ)2024年6月号 BUBKA(ブブカ)2024年6月号 宮﨑想乃「たゆたう気持ち」 BUBKAデジタル写真集
石浜芽衣「おもかげ」 BUBKAデジタル写真集 西野夢菜 奥村梨穂
朝比奈みゆう 大槻りこ 麻倉瑞季

BUBKA RANKING5:30更新

  1. 櫻坂46『そこさく』総力特集!表紙&巻頭グラビアさらに関係者インタビューも
  2. 小田えりな、“1st&卒業”写真集発売「10年間は全部楽しいことだらけの青春でした」
  3. 乃木坂46が2024年夏アニメ化のOP曲に決定!乃木坂46衣装を身にまとったキャラ画像も公開
  4. 宮田愛萌「一生終わんないんだな、原稿って」執筆中の苦労を明かす
  5. 乃木坂46中西アルノ、普段は見せない表情&ポージング…5期生写真集『あの頃、乃木坂にいた』より封入特典ポスターカット第2弾解禁
  6. 日向坂46「ROUND1」CMに出演!ジャージー姿ではしゃぐ姿が満載
  7. 乃木坂46菅原咲月、でこ出しセンター分けの舌ペロ笑顔にファンはダブルノックアウト
  8. 宮田愛萌「小説家って腰が大事」ゲーミングチェアを購入する
  9. FRUITS ZIPPERの新たな“かわいい”が全開のグラビア…表紙&巻頭に初登場
  10. 高山一実、美谷間チラり…ウエディングドレス姿で『ゼクシィ』初表紙を飾る
  1. 高身長スレンダーグラドル鹿、抑えきれない大人の魅力と大胆シーンにドキッ
  2. グラビアアイドル星名美津紀「ヒールでツンツン」かわいすぎる“S”シーンをアピール
  3. 筧美和子、お気に入りは「解放し切った状態で撮った1枚」お肉もお酒も解禁
  4. 美少女系グラドル有村果夏、際っきわの衣装で極上のスレンダーボディーをアピール
  5. グラビアアイドル葉月あや「3枚組ですよ!」12時間大ボリュームの作品をアピール
  6. 天羽希純、美谷間チラり「清楚チックなカラー」“0時からのシンデレラ”風の姿で登壇
  7. 星名美津紀、グラビア新境地…女王様的なシーンも披露
  8. 新人グラビアアイドル阿部まこ、強烈な存在感を放つ美ボディーでDVDデビュー
  9. 黒髪が似合う猫目のピュア系女子・黒崎ひかり、1st DVDで見せた新人の最強スレンダーボディー
  10. “グラドル投資家”堀江りほ、29歳が本気で示したハードグラビアの真髄